昨年収穫した大豆の紹介ですニコ

畑からこいできて(抜いてきて)乾かします晴れ

 

豆を莢から出しますOK

 

 

 

選別します

孫達がやってくれましたウインク

 

4種類の大豆ですほっこり

大豆は収穫したのを種にして良いと婆ちゃん先生の教えです

種代0円札束

枝豆として食べるのはダメで毎年買いなさいと教えられました耳

 

 

 

今回は「おにのはがた」を煮ましたよチュー

 

 

 

春の準備です

種ジャガイモを買ってきました音譜

 

 

 

 

小屋に保存して食べているジャガイモが芽を出しているので芽を欠いてきました滝汗

 

そにままにしておくとシワシワになって食べれませんあせる

 

まだ食べれるな笑

 

新潟の煮豆宅はこんなですゲラゲラ