最近おままごとにハマっている息子。


特にホットケーキを中心に。


少し前に「しろくまちゃんのホットケーキ」という絵本を買って読み聞かせ、一緒にホットケーキを作って食べました。


息子とは混ぜる工程を一緒にやって、焼くのは見てもらいました。


目の前で出来上がったホットケーキを食べたのが嬉しかったようです。


その日から「しろくまちゃんのホットケーキ」を読んで欲しくて何度も絵本を持ってくるので、おままごとのホットケーキを買ってあげると、嬉しそうにフライパンにのせて持ってくるようになりました。




少し前まではプラレールばっかりだったのに、落ち着いてきました。




でも、電車は大好き。


電車の写真の紙パズルを何度もチャレンジしています。


昨日、初めて大人の助けもなく自力で完成させることができました!


すごいです。


これ、電車だからできたのかも(笑)







言葉も益々増えてきて、楽しいです。


何が言いたいかわかるけど、言葉になっていないのが可愛い(笑)


今しか聞けない息子語録作りたくなります。




もうすぐ1歳11ヶ月です。











さて、私の体調ですが、また稽流流産でした。


今後のことは来週決まります。


覚悟はしていたけど、やっぱり辛いものは辛い。


また厄年。


繰り返されるんですね。


軽いつわりが残ってるのがキツイです。


昨日から時々腹痛が出てきました。


何の腹痛なのか不明ですが、仕事中に出てきませんように。


前回は出てきてからしばらくは痛すぎて布団にへばりついてたなぁ。


陣痛よりも怖い。