こんばんは!!


先日妹ファミリーが近いうちに家族でパークに行きたいけどチケットの取り方もレストランがどうなってるかも分からない。お姉ちゃん行くとなったらチケットとかレストランの予約とかお願いできない?と言われました。


前にも親戚がお泊まりする時もお願いされたことがあってその時に問い合わせたときはアカウントは行かない私でも大丈夫!その場合は当日の連絡先を利用する人を記入しておいてください。と言われました。

実際先日もホテルレストランで「私全然予約取れなくて。。お友達取ってくれたんです!」って話したときも「良かったですねー!」なんて感じだったので特に問題ないと勝手に思い込んでいて。(いつも念のためアプリは共有させてもらってます。)

娘がお友達と行くときも私が予約を取ってるし。。。


でも

こんなのを見つけて不安になってしまい



改めて問い合わせてみました!!

まず、お友達が予約を取ってくれて一緒に行くはずだったのに予約を取ってくれた本人が行けなかった場合


アプリで共有してる場合は予約を取ってくれた方のお名前を伝えれば大丈夫とのことです


不正行為の意味も分からなかったので問い合わせてみました!!
どうやらネットを見ていたらホテルの予約を代行してお金を稼いでいる人がいるみたいですね。しかも知らない人にアカウントとパスワードを教えちゃってるみたい。。。
まずアカウントとパスワードを他人に教えるなんてしたことないので問題なさそうです。


ホテルの予約の時に不正予約が確認された場合はホテルの予約とホテル枠で取ったレストランの予約の取り消しをする場合があるってことみたいです。


更にもう少し詳しく問い合わせてみました!


その返答が




どうやら大丈夫みたいです!!

これで安心して妹ファミリーや親戚や娘がお友達と行くときやお友達の為にキャンセル拾いも出きるし、1番はせっかく親切で予約を私のためにとってくれたお友達に迷惑をかけなくて済んでて良かったです。


もうそんなの知ってるよー!って方いたらすいません🙏
私が問い合わせたのはコロナ禍前だったので少し不安になってしまったので再度確認です!!

これから40周年もはじまるし、みんなが気持ちよくルールに従って楽しいディズニーライフを送れますように♡

文字ばっかりですいません🙏
誰かのお役にたてたら嬉しいなと思い問い合わせ内容を共有させて頂きました🎵