#推しの魅力を語りたい 「吉本新喜劇 アキ 辻本茂雄 テンダラー メッセンジャー黒田」

【なんばグランド花月 吉本新喜劇 アキ座長 初日】

 

今回のツーショット芸人さんは、岡山県出身、ピン芸人カシワさん。NSC40期生。特技は平成ライダーの変身ポーズ完コピ、ゲーム。明日を目指してガンバレー♪

 

#推しの魅力を語りたい 「吉本新喜劇 アキ 辻本茂雄 テンダラー メッセンジャー黒田」

吉本新喜劇座員総選挙2年連続ダントツ1位、アキ座長公演『スパッツ男 温泉でのぼせ上がる』初日の幕が開きました!

 

平日11時なのにほぼ満席!アキさんすごい!と思いきや、ジャルジャルも出た影響も!ジャルジャルのコントに子どもたち、少女たちがキャッキャ言っていました!

 

出演は、

 

[漫才・落語]月亭八方/大木こだまひびき/ザ・ぼんち/メッセンジャー/村上ショージ/NON STYLE/ジャルジャル/ダブルヒガシ

 

 [新喜劇]アキ/池乃めだか/川畑泰史/島田一の介/山田花子/Mr.オクレ/五十嵐サキ/やなぎ浩二/末成映薫/多和田上人/佐藤太一郎/清水けんじ/松浦真也/太田芳伸/玉置洋行/岡田直子/小林ゆう/カバ

 

[漫才・落語]

◎ダブルヒガシ

トップバッターにふさわしく、めちゃくちゃ面白いです♪

 

「鳴り止まない拍手ありがとうございます!!」

「大歓迎ありがとうございます!!」

「僕たちのこと、初めて見たよという方、手を挙げて頂けますか?」

 

客席多数「は〜〜い!!」

 

「は〜〜いって元気に手挙げるのやめてもらっていいですか!」笑

 

○相方のことをどれくらい知っているか、相方の好きなものを相方と同時に発表する

 

お客さんから「好きな○○」を募集。一番に手を挙げたお客さんが「好きな動物」のお題を提供。

 

相方の好きな動物について、ネタを広げていく!

 

お客さんを巻き込んでのネタは客席がついてくるから一体感が生まれました!さすがです♪

 

ダブルヒガシは、第44回ABCお笑いグランプリ王者。大阪市住吉区住みます芸人。東と大東さん。高校の同級生。

 

◎NONSTYLE

さすがのM-1王者の迫力!井上さんのスルドイツッコミが空気を変える。手を振るお客さんに「ご自由にどうぞ」と石田さん。客席の声援への答え方も千差万別。

 

ある日、舞台袖で井上さんのチャックが空いていたけど、教えずに舞台に出てしまった。教えろや!のくだりから、どうやって教えるかのいろんなバージョンを笑い飯的に繰り広げる(笑)

 

◎ザ・ぼんち

かなりウケていました!おさむちゃんです!!と舞台あちこちを駆け回るおさむちゃんと、それを仕切るまさとさん。まさとさんの声が昔のままですごいイイ声♪おさむちゃんは何を言っているかわからない(笑)けど、けっこうウケていました!

 

芸歴53年、72歳のお二人、いいコンビネーション♪

 

◎月亭八方

落語のセットが登場し、すわ!古典落語か?!と思いきや、現代の世間話をおもしろおかしく、めちゃくちゃ笑いをとっていました!「6月も終わりですわ、すぐ7月が来ますやろ、そしたら8月も来ますやん、そのあとは何と9月やで、あっちゅーまに今年も終わりや」(笑)

 

「小学生の孫から電話がかかってくるんやけど、じいじに話があんねん、て。なんか買うて欲しい時だけ電話かかってくる。じぃじ、散歩行こうって。お財布持った?って言うてくる」(笑)

 

◎大木こだま ひびき

こだまさんのべしゃりはすごいですーー!こだまさんは好き勝手な話を繰り広げるのに、ひびきさんが合いの手を入れると真顔で否定(笑)

 

こだま「金毘羅さん登ったら膝にきてもうた」

ひびき「膝が笑うっちゅーやつやろ」

こだま「膝は笑えへんやろーキミ、おもろい男やなー」

 

こだま「うどん食べたら、なんや、柔らかかってん」

ひびき「うどんにコシがなかったんやな」

こだま「うどんに腰はないやろーお前、おもろいこと言うなー」

 

…みたいな繰り返し!何回聞いてもおもろい!

