最近はインスタグラムの方は日々更新しているのですが、ブログは写真の整理が大変で、ついつい、、のんびり更新となっているこの頃です、、。


4月30日に初めてやってみた羊毛フェルト。しっかり、私の趣味として定着してしまいました~。新しい作品を作るたびに、私のお師匠さんのSさんに画像送信しています~。Sさん、いつも、みてくれて、ありがとねーーー!!

最近の作品、掲載します。少しずつ、自分なりに、進歩しているような気がします。。

まずは、トノくんの兄貴分のソラくん。トノママさんがブログでも紹介してくれました~。





昨年春のオフ会のときの写真をみながら、作成しました~。ママさんに喜んでいただけたみたいで、とっても、うれしいです~。ソラくん、、本当は、マフラーをさせたかったんですが、、。私が編み物、苦手で、、。でも、それくらいは、今度できるようになりたいな、、って思っています。




次に、、ママさんが、アメプロをやっていらっしゃるビションフリーゼのあずくるちゃん兄妹~。あずくるちゃんとは、昨年、トノママさん主催の根岸森林公園でのオフ会で、はじめましてでした~。



あずきくん、くるみちゃん、昨年のオフ会であったとき、バンダナをつけていたので、、



バンダナをつけてみました~。(もしかして、、バンダナにはみえないかしらん??)



あずきちゃんとくるみちゃんのイニシャルは、アイロンで貼り付け~。
バンダナは、後ろがマジックテープになっているので、とりはずしが可能なんです~。




フレームにとりうけて、完成です~。
似ているかどうかはよくわかりませんが、なんか、かわいくって、、送り出すとき、ちょっとさみしかったです。。自分の作る作品って、、そんなものなんですね、、、。


れなが、お世話になっているわっふる動物病院のわっふる君にも挑戦してみました、、。






わっふる君にはリボンを装着。



完成品。耳の感じは、うまく表現できているかな、、って思います。でも、今度、もう一度、チャレンジして、違う感じのわっふるくん、作ってみたいです。


わっふる君の次は、ヨーキーのタロー君に挑戦しました。



ヨーキーは、色使いがちょっと、大変です、、、。そのあたり、苦労しました。



最初は、太郎君に布で、バンダナ、、。でも、ミシンがないので、バンダナは今回はあきらめて、、





太郎くには首輪を装着してみました~。首輪もマジックテープでつけてあるので、取り外し可能です。
このあたり、着せ替えすると、楽しいかもです、、。そのうち、バンダナも作るかな??
太郎くんには、舌をつけました~。

そして、、

今回、こんな、れなちゃんも作ってみました~。以前、草刈正雄さんのブログで、真田の鎧をきたトイプードルちゃんがうらやましくって、、、。でも、自分ではれなちゃんにそんな素晴らしいものを作ることができないので、れなちゃん羊毛フェルトで、ちょっと雰囲気だけ、味わいたくって、、作ってみました~。










鎧甲冑にはみえないかー。赤いワンピースに、黒いベストをきている、と、思われてもしょうがないね、、。
真田の六文銭も、なんだか、つぶれているしね、、(涙)
でも、、、なんか、かわいいので、OKかと、、。。。




こんな、裸んぼうれなちゃんにフェルトのお洋服をきせただけなんです、、(汗)









でも、れなちゃん人形、これからも、いろいろ作ってみようーって思っています。


羊毛フェルト、自由度があって、いろいろと工夫ができて、、本当に楽しいです、、。
不器用な私でもできるので、みなさんも、、ぜひぜひ~~!!!