ヤッホ〜。

ご無沙汰〜。いかがお過ごし〜

 

いやあ、やっぱ毎日更新したい勢いだったけど、

ライブの日はさすがに更新できませんでしたwww

 

 

楽屋とかで書こうかなと思ったけど、そんな気持ちにはなれませんでした〜

 

で、今日はついに!!TOEICを受けたんだよ〜!!!

久しぶりに 大学 に行ったわ。

 

久々の教室。

 

試験。

 

なんかちょっと大学生に戻った気分で楽しかったですwww

 

 

席も前から4番目、リスニングの音聞こえますかの

チェックも余裕でOK!!

 

伸びた前髪も卓球の試合の時の石川佳純ちゃんのようなスタイルで両サイドピンで4箇所も止めた!!!

視界完全良好!!!

大丈夫!!頑張ろう!!!

 

からの、、、試験開始。。

リスニング Part2 短文聞き取り

あ、、、れ、、、、ギクっ.....

 

全部でPart7まであるうちのまだ2なのに、、、英語が聞き取れない、、、どういうこっちゃ。

なんか英語がやけに早いし、もごもご系でわかんないぞ、、、

 

で、、聞き取れないことに焦る。

 

900点どころか800点いけない自分を想像する。

 

参る。

 

そわそわする。。。

 

こうして私はなんとリスニング中にまさかの

邪念」というものに囚われた。

 

 

がーん。まだこんなところでは点数を落とす予定ではなかったのに〜!!!

 

まあそこからPart3から挽回を測りましたが、多分Part2でかなり落としたことは大分手痛いミスなので前回スコアは無理だろう。

 

で後半リーディング。

Part5文法問題は結構対策したから割とできた。

Part 6を後回しにして先にPart7の鬼長くてやる気の失せる長文読解を済ます。

 

残りPart6のみ。残り時間。がーん10分。

間に合わないいいいいいいいいいいい。

うをおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

っていう勢いだけで(本当に解いてる時無我の境地に入る勢いで瞳孔開いてたと思う)

やっても最後間に合わず5箇所。ぬりえ。

あ、マークシートを塗り絵ってことね。

 

 

はあ。間に合わないなんて、、、、

そもそもリスニングでまず邪念に囚われたのが一番いけないし切り替えれなかったのが悪い。

 

 

邪念に囚われるんじゃね〜〜〜ん!!!!!

さむっ。

 

 

はあ、というわけでおそらく880点という自己最高得点は超えてなさそうですので、悔しさのあまり11月末のTOEIC、申し込みましたよ。チックショウ!!!

 

まあでもなんか久しぶりの 試験 というのが楽しかったです。

実際学生時代は本当にテスト嫌いだったんですが、今は大学生に戻りたいと思うくらいです。。

 

 

でも学生時代は英語のテストだけは嫌ではなかったです。

実は最初英語を習い始めた中学1年生の頃、テスト勉強が死ぬほど嫌いで、テント勉強の仕方をお母さんに習っていたくらいです。

 

 

お母さんが教科書の大事なポイントを全部ルーズリーフとかに書き写して、それが問題形式になっていたりとかして、

私はそのポイントを押さえて解くだけ。

 

本当はそのまとめる段階から自分でやるべきなのにやり方がわからなかった私はお母さんに頼りまくりでした。

 

どちらかというと英語に関して中学一年の時は私よりもお母さんの方が勉強してたくらいだと思います。

 

でもそのルーズリーフのおかげでテストで100点を取れるようになってから同じやり方で自分で最初からやってみようという気持ちにだんだんなっていきました。

 

そんな感じで受験勉強も、お母さんがやってくれたやり方を貫き通した結果、だんだん英語が一番得意な科目になり、最初E判定だった憧れの第一志望校早稲田大学国際教養学部に入ることが出来ました。

受験の話や大学の生活や留学の思い出話とかはまた、

超ウケる話が山ほどあるんで今度の機会に書きますが。。。

 

 

はあ。お母さんに感謝。

あと、やっぱ勉強は量じゃなくて、勉強の仕方も自分で考えなきゃダメですよね。

このTOEICは義務でもなんでもないし、自分の将来のためにやることなので、なおさらですよ。

やっぱりやるからには頑張んなきゃね〜。

今日本番やって気づいた弱点いっぱいあるし。

これを機にまた勉強方法も考え直しま〜す!!!

 

大学の友達もバリバリ英語駆使して世界を股にかけて仕事してる人がたくさんいるから、、

私もみならって頑張らねば!!!

ふん!!!!