マツケンサンバ2 振付家 マジー 真島茂樹さん もう会えないことが信じられない…

2024年4月26日(金)13時半、宝塚花組公演をマジーと見ました。聖乃あすかちゃんがお気に入りで、あの子の名前は何ていうの?どんな漢字?と聞いていました。観劇中、いつもの公演と違ったようで、柚香光さんの退団公演と教えたら、とても驚かれていました。

 

柚香光さんが6番手くらいの時から、あの子は違う!と見ていたそうです。踊りのしなやかさが断然違うと。

 

星風まどかちゃんのことは、今後、ミュージカル界ですごい活躍をすると絶賛していました。

 

マジーは日劇ダンシングチームでトップダンサーに。宝塚は50年以上、見ていて、この日も、大鳥れいさんがマジーのお席にご挨拶されていました。

 

マツケンサンバの踊り子さんのオーディションもマジーが担当。宝塚OGさんも多く登録していました。

 

この日は、宝塚観劇後、マジーが大好きなお店、高架下にあるドイツビールのお店『バーデンバーデン』に行き、飲みながら、食べながら、宝塚の感想を言い合いました。愛希れいかちゃんが大好きなマジー。

 

ミュージカル『ラ・カージュ・オ・フォール』では、初演から、森公美子さんとマジーが37年連続出演されています。

 

ムチを操るハンナ。踊り子のリーダーです。カンカンがあり、足が頭まで上がります!また、出たいとおっしゃっていました。

 

マジーと出会い、20年。宝塚友達でした。ほぼ、一緒に見に行きました。マジーと見る宝塚はとても楽しかった。


マジーはいつもオシャレで、お気に入りの香水のいい香りがしました。

 

終演後は、必ず、ドイツビールのバーデンバーデンへ。鳳蘭さんとバッタリお会いした時は、「マジ〜〜〜〜〜!!」と飛んできていらっしゃり、マジーの愛されキャラがわかりました。

 

2024年4月25日(金)、マジーに会った時、私はとても悩んでいたので、マジーに聞いてもらおう、相談しようと思ったのですが、マジーといると、複雑な話、暗い話はしなくていいやーという空気になるので、ひたすら、宝塚話で盛り上がりました。

 

悩みはあったのですが、今、話さなくていいやーと思えました。

 

マジーといると、いつも、モチベーションが上がり、すべてが浄化されました。

 

「女優なんだから凛としてなさい」

 

と、いつも言ってくれて!(女優じゃないのに)

 

「領収書はね、袋に分けておけばラクチンよ」

 

「あなたは若くていいわねーまだまだこれからよ」

 

と言ってくれていました。お互い、ほんとはいくつなの?!と探り合ったり…

 

最初の頃、仲良くなってゆくマジーと恋人になるのかな?!などと思いましたが、そんなことはない、途中から、"親友"なのだと理解しました。

 

マジーといると癒されました。楽しかった。もう会えないなんて…涙が止まりません…信じられない…

 

宙組東京公演、見ようねと言っていたのに。

 

マツケンサンバがヒットして、松平健さんもマジーも運をもってるね!といつも言っていました。マツケンサンバは一周まわってまた流行りに乗るし、繰り返される売れっ子のループ、すごいねと言っていました。

 

マジーも有り難いといつも言っていました。

 

先日は、フジテレビでJO1と共演して、一緒に踊れた事をとても喜んでいました。


マジーは喫煙はもちろん、暴飲暴食をしていなかったですし、いつもマジーは断然「ザワークラフト」、あと、ボイルソーセージ。お酒を飲んでも、ミュージカルの時には身体の調整をされていました。

 

マジーともう会えないなんて信じられない…「一生、踊り子でいたい」といつも言っていた宝塚友達のマジー…SNSにアップして良いと言われていた動画、写真を発見しましたので…マジーはSNSを見ないので、許可があった動画や写真も日々の喧騒で保存保存になっていました。

 

一生、踊り子で華やかなマジーを見て頂きたく、載せさせて頂きます。神崎順さんのレビューに3か月に一度、出演することがとても楽しみでいらっしゃいました。今、レビューがないからです。神崎順さんもマジーのことを”レジェンド”と大切にして下さっていました。今年の4月、豪華絢爛な出演者のレビューに行けなくて後悔です…マジーはいつも、誰にも優しく、平和で、癒しを与えてくださいました…

 

 

マツケンサンバ2 振付家 マジー 真島茂樹さん もう会えないことが信じられない…

マツケンサンバ2 振付家 マジー 真島茂樹さん もう会えないことが信じられない…

マツケンサンバ2 振付家 マジー 真島茂樹さん もう会えないことが信じられない…

マツケンサンバ2 振付家 マジー 真島茂樹さん もう会えないことが信じられない…

マツケンサンバ2 振付家 マジー 真島茂樹さん もう会えないことが信じられない…

マツケンサンバ2 振付家 マジー 真島茂樹さん もう会えないことが信じられない…

マツケンサンバ2 振付家 マジー 真島茂樹さん もう会えないことが信じられない…

マツケンサンバ2 振付家 マジー 真島茂樹さん もう会えないことが信じられない…

マツケンサンバ2 振付家 マジー 真島茂樹さん もう会えないことが信じられない…

マツケンサンバ2 振付家 マジー 真島茂樹さん もう会えないことが信じられない…

マツケンサンバ2 振付家 マジー 真島茂樹さん もう会えないことが信じられない…

マツケンサンバ2 振付家 マジー 真島茂樹さん もう会えないことが信じられない…

マツケンサンバ2 振付家 マジー 真島茂樹さん もう会えないことが信じられない…

 

マツケンサンバ2 振付家 マジー 真島茂樹さん もう会えないことが信じられない…

マツケンサンバ2 振付家 マジー 真島茂樹さん もう会えないことが信じられない…

マツケンサンバ2 振付家 マジー 真島茂樹さん もう会えないことが信じられない…

マツケンサンバ2 振付家 マジー 真島茂樹さん もう会えないことが信じられない…

 

14年前、ミュージカル『ラ・カージュ・オ・フォール』上演中に日生劇場の楽屋に突撃レポートした時のムービーです。

 

マジーに会いたいよー、マジーと話したいよー、淋しいよー・・・天国で話せるのかなぁ・・・人生でこんなに淋しいことはないよ・・・涙が止まらないよぉ・・・もうどうしよう…どうしたらいいのかわからない…心の友だった。いつも近くにいてくれて、ニコニコ笑顔で癒してくれて、私が激しいことを言えば、そうじゃないよと納めてくれた…ああ、信じられない…


追伸

人生、人に迷惑かけないでスッといきたいと、前からおっしゃっていました…