10wになりました。
相変わらず、つわりは継続中です。
お盆休みに入ってからは、気持ち悪くて眠れなくて、夜更かししまくりです。
最近は酢飯が食べたくなるのでバラ寿司を食べてます。
なぜかダメだったトーストやサラダも食べれるようになりました。
なぜかカレーコロッケなら食べれます(笑)
無性に食べたかったアップルパイやラーメン、ファーストフードは最近食べたいと思わないようになりました。
食の好みが徐々に変化してきてます。
さて、今日は初めての妊婦健診です。
8時に診察券を出しに行きました。
診察開始1時間前だったのに3人目でした。
朝は比較的調子がいいので、時間潰しに近くの喫茶店でモーニングを食べました。
久しぶりにしっかり食べた気がします。
期間限定クーポンで、231円とお得に食べれました!
気持ち悪くならなくてよかったです。
病院に戻って、15分後に呼ばれました。
今日は血液検査と子宮頸がん検診だけです。
超音波検査はありませんが、赤ちゃんの様子が気になるのでお願いして見せてもらいました。
(追加料金を払えば項目になくてもしてもらえます)
動画を撮ってもいいとのことなので、夫に見せたくて動画も撮っちゃいました!
赤ちゃん元気でした。
少し大きめみたいですが、誤差の範囲だと言われました。(10w4dくらいの大きさみたいです)
前回は体を丸めるような感じで、ピョコピョコ動いてましたが、今日は真っ直ぐのびたような姿勢でした。
ちなみに尿検査で蛋白(+)でした…
私、健康診断で時々引っ掛かるんです。
糖尿病内科でも相談していて、経過観察で大丈夫だと言われていますが、妊娠中となるといつもより気になっちゃいます。
次回は陰性になってるといいなぁ…
帰宅後「いける!」と思って昼ごはんを食べましたが、吐いてしまいました…。
朝調子良かったから油断してしまいました(笑)
