◆Evening Calm◆

◆Evening Calm◆

ブログの説明を入力します。


テーマ:

*Photography data*

SONY Cybershot DSC-RX100Ⅵ, ISO200, F2.8, RAW ,Edit現像

3月10日にオープンした、埼玉県越谷市のラーメン二郎越谷店に行ってきました。混み具合がわからないので、開店1時間半前の8時半に到着。PPでした。季節外れの冷たい北風の吹く中、立ちんぼで待つのはちょっとしんどかったです。

開店時刻の10分前の09時50分にシャッターが開き、開店です。この10分の差が嬉しいのです。この時間には並びも20人超えです。流石の人気店です。

入店して食券を購入。久々の二郎なので、控えめに小ラーメンにしました。

約8分程でコールタイムが来ました。とりあえず全マシ(ヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメ)をコール。。。程なく着丼しました。

取り敢えず、ラーメンの写真を撮って、麺と野菜の天地返しをした後

スープを啜ると非乳化タイプの醤油豚骨味です。ちょっと醤油がしょっぱいですが、なかなか美味しいです。

麺は極太ストレート麺はコシのあるオーション麺です。スープも適度に吸い上げてくれます。ヤサイは、キャベツ率がやや高めでクタっとしていますが、食べ応えが十分です。豚さんは、2枚ですが、大きくて脂身がしっかりあって、これも美味しいです。

途中、やや飽きが来ましたが、完飲完食でした。

自宅から近くにできた二郎。。。

再訪確定です。

***********************************************
なお、写真関係のブログは、ココログで1週間に1回更新しております。そちらもよろしくお願いします。
今回は、芝桜です。
ブログ名:◆Evening Calm◆
URL
http://winchester.cocolog-nifty.com/

 

 

Ameba人気のブログ