#推しが尊い THE SECOND2024王者「ガクテンソク」ラフ次元、タモンズ、テンダラー

THE SECOND2024王者

 

【ガクテンソク】ラフ次元、タモンズも面白かった!テンダラーが出ないので、見る気なかったけど(失礼)見てしまった!仕事柄見なくては!!

ガクテンソクは、二人共、兵庫県宝塚市出身!すごい!宝塚!愛着!

昨年、10月、『ルミネtheよしもと』で見てめちゃめちゃ面白いと感想を書いていました~!

『ガクテンソク』
立ち位置右の奥田さんの声が麒麟・川島さんのようで、いい声で、面白くて聞き惚れました!初めて見て、良い発見でした。結婚式ネタがめちゃくちゃウケていました!

結婚式でやりたいこと。

「衣替え3回」

「お色直しだろっ!」(笑)

「ケーキ投入」

「ケーキぶっ込んでどうすんだよ!」(笑)

・・・みたいな(他の芸人の感想も)こちらに下矢印


『ガクテンソク』
吉本興業東京本社に所属する日本のお笑いコンビ。2005年9月結成、THE MANZAI2011・2013・2014ファイナリスト、THE SECOND2024王者。旧コンビ名、学天即(がくてんそく)。2021年11月6日に現在のコンビ名へと改名。

左、ボケ担当、髪の毛もじゃもじゃの”よじょう”(四条和也)さんは元々教師を志していたが、教育実習として当時荒れていた母校である宝塚市立安倉中学校へ行った際、1年生のヤンキーにカツアゲされ怖くなり嫌になった。中学社会と高校地理歴史の教員免許を所持している。約8年間、茶道(裏千家)の経験がある。すごいな~~

右、ツッコミ担当、刈り上げ、ツーブロックの奥田修二さん。実家は造園業で、本人も2級造園施工管理技士の資格を所持。

かなり口数が多い。2016年2月11日に先輩の哲夫(笑い飯)と共に開催したトークライブ「政治を語る同論会 お客様との議論もしますスペシャル」では、20時に開演してから延長を重ねた結果、9時間後の翌朝5時にようやく終演。さらにその後もスタッフと2時間しゃべり続けた!!

コンビ名は、1928年の大礼記念京都博覧会で大阪毎日新聞が出品した東洋で初めてのロボットである「學天則」が由来。

2021年11月6日の単独ライブ「シン・ガクテンソク劇場版〜さらば、全ての学天即〜」で、コンビ名を漢字表記の「学天即」からカタカナ表記の「ガクテンソク」への改名を発表。

初めて姓名判断をしてみたところ漢字の「学天即」は「よく15年持ったなってレベル」の地獄だった一方、カタカナの「ガクテンソク」は大吉だった。

大阪吉本で一番偉い社員からは「カタカナに改名するくらいなら、もっと思いっきり変えてみたら?」と「クッキー&クリーム」「ミルクティー」が候補として提案されていた^^

2023年4月1日より吉本興業東京本部への移籍を発表。

2024年5月18日、THE SECOND ~漫才トーナメント~2024に出場し、コンビ結成初のファイナリストとなる。

グランプリファイナルでは1回戦で288点を獲得してラフ次元を、準決勝で283点を獲得して第1回大会ファイナリスト・金属バットをそれぞれ下し、決勝では294点を獲得しザ・パンチと51点もの差をつけて優勝!

決勝で獲得した294点は大会史上最高得点キラキラ

 

ラフ次元、タモンズも面白かった♪

 

#推しが尊い THE SECOND2024王者「ガクテンソク」ラフ次元、タモンズ、テンダラー

ラフ次元は二人共、奈良県出身。ネタのストーリー性がすごかった。最後にちゃんと最初のネタに戻るという鮮やかな展開。新宿ルミネに見に行きたいわ~~~すわ、優勝かと思ったわ~~~
 

#推しが尊い THE SECOND2024王者「ガクテンソク」ラフ次元、タモンズ、テンダラー

タモンズ左、ツッコミ担当の大波康平さんの素の笑い声がめちゃめちゃ良かった♪チョコレートプラネット、シソンヌと同期なんだ!

新宿『ルミネtheよしもと』のスケジュールを見てみよう・・・

★5/20(月)出演
[ネタ]博多華丸・大吉/浅越ゴエ/レイザーラモン/ジャルジャル/囲碁将棋/ガクテンソク/シシガシラ/蛙亭/そいつどいつ

★5/27(月)出演
[ネタ]木村祐一/レイザーラモン/しずる/トレンディエンジェル/ガクテンソク/ヘンダーソン/ビスケットブラザーズ/紅しょうが

★6/5(水)出演
[ネタ]木村祐一/レギュラー/バイク川崎バイク/ガクテンソク/トット/ロングコートダディ/空気階段/令和ロマン

・・・ラフ次元、タモンズ、これを機に、これから、新宿『ルミネtheよしもと』への出演もあると思います!

他に気になったスケジュール・・・

★6/13(水)
ルミネtheよしもと 平日14時の部
開場13:30|開演14:00|終演15:10
[ネタ]村上ショージ/次長課長/レイザーラモン/もりやすバンバンビガロ/ライス/トレンディエンジェル/トット/男性ブランコ

ルミネtheよしもと 平日16時の部
開場15:30|開演16:00|終演17:10
[ネタ]村上ショージ/次長課長/レイザーラモン/もりやすバンバンビガロ/ライス/トレンディエンジェル/トット/男性ブランコ

あべこうじ~おしゃべりの素~
開場19:00|開演19:30|終演20:30
あべこうじ/ゲスト

キャー!6/13、行かなくては!もりやすバンバンビガロ、大阪からの月イチ出演の日!そして、あべちゃんの単独だー!

 

村上ショージさんの自虐ネタがなかなか爆笑ものです(失礼)

ここで、業務連絡です!

藤川奈々オリジナルの『おすすめ吉本芸人リスト』に追記がありますので、今後、更新させて頂きます。

ガクテンソク、ラフ次元、タモンズが追加されます♪

劇場に行くと新しい発見があります。劇場で見て発見につながったのは、

もりやすバンバンビガロ、ガクテンソク、サルゴリラ、佐久間一行、GAG、など…

スケジュール表を見て、これはという日を探してみてくださいね♪

新宿『ルミネtheよしもと』スケジュール


新宿『ルミネtheよしもと』チケット購入方法


THE SECOND2024(フジテレビ)公式サイト


THE SECONDってちょっと地味なイメージを持っていましたが、私は、ガクテンソク、ラフ次元、タモンズに塗り替えてもらった感じがあります。来年はテンダラーのネタを3本見て頂きたいです♪

 

推しが尊い

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する