こんにちは👋😃


先日弾丸でディズニーシーへ。


リトルプリンセスママちゃんと何度も日付変更を繰り返しこの日を迎えました。



35周年の時もランドの新エリアの時もプレビュー当選してました。

どちらもコンビニとKIRINさんのタイアップでした。

頑張れば当たる時代だったのだと思います。

今回も私なりには頑張りましたが皆様の努力には及ばなかったようです。

なのでどうしても新エリアに行きたかった。。。

何度も正式にオープンしたら行けば良いよ。と。

自分に言い聞かせたもののやっぱりスニークがあるなら行きたい!と結果グッズ発売日の2日目となりました。



私はネタバレ大好きなんですけど。笑笑

不快に思う方もいらっしゃるようなので今回は知ってて良かったこと、私達の反省点を書かせて貰います。


なかなかグッズ初日に行く勇気がなくて普通に初日はお仕事していました。




その初日にインしてたお友達が9時半に入っても11時台のアトラクションのスタンバイをキャンセル拾いしてたり、モバイルオーダーも取れていたのでこれは新エリアに入ることは出来るかなー?と思い次の日スニークやるならと決行しました。

お友達も急遽朝決行したと現地からラインくれました。


まずここでね、

プレビュー行ったお友達もこの初日に行ったお友達もモバイルオーダーのみと知らなかった。。。

お節介な私はプレビューのお友達にもこのお友達にも何となく心配で聞いてみて良かったです。

結果どちらのお友達もレストランにはいれました。良かったぁ。


八時半頃イン!


で、更に私は無知でした。。。

先ずはアトラクションのスタンバイがないとモバイルオーダーが取れないことを。

そこは流石リトママちゃんでした。

でも焦っちゃって。。。

とりあえず新エリアに早く入りたいなら一番早いアトラクションを取れば良かった。。。

(ピーターパンを避けてしまいました。)



エンポも19時半がありました。(帰宅時間を考えて躊躇してしまった。)


最初に取れたのが

こちらからでした。




とりあえず次のスタンバイが取れるまではゆっくりしよう!と

フルーツティーを飲んだり

久しぶりにガーリックシュリンプポップコーンを食べたり。。。

カウントダウンのポップコーンを買ったり




新エリアの前で写真を撮ったりして




誰でも入れるこの場所まで行ったりして過ごしました。



またキャンセルが拾える時間になったのでひたすらリロード!!

結果的にこうなりました。







あと少しで新エリア入れちゃうねー!
なんてドキドキワクワク。
もう冷静でいられないっ!!

入るまではとりあえずショップの整理券があるか見に行こうね!と言っていたのに。。。

吸い込まれるように
こちらへ。

35分でした。

酔うからと避けてたけど。
めっちゃ乗ってよかった!

そして呑気に写真とかとっててとりあえずショップに。。。
なんて言ってたらまだ整理券が!!
帰宅時間が予定より遅れてしまったけどエンポよりは早い!
とりあえず先程の失敗から整理券配布列に並びました。

ここの時点でチケット読み込みあり。

ひとつビックリしたこと。
チケット一枚につき各ショップで一つずつ買えること。
え?じゃあラッキーな人はチーズ2つ買えちゃうの?ってこと。(チーズのことで頭がいっぱいだったから)

時間がまだあったのでのんびり新エリアを散策して
モバイルオーダーなしのこちらをリトママちゃんと頂きました。



好みが分かれると思いますが私は美味しかったです!
うちの娘は絶対に食べれないなと思いました。

そんなこんなでモバイルオーダーの時間に。
必ず受け取りをしないと時間を過ぎるとキャンセルになってしまうそうです。

ルックアウト・クックアウト

とにかく席数が少ない!
なかなか席が空かなかったので時間に余裕を持つことをおすすめします。


個人的にはこのドリンクりピ決定!
美味しかったぁチュー

こんな調査カードを入り口で受け取り、出口で渡しました。


そのまま次のモバイルオーダーの受け取りへ
スナグリーダックリング

私は自己責任でお持ち帰りでしたがマフィンが美味しかったなぁ。

次はバーガーもたべてみたいな😃


次のスタンバイの時間

まさかの10分待ちですいすいでした。

チーズ可愛かったー!


そのあとローストビーフポップコーンを買いました。
まさかのレジが不具合とかで少しまたされました。

私はかなり好み!
肉肉しい!笑笑
次の日娘が学校に持っていったけどここでも味の好みは分かれたみたい!
娘はダメでした。

お友達の中には美味しい!もうひとつちょうだい!って子も。。。笑笑

ここで15時半。。。
本当はアウト予定でしたがショップスタンバイの時間まであったので。。。
直前で拾えたこちらへ。

流石に食べれずドリンクのみで。
次回はたべたいなぁ。。。

少し時間まで過ごしたらソッコーでお買い物して流石に荷物は持ち帰れないので(家庭の事情です)リトママちゃんに持ち帰って貰い。。。
昨日無事受け取りました。
リトママちゃんありがとう❤️
因みにチーズはファンタジースプリングギフトでは2日目の夕方にはお品切してました。


ここで反省点
早い時間にせっかく入れたのにアトラクションに吸い寄せられて整理券を貰いに行くのが遅れてしまい結果的にチーズが買えなかったこと。
(と思っていたらお友達が買っててくれたので後日手元に届くことになりましたが出来たら自力で何とかしたかったー。。。)

エンポには1日あったので19時でもエンポのスタンバイをとっておけば良かった。

迷わずにスタンバイは早いものをとって早いうちに新エリアに入れば良かった。。。
と言う感じです。(ここは結果的に入れて良かったです)

そして一般はアトラクションのスタンバイパスがないとモバイルオーダーは出来ない。入園可能時間にモバイルオーダーはとれると言うことも勉強になりました。

最終的にこんな結果になりました。


とにかく携帯の充電がやばかったです。
どこもかしこもひたすらリロードしてるゲストでいっぱいでした。

私の個人的感想ですが。。


写真で見るより自分の目で見た世界は全く違いました。

そして沢山の方が情報をあげてくれたおかげで短時間でも沢山のことができました。

ファンダフルの魔法のチケットやバケパはやっぱり魔法のチケットです❤️


リトママちゃんとじゃなかったら(情報収集沢山してきてくれたの!)こんなに充実した一日にはならなかったな。
リトママちゃんありがとう❤️

私もアトラクションや新エリアの写真はネタバレは気が向いたら備忘録のために6日以降にあげようかなと思います。


どうかひとりでも多くの人が新エリアを楽しめますように💕