回るアイドルたち その1 | 気ままにシンデレラガールズ

気ままにシンデレラガールズ

デレステをベースに、好きに語っていきます。現在多忙により更新頻度低下中ですが、書きたいことは増えていく一方…。

今回は、MVで見られるダンスの振り付けの

中で、特に好きな要素…
 
アイドルたちが「回るところ」
についてを書きます。
 
 
比べて見ると、楽曲やアイドル個人の個性が
強く出るところだと思っています。
 
 
たくさん並べようとしたら、動画は3つまで
しか貼れないとのことだったので、
3つずつご紹介を…シャボン玉
 
 
川島瑞樹さん
「Angel Breeze」
 
曲の開始時に大きく回ります。


 
長い手足を大きく揺らして
跳ねるように回る姿は、心躍らせる
爽やかな楽曲と、瑞樹さんの優雅さの
融合といった感じですね!
 
少女の心をいつまでも忘れない瑞樹さんの、
ステージを心から楽しむ様子も伝わり
印象深いダンスです。
 
 
回転だけでなく、通して大きな動きが多く
伸び伸びとしているところからは、
大人のおおらかさを感じます。
 

可愛さが出るところも多いこのダンス…
それが様になっているところが、やっぱり
格好良いなと思ってしまうのでした。
 
 
赤城みりあちゃん
「Romantic Now」ドキドキ
 
中盤あたりでとても可愛く回ります!
 
 
その場でチョコチョコっと回る姿は
年相応にとても可愛らしいですね!
 
 
かなりの破壊力の首かしげを挟み、
再度両手を挙げて回ってくれるのには、
 
ごはんをおかわりしたら卵も乗せてくれた!
みたいな嬉しさがあります。
 

その後のひねりも可愛いんですよね。
 
パッション曲は元気いっぱいのダンスが多く
見ているとこちらも体を動かしたくなる
ものがたくさんありますね音譜
 
 
三村かな子ちゃん
「ショコラ・ティアラ」チョコ
 
特徴的なものがいくつも散りばめられた、
回転好き御用達の楽曲MVです!
 

前半に見られる、指の動きと連動した
ユニークな回転も可愛いです。
 

 
動画は、サビ部分の方の回転を。
 
ふわりと回って、片足を少し外に置くのが
とても可愛いです音譜
 
少しコンプレックスを感じさせる
曲だからか、自信のない女の子が
可愛くなりたいと願った、ささやかで
遠慮がちな心の表れのように見えてきます。
 

キュートのソロの中でも特に、
振り付けがものすごく好きな楽曲です。
 
 
 
 
…と、3つだけだとすごく少ないですが、
とりあえず今回はここまでです。
 

他にもまだまだたくさん
個性あふれる回転がありますので…
 

ちょっとずつになりますが、これからも
いろいろと見ていきたいと思います!
 
 
 
 
 
ダンスの専門的なことは皆目わからないので、
もしかしたら大方の振り付けは、専門用語で
バッチリと表せるものなのかもしれませんが、
そこはとりあえず、感じたままにということで…かに座