#疲労回復にはこれがいい 「宝塚」雪組・仮面のロマネスク、彩風咲奈リサイタル #疲労回復にはこれがいい 「宝塚」雪組・仮面のロマネスク、彩風咲奈リサイタル

#疲労回復にはこれがいい 「宝塚」雪組・仮面のロマネスク、彩風咲奈リサイタル

 

ゴールデンウイークはライブ配信♪ゴールデンウイークはひたすら家にこもるタイプです。人混み苦手…昔は、ゴールデンウイークどうしようと思ったこともありますが、今はひたすらこもる…

宝塚のライブ配信が2日続けてあって良かった♪

まずは、全国ツアー

◆雪組公演 ミュージカル『仮面のロマネスク』~ラクロ作「危険な関係」より~
脚本/柴田侑宏
演出/中村暁

◆ショー・パッショナブル『Gato Bonito!!』~ガート・ボニート、美しい猫のような男~
作・演出/藤井大介

朝美絢(あさみじゅん)、夢白あや(ゆめしろあや)、並びが綺麗。曲がいい曲♪

高嶺ふぶき、大空祐飛、明日海りおでも見た。

柴田侑宏(ゆきひろ)先生の作品は、全国ツアーで大掛かりな舞台セットなく、役者の心情で進んでゆけるのがすごい。

(柴田侑宏・関西学院大学文学部美学科卒業後、お兄様を頼り上京、劇作を志して東京で脚本を書き溜めていたが、26歳で宝塚のテレビドラマの脚本募集を知って応募したところ入選、1958年4月、演出助手として阪急電鉄(宝塚歌劇団)に就職)

あかねさす紫の花、花の業平、飛鳥夕映え、星影の人、忠臣蔵、新源氏物語、大江山花伝、紫子、小さな花がひらいた、川霧の橋、アルジェの男、琥珀色の雨にぬれて、哀しみのコルドバ、赤と黒、ロミオとジュリエット、情熱のバルセロナ、うたかたの恋、黒い瞳、激情-ホセとカルメン-、凱旋門など…

素晴らしい!!!

『仮面のロマネスク』の歌詞、

あなたがいたから苦しくて
あなたがいたから哀しくて
あなたがいたから恋しくて
あなたがいたから生きていられた

…ううう…泣けた…泣けた…こらえきれずに泣けたっけ…(春日八郎 別れの一本杉)

柴田先生はどんな恋愛をしてこられたのだろうと考えてしまいました(__)

見て良かった、最後の歌で泣けたけど、芝居の内容、今考えるとすごい内容……

 

~近代フランス心理小説の傑作でありながらも、そのスキャンダラスな題材ゆえに世間から長く異端視されたラクロの「危険な関係」を原作としたラブ・ストーリー。1997年に高嶺ふぶき、花總まりにより初演、その後再演を重ねてきた宝塚歌劇の名作の一つ。動乱に揺れる1830年のフランス宮廷を舞台に、周囲の女性たちを次々と虜にしていく美貌の青年貴族ヴァルモンと若き未亡人メルトゥイユ侯爵夫人の冷徹で官能的な大人の恋の駆け引きを描く物語において、心に仮面を被らなければ生きられない二人の姿を重厚かつ華麗に描き出します~

朝美絢の大ファンの知り合いがおり、ヴァルモン子爵はピッタリで感極まっていることでしょう。

私はゆうひさんがかぶる…名古屋まで見に行ったっけ。

夢白あや、すごい!大芝居、姫様芝居、鳥肌もの!!大物娘役現る!!

目線を一回決めて、二段階で落とすというプロフェッショナルなワザ。踊れば男役ばりにかっこいい。キスシーン後の口元…

夢白あや、すごい!!

私が初めて宝塚を見たのは、1984年 花組『名探偵はひとりぼっち』

大浦みずきさんのダンスを見て衝撃を受けて、大浦みずきさんの相手役になりたい!と家城比呂志ダンススクールに入りました!そこで、「キミ、コミックダンスじゃないんだから」と言われて挫折…

大浦みずきさんの相手役になりたい!と宝塚歌劇団に入ろう!と試みるも挫折…

高汐巴さんとトークショーした時、楽屋で、誰のファンだったの?と聞かれて、正直に「なつめさん」ですと言いましたら、ステージで「あなた、誰のファンだったんだっけ?」と聞かれて!「大浦みずきさんです」と答えたら、ぺーさんのファンの皆様にめっちゃウケました!

…話がそれましたが、元々は男役が好きなのです。

が、40年近い宝塚観劇歴で、娘役、夢白あや、すごい!見ていて、ゾクゾクしました!!

星風まどかは”プロの娘役”と思うし、舞空瞳は、あんな100万ドルの笑顔の子がよくぞこの世に生まれてきてくれた!と。

が、夢白あやのゾクゾクが止まらない。悪女ぴったり。マリーアントワネットもすごいと思いますが、悪女もイイ。

宝塚観劇歴で、印象に残る娘役、一番に浮かぶのは、

舞風りら。ダンス、天然トーク、お人柄の良さ。

舞羽美海(まいはねみみ)。とにかく可愛い。笑顔も声も。

愛加あゆ(まなかあゆ)。退団後の舞台『クラブセブン』でめっちゃ小顔で細くてイキイキしてました!

