原作改変が話題です。


ドラマセクシー田中さんの原作改変、からの

原作者芦原妃名子先生のお気持ち表明。


芦原妃名子先生のブログ、読みましたけど

ashihara-hina.jugem.jp


先生のブログがこちらです↑


脚本家の名前を見て「あーー」となりました真顔


私は好きな漫画や小説の実写化は観ない!が

スタンスなのですが脚本家さん、ミステリと言う勿れ

でもやらかしてた方ですよね…


【勿れ】も大好きで単行本も全巻買い続けてるんですけどもドラマの整君がかなり寄せていて少しだけ観てたんですよ。


風呂光さんェ…不安となったのを思い出しました


まぁそれでも実写化で1番ダメージ喰らったのは


劇場版鋼の錬金術師ですけどね!ドクロ



 

 


 

 

昔、銀魂の空知先生が仰ってました。


実写化、映画なんて原作者の懐には殆ど入らない

作者の応援は単行本買ってくれって。


やっぱり好きな作品の作者様には次作も頑張って欲しいし楽しみですしね、本を買いましょう指差し


Xで芦原先生を擁護して脚本家を叩くだけ叩いてる

方のうち、コミックス買ってる方ってどれぐらいいるのかなぁ、とか思いましたよ。


最近、というかSNSが出てきだしてから誹謗中傷とか

やっぱり増えたんだなぁと感じますけど簡単に正義の側に立てますもんね。


子供達にはしっかり向き合い方を教えなくては、と

今日もXを見て少しだけ心にササクレができたような

気がしました悲しい