悲しいやってしまった…


えぇ、風邪ひきました。


インフル&コロナは陰性で少し安心はしましたが

熱耐性が無さすぎて37.4℃でフラフラ宇宙人宇宙人宇宙人


平熱35.7は伊達じゃないですな…


というわけで休みです看板持ち



まぁ正直家事をする程元気ではないけど

横になって本を読んだりこんなふうにスマホと

タブでダラダラしとります笑


明日明後日は関東でも積雪とか何とか。


皆様も、寒暖差が激しい&乾燥してるので

風邪にはご注意下さいませ。


あ、そうそうお粥さん。


たまご味噌粥って北海道の郷土料理的なんなの

初めて知りました(幼少期は道民です)


熱を出すと婆ちゃんが作ってくれました。


予防みそ大さじ2、砂糖大さじ1、酒大さじ2、溶き卵2個


【作り方】


鍋に酒、砂糖、みそを溶きながら入れます。焦げないように、菜箸で混ぜながら煮詰めます。なめらかになってきたら溶き卵を入れ、弱火でゆっくりなじませます。卵が少し固まってきたらできあがり。


ごはんやおかゆに少しずつかけると、おいしく食べられます。砂糖を多めにしたり酒をみりんに変更すると

お子様も美味しく食べれますよ飛び出すハート



〜今日のお得〜


https://netbk.jp/3uu0KoW 


こちらから口座開設をして紹介コード


     oFezMAo



を入力下さい😊


今なら1500円が口座に直接入金されます✨



他にも嬉しい特典


給与受取設定で3000円

他行振込手数料がなんと月5回無料!

ATM入出金手数料も月5回無料!!!


そしてMasterデビット機能付きキャッシュカード

も発行できて家計管理も簡単♡


是非ご利用下さい指差し