間中美里さん SSR衣装(恒常) | 気ままにシンデレラガールズ

気ままにシンデレラガールズ

デレステをベースに、好きに語っていきます。現在多忙により更新頻度低下中ですが、書きたいことは増えていく一方…。

年末年始のあれこれも片付き、
さぁそろそろスカチケを使おう!ということで…
 
お迎えしました!
間中美里さんの恒常SSR、
[ヴァン・ドゥ・リベルテ]UFO
 
例によって、衣装を見ていきたいと思います✨
 
 
まずはサイン!
自身もチャームポイントとして挙げる、
キュートな口元のようなMの字が特徴的です💋
 
広角の上がったような楽しそうなにっこり感も良いですね!
 
 
特訓前は、マルシェでお買い物🍎
マナーもばっちり調査済み、カタコトながら、
フランス語もちょっとだけ織り交ぜつつ。
 
言葉は分からなくても、現地の人と仲良くなれた心温まる一枚です!
 
 
 
特訓後は、スクーターのイメージキャラクターとしての撮影!
 
モノトーンの背景に、ふわっと浮かび上がる存在感がおしゃれです!
 
この一枚、この衣装がとても素敵で感動して、
登場時からずっとお迎えしたいと思っていたんです✨
 
 
 
衣装の前後はざっとこんな感じです。
フェミニンな淡いピンクとかっこいい黒の組み合わせが、
キュートで大人っぽくて素敵ですね!
 
 
黒のリボン付きハットはちょっと紳士風でエレガント。
リボンは、透け素材とドット柄でスカートとお揃いです!
 
 
スクーターのイメージからか、
ジャケットはモノトーン調のかっこいいライダース風です。
 
周りのネックレス等の小物やレース、
コルセット等の女性らしく可愛いアイテムと合わせて、
ちょっと甘さの勝つ甘辛コーデという感じですね!
 
 
右手首のバンドはさりげなくかっこよく。
こういう部分にもなんとなくライダースっぽさを感じますね。
 
 
背中部分には真っ白のリボンが。
ジャケットはあくまで白黒カラーで、
主張しすぎない所が大人っぽいポイントですね。
 
 
「透け感が命だから」と、美里さん自身もお気に入りのスカートです。
 
淡く可憐なピンク色が、
スマートに引き締まる黒の印象をふわりと和らげ
大人カワイイを見事に演出していますね!
 
 
後ろへ向かうほどふわっと長くなる丈感が絶妙。
 
ストライプ柄が透けて見える所が、
セクシーで可愛く、美しく、奥ゆかしく…
これが"命"と言えるのも頷けますね!
 
 
 
足元も、クールなブーツにピンクを添えることで
女の子らしい可愛さがうまく強調されています。
 
ジャケットのジッパー部分とお揃いの金色が
ゴージャスなアクセント。
 
ゴールドがさりげなく使われているところに
おしゃれさを感じますね!
 
 
改めて見ると、実は黒の部分もしっかり多く、
かっこ可愛い!とも言えそうな衣装ですが、
 
それ以上に、綺麗で可愛い!と言いたくなるのは
やはりふわふわ感のあるピンク色の魔力…!
 
そしてそれは格好を付けようとするよりも、
あくまで自然体で着こなしてみせる美里さんの力でもあるのでしょう。
とても素敵な衣装でした!
 
 
 
 
 
 
 
好きな旅行もガイドブック頼りで、
自分で選んで決めるというのが苦手だと言う美里さん、
 
どんなアイドルを目指せばいいのか、
少し迷っていた様子でしたが…
 
逆に、カッチリ決めてしまわなくてもいいのかも!
と、一つの答えを見つけられたようです。
 
 
 
今回、Pとの旅行をプロデュースすることで、
選んで決めることの面白さも少しわかってきた様子でしたが…
 
その勢いも手伝ってか、「ついてきてくださいねぇ♪」
とまで言ってしまう頼もしさも見せてくれます。
 
それにしてもこの一枚、本当に可愛いですね!💕
 
 
個人的に、何でも自分で選んで決められるというのは
不安な時もあるけど、とても楽しくて幸せな事だと思うので、
 
美里さんもそれを少しでも楽しいと思ってくれたことが、
じんわり嬉しく思えたのでした。
 
 
とはいえ、ガイドブックを見ながらでも、
旅することを選んできたのは他ならぬ美里さん自身なので、
自覚がないだけで、選ぶ楽しさはずっと持っていたのかもしれません。
 
 
 
"選べる自由"という勢いを得たふわふわ旅が、
これからどこに向かっていくのかは美里さん次第!
 
まさに、"ヴァン・ドゥ・リベルテ"なエピソードでした!✨