檀れい。ゾクゾクする美しさ。

仙名彩世。鈴が転がるような声。

鮎ゆうき。美しい。

夢咲ねね。『REON』で舞台に寝ている体勢からナチュラルロングヘアーをなびかせて起き上がった時にゾクゾク!

風花舞。ダンスがすごい。

彩乃かなみ。可愛かったな~~~

野々すみ花。お芝居がじょうず。

南風まい。歌が素晴らしかった。

…この度の、『仮面のロマネスク』トゥールベル夫人・希良々うみ(きららうみ)、顔は綺麗だし、声も綺麗。髪型が地味だったかも(私見)

セシル・華純沙那(かすみさな)、可愛かった~~~「双曲線上のカルテ」でヒロイン、和希そらディナーショーでわちゃわちゃしてた子だ。

アゾラン・聖海由侑(せいみゆう)、うまかったな~~~

彩風咲奈 リサイタルドラマティック・リサイタル『ALL BY MYSELF』-BLOOM’S COLORFUL MEMORIES-

作・演出/野口幸作

この作り、めちゃくちゃいいですね!!彩風咲奈ファンクラブ会員ではなくても、彩風咲奈を知れて楽しめた!

トップスター退団はこの形をいつもやって欲しい。

ポスター抜擢~トップスターになるまでのストーリー。これは良かった!!咲ちゃん、かっこいい!と思った!

野口幸作:2006年、宝塚歌劇団に入団。

主に、

2016年、星組『THE ENTERTAINER!』
2017 - 2018年、雪組『SUPER VOYAGER!』
2018年、花組『BEAUTIFUL GARDEN-百花繚乱-』
2021年、宙組『Délicieux(デリシュー)!-甘美なる巴里-』
2022年、宙組『HiGH&LOW-THE PREQUEL-』
2023年、花組『ENCHANTEMENT(アンシャントマン)-華麗なる香水(パルファン)-』
2023 - 2024年、雪組『FROZEN HOLIDAY(フローズン・ホリデイ)』
2024 - 2025年、月組『PHOENIX RISING(フェニックス・ライジング)』

2019年、花組『花より男子』(TBS赤坂ACTシアター)
2022年、雪組『ODYSSEY(オデッセイ)-The Age of Discovery-』(梅田芸術劇場)も!!

野口先生、いいですね!!

見ごたえあった~休憩抜きで、2時間15分、もっと見たいと思った。

『るろうに剣心』 - 斎藤一、良かったな~

「悪・即・斬」「悪・即・斬」「悪・即・斬」

歌の歌詞も心に響く内容。

沢山、役が付いて追い付かなかった時代、覚醒したダンスシーン。

大道具で車も運んだんだ~~~

大浦みずきさんの『ジャンクション24』の白いコート…

華世京(かせきょう)、すごいな~~~!

オデッセイの女役、美しかったし。「お兄さんはお兄さんのやり方で超えていけばいい」って…泣

彩風咲奈、華世京、共に、阪急阪神初詣ポスターモデル。本公演主演、新人公演主演といい関係なのでしょうね。

水夏希、彩風咲奈のスカイステージのトークを見てほっこりしましたし。

諏訪さき(すわさき)、歌うまいし、かっこいい。

眞ノ宮るい(まのみやるい)のソロはワクワクして、お酒が飲みたくなり、ぽん酢サワー飲みました♪

ああ~ライブ配信、見て良かった♪

宝塚雪組の次作、ベルサイユのばら。ポスターが宝塚メイクじゃなくて令和な感じがしました♪

 

宝塚グランドロマン『ベルサイユのばら』-フェルゼン編-雪組 彩風咲奈、夢白あや

宝塚グランドロマン『ベルサイユのばら』-フェルゼン編-
~池田理代子原作「ベルサイユのばら」より~
脚本・演出/植田紳爾
演出/谷正純

宝塚大劇場 (兵庫県)
2024年7月6日(土)〜8月11日(日)
一般前売:2024年6月15日(土)

東京宝塚劇場 (東京都)
2024年8月31日(土)〜10月13日(日)
一般前売:2024年7月28日(日)

主な出演者
彩風咲奈、夢白あや

 

※敬称略

 

宝塚グランドロマン『ベルサイユのばら』-フェルゼン編-

 

チケット

 
※ 宝塚友の会会員は、どこよりも早くチケット購入ができる会員先行販売も利用できる!特に、宝塚大劇場および東京宝塚劇場のSS席が手に入るのは、宝塚友の会会員だけ。入会には、入会金・年会費などが必要です。詳しくは宝塚友の会ページ
 
<ライブ配信>

 帝国ホテル1階入口に、2024年3月オープンのシャンパンバー誕生!宝塚の前後に最適!私央ようかさんコラボのシャンパンカクテルが美味しい♪


疲労回復にはこれがいい

同じネタで投稿する