 

◎村上ショージ

自虐ネタがドカンドカンウケます!

 

登場して、「お金払ってるのにごめんね、お互い10分辛抱しよね」(笑)

 

「69歳もなったら、おもろいこと何も浮かべへんねん」(笑)

 

目の前のめっちゃ笑ってるお客さんに、

 

「笑顔、怖い」(笑)

 

◎メッセンジャー

黒田さんのべしゃりは素晴らしい!いつもやっているであろうネタを、きょう、初めて喋ってます感が素晴らしかったです♪黒田さんのべしゃりは天下一品ですね♪

 

「東京でATM行ったら、後ろの50歳くらいの女の人が服着てた!大阪のおばちゃんは布一枚やからな!東京はATMで後ろの人は距離とってくれるけど、大阪のおばちゃんは隣に並んで残高見よるからな」(笑)

 

「東京のコンビニで弁当買うたら、あたためますか?て聞いてくれるけど、大阪のコンビニのおばちゃんは、あっためたろか?て上から言いよる!」(笑)

 

「しかも、PayPayルーレット、一緒に見よって、あー!残念!」とか言いよる(笑)

 

こんなネタがぎっしり詰まってます!しかも、黒田さんは、途中、「あっ!」とか言って、今、思い出したかのようにネタを話し出す。

 

しかも、相方さんの意見を聞いて、その意見に大きくリアクションしてから、次のネタにいく。天才やなー♪

 

メッセンジャー黒田さんすごいわー⭐️

 

【吉本新喜劇】

新喜劇の初日は、芝居を先走る、やなぎ浩二さんに、清水けんじさんが「まだや」って止めたり、

 

台詞入ってない人にアキさんが笑いをこらえたり、初日ならでは!!

 

川畑泰史さん、清水けんじさん、太田芳伸さんの張りのある声が引き締めました♪

 

川畑泰史さんに、

 

「名探偵コナンの友達?」「焼きおにぎり?」(笑)

 

五十嵐サキさんに、

 

「アザラシ?」

「五十嵐です!!」(笑)

 

しかし、あの体型はお見事です♪

 

トチッた座員さんに、

 

アキ「不適切な時間を失礼致しましたm(__)m」と謝る(笑)

 

人質をとった犯人に、

 

アキ「ちょっと待ってみてよ!」

 

清水けんじ「みてよはおかしいやろ」

 

アキ「ちょっと待つことをこころみてよ」

 

清水けんじ「それもおかしいやろ」

 

…と延々と続く(笑)

 

末成映薫(すえなりゆみ)さんのギャグ、「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー」も聞けました!末成映薫さん、77歳!素晴らしい!若い!!舞台でイキイキとステキです♪

 

アキさん、辻本さん、テンダラー、メッセンジャー黒田さん…たっぷりのエネルギーチャージさせて頂きました♪

 

劇場での口角の上がり具合を、形状記憶のように焼き付け、口角を上げていきたいと思います。

 

普段、真顔ですよね。テレビ見ても真顔ですよね。お笑いの劇場では真顔では見ないんですよね。口角上がって、目も笑っています。

 

なんばグランド花月はお笑いの聖地、シンボルですから⭐️

 

この新喜劇は、

 

8月3日(土)毎日放送で放送されます♪

 

 

#推しの魅力を語りたい 「吉本新喜劇 アキ 辻本茂雄 テンダラー メッセンジャー黒田」

 

#推しの魅力を語りたい 「吉本新喜劇 アキ 辻本茂雄 テンダラー メッセンジャー黒田」

 

推しの魅力を語りたい

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する