こんばんは🌙😃❗


前記事にコメントやLINEありがとうございました。

SNSって物凄く便利な分、改めて私自身も言葉を選んで書いていこうと思います。


基本読むのも書くのも楽しいことを書いたり読んだりするのが好きなので。。。

また自己満かもしれませんが自分が楽しいと思うことを書いていこうと思います。

そして嫌なら無理して読まなくて良いので😃

アクセスとか全く気にしないのでスルーしてくださいね🎵


このお休みは娘はもう受験生なので図書館通いしてたので旦那さんと過ごしました。

1日目は月1のお墓参りへ。

そのあとに気になっていたカフェにいきました。

その前に

カフェの隣の箭弓神社へ。

藤の花が綺麗でした。









やきゅうじんじゃだからやっくんときゅうちゃんかな?



そして4月にまだオープンしたての和カフェへ。





お土産ものやお団子などが売っています。


靴を脱いで

階段をのぼると。。

テラスになっています。





私達はアイスコーヒーと黒糖きなこわらび餅カフェ。



お団子美味しかったですチュー

昨日は旦那も私も大好きな街立川へ。



お昼は気になっていたこちらへ。





夜はなかなかのお値段ですが
お昼は
めちゃくちゃ安いのです!!

そして個室なんですー!



旦那にこれ、好きだよね?頼めば?と言われたのですがちょっと訳あってこちらは今回は頼みませんでした🎵


ランチにはサラダとスープもつきます。

私は和牛ビビンバ、旦那は和牛ハンバーグ

お肉柔らかい!!

最後にコーヒーまで付いています🎵

ここ、めちゃくちゃオススメです!!


そして歩いていたら大きなチャンスセンターが!

売場の女神様がいらっしゃったので握手してもらいました。(宝くじは買わなかった笑い泣き)

そしてお気に入りの場所にいったらハワイアンフェアをやっていて、
ホノルルマラソンのアカウントをフォローするとくじが引けるのですが。。。

私。。。
「おめでとうございます!!特賞です!ホノルルマラソンのエントリーの権利を得ることができました!しかも参加費が二万円以上するのですがそちらも無料です!」と。
(;゚∇゚)あ。さっきの女神様の握手の運こんなとこで使っちまいました。。。
もちろん私はマラソンに興味ないし、ホノルルマラソンの交通費は自己負担だし。笑笑
参加権は放棄しました。(価値がわからなくてごめんなさい!)

代わりにクッキーを頂きましたー!
残念賞のバッチは旦那のコレクションなのでめちゃくちゃ喜んでました🎵

中身はクッキーがぎっしり!
ホノルルクッキーみたいで美味しそう❗


ダッフィーとシェリーメイのハワイアンコスチュームも売ってました。



あえてカフェに入らず外で飲みました。

帰りにIKEAによって。。。
IKEAの50円ソフトはバニラとキウイでした!

娘を図書館に迎えにいき。。。
サクッと食べたいとのことだったので
ラーメン!!

どんな食べ物でもやっぱり3人で食べたら美味しいな🎵

ずーっと笑いっぱなしの夕食でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(最近娘が遠足に行ったのですがその話が面白くて笑い泣き笑い泣き笑い泣き)

なんか最近高校生になったと思ったら受験生。
GWも12時間の模試だったり。。。
なかなか忙しそうだし、ただただ普通のチェーン店のラーメンだけど家族みんなで食べたラーメンは何だかとっても美味しく感じることが出来ました。
そんな日常にこれからも感謝していこうと思います。

最後に今日のひと笑い

旦那、ごはん食べて家族で会話をしていたら突然「そろそろお風呂入らなきゃ」と。
娘と私「?」
だって旦那、娘を図書館に迎えに行く前にジムでお風呂入ってきたんですよ!!
ガチでボケてて大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き
旦那「お風呂はいってたわ!ラッキー!」だって。
因みに娘もそんな感じのボケがよくあって。。。

娘と一緒に居た訳じゃないのに文化祭で私と旦那を接客してくれた数人のお友達からすぐ娘の両親だとわかった!と言われたらしい。
なんでー?って聞いたらパパのボケと娘のボケ方がそっくりなんだそう!!
それをすぐに見抜いた娘の同級生はすごいなぁと思いましたびっくり