お酢 ぽん酢サワー 無糖の時代に身体にも効くお酒

ぽん酢サワー、めちゃくちゃ美味しい♪酸っぱくない!今、無糖ブームだし、甘みがないのが爽やかで美味しくて身体にもヨイ♪これは新発見!大さじ2を焼酎割りに入れると、爽やかな世界が広がります♪

 

ぽん酢サワーは2020年〜最初、渋谷の居酒屋さんが発注を間違えたおころから始まりました。黒い味ぽんを発注したつもりが、黄色いぽん酢が大量にきた。どうしよう!元バーテンダーだったので有効利用しようと『ぽん酢サワー』を作ってみたらこれがウケた!今や500店以上(2021の数字なのでもっと伸びてそう)

 

ミツカンはお酢を作って221年目!お酢は身体にめちゃくちゃイイ!

 

「疲労回復」「老廃物除去」「内臓脂肪減少」「善玉菌を増やす」など、良いことづくめ!

 

レモンサワーの甘さのない爽やかな柑橘系でお酒飲みながら身体いい感じですね♪

 

【ぽん酢サワー公式サイト】

 

 

藤川奈々SNSまとめリンク

 

 

疲れ目にはこれがいい

Ameba健康部