今日もおうちディズニー | ななままのディズニーの思い出日記帳

ななままのディズニーの思い出日記帳

ディズニーの思い出を残していこうと思っています
たまーに娘と家族とのお出かけの思い出や懸賞の当選記録を残しています。

こんばんは!
今日は娘の大好きなものをお昼に娘と作りました!


ポークライスロールとみそクリームスープラブ

私は焼くのと味付け担当で娘がまきまきしてくれました!

おやつは



ミッキーのパンケーキ
私、どんだけこのミッキーワッフルのミニチュア好きなんだろう。。。
写真を撮った後にまだまだあったわ!笑笑と娘と笑っちゃいました笑い泣き

そして今日はまた楽天でシールを買ったので

娘に手伝って貰って貼りました!


テレビ上の壁に貼りましたー!

転写シールだったのですが、光によっては透明のシールがテカっちゃうんですね。。。
でも大満足です🎵

“夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる”   ウォルト・ディズニー



そして昨日は
娘と握り寿司。いくら大好き家族なのでイクラを沢山握りましたが完食しました!


今夜の夕食は昨日の残りでどんぶりー!今夜は手抜き夕飯で済みました。


昨日はお墓参りに行ったのでその帰りに本屋さんで今更ながら歴史のマンガ本。
ずーっと買って!と言われてたのですがなかなかお高いので躊躇してしまって。。。
でももう娘には時間がありません。受験まであと2年無いですからね。。。
いい加減買いました笑い泣き

これで歴史が好きになってくれたらいーなぁ。(テスト前に覚えるためにやってる勉強だとテストの時は出来てもテスト終わると忘れちゃうからマンガで覚えたい。by娘)

後は歴史が得意な従兄弟に勧められて買いました♪

こんなにおうち時間がありますからね!今がチャンスですよね?
これ以外に教科書ワークや英検の参考書など色々買わされました。。。

娘が社会人になったら「ママに年パス買ってあげるから」と言ってくれてるその言葉を信じて今は先行投資しておきます。笑笑