予防花粉いい加減にせぇよ


絶対今年の花粉調子乗ってるよね…


この数日の強風、山からめっちゃ花粉を引き連れて

来よったから数年ぶりに花粉原因で蕁麻疹&発熱


あたい、許さへんよ




さて、画像は遡ること数日前



バレンタインデーのお返しに、と娘のクラスメイト㊚

がくれたマカロンちゃん。




ウチが用意したんは300円ぐらいのスティックチョコ

ですよ。マリオとヨッシーのチョコ。



このマカロンくれた男子は、他の子にもお返しを

してたのですが、小分けされたマシュマロちゃん。


……あっるぇぇぇぇ????



娘のだけ




グレードが高いんじゃないのこれ?



娘に「◯◯君ってアンタのこと好きなんちゃう?」


って聞いたら、顔を真っ赤にして(女の子っぽさ皆無

なので初めてあんな表情を見て私もビックリした)



「え……そう…なの?そうなのかな?…」


「もしそうだとしてもウチ困るんやけど」


と。理由を聞いたらば別に他に好きな男子が

いるとかではなくて、くれた男子はかなり人気のある

男の子だそうで。(へー、確かに顔はかなり良い)


仲の良い女子も数人、いつもカッコいいと

騒いでいるとか。娘はただゲームの話が合う、

ぐらいにしか思ってないのだそうだが。



「こんなんバレたらウチ皆に攻撃されそうやけん

返して来ようかなぁ…他の子のと同じのが良い」


なんて言い出したので慌てて止めましたw



真顔だってせっかく駅前まで行って包んで貰って

これ、多分800円〜1200円は見てイイやんな…


いつも遊んでるから特別に、って感じも

あるかもだけれど人の好意は有り難く受け取り


少なくとも彼だって勇気を出したことだろうに。


にしても、まさかウチの娘はモテるのか?


と、親ばか発揮…しそうになったけど違うよな


ガサツやしだらしないし


朝なんて寝癖全開、顔も洗わず登校することも

あるぐらいだし…スカートは嫌いとか、とにかく

女子が好きそうな物とか色とかは全部ぶりっ子

とか言い出すタイプなんだもん……(´・ω・`)


なので先日別の男子が遊びに来たときに

聞いてみたんですよ。私。


「◯◯(娘)って、やったら男子と遊ぶけど

もしやモテるんか?もっと可愛い子とかおるやろ?」


と。



そうしたら男子たちが口を揃えて言うのです。


「◯◯ちゃんはね、確かに乱暴なところも

あるんだけど、あと女子っぽくないけど

絶対女子の悪口言わないんよ!他の女子って

俺等に女子の悪口言ってくるからさ、話してて

つまらんけど…◯◯ちゃんはそんなこと言わない

し、荷物持てとか送れとかスカートだから出来ない

とか言わないから楽しいんだよ!」


って。



ほわぁぁぁって泣きそうになりました笑


ガサツでだらしなくてしょっちゅう叱って

ばかりになっていたのだけれど、見直した!


そう言えば娘が他の子の悪口を言ってるのは

聞いたことないのよね…


そんな話をウチの母にしていたら、


「あんたは几帳面で優秀だったけど

やっぱりゲームするんで男の子とばかり遊んでた

し、女の子の悪口は聞かなかったで?

そもそも女の子は群れるけん面倒や言うて」


って言われて…あぁ、親子だなぁ。等と思いました泣き笑い



こんなことを言うと多様性とか

考えが古いって言われるのかもしれませんが


娘よ。それは良いことだけどもう少し

女の子らしさも持ち合わせておくれ…と

やはり願わずにはいられないのでした。


週末までもう少し、皆様、あと1日頑張って

参りましょう♡お付き合い有難う御座いました看板持ち





 

 



 

 



 

 



 

 

こういうのとか着てみてよって買っても「は?ぶりっ子」って一蹴されてしまいます悲しい



 

 



 

 



 

 

普段はこんな感じの格好が好きなのです。

まぁ親からしてみれば洗濯も楽なのですけど←