『Networking-88』35年の交流会 中央大学 駿河台キャンパス19階

お茶の水の中央大学19階の夜景の素晴らしいレストランで100人の交流会!素敵なお店でお料理が美味しい♪中央大学の最上階19階に部外者も入れる!ランチも来れる!そして、類は友を呼ぶ♪

 

初めて参加した交流会で100人の方が集い、素敵な方と沢山出会いました!まさに『類友』♪

 

会場に着くと、もう既に立食で多くのサラリーマンの方々が歓談をしていて、さすがの私もどうやって食い込むか?!まずは腹ごしらえ!!と、美味しそうなビュッフェへ!

 

クリームパスタ、かつおのカルパッチョ、テリーヌ、味がしっかりついたプライドポテト…おかわりするほど美味しかった♪

 

夜景が見渡せるボックス席でひとり黙々と食べていると「ご一緒させて頂いていいですかぁー」と女子が!

 

交流会で女子にナンパされて隣に座られる経験はないので、戸惑いながら「ど、どうぞ…」とw

 

私のラッキーカラーはブルーなのですが、その女子の名前は「青さん!!」

 

すると、どんどん、オシャレで可愛くて素敵な女子が引き寄せられるように集まり、6人くらいになり、男子率の高い中、そのテーブルだけが女子まみれにラブ

 

そこへ、「ここ、女子会ですか?僕も混じっていいですか?」と、ノリの良い男性が加入!その勇気が素晴らしい〜そんな勇気のある人いるんやー!見習わなくては♪

 

(その人は劇団ひとりさんの同級生で、ひとりさんより自分の方が面白かったと言っていますw)

 

結局、お友達が10人くらいできました!

 

私は交流会では、ご縁のあった方と話せば良いと思っていて、やたらめったら名刺交換をしに行くタイプではありません。

 

ですが、この度は、波長の合う、面白い、楽しい、笑顔が素敵な方と出会いました♪

 

幹事さんのお人柄が会に出ますね♪

 

人は人を呼ぶ、類は友を呼ぶ♪

 

今回、お声掛けくださいましたリクルート エグゼクティブ エージェントのエグゼクティブコンサルタントの祐川 京子さん、ありがとうございました♪

 

幹事さんで忙しい中、人に人を紹介してくれたり、ニコニコと楽しそうに動いていらっしゃり、幹事さんの鑑♪

 

祐川さんは、マイマイク、マイスピーカーを持参して会合に参加されます!スゴイ!

 

この回は今年で65回目、35年目の歴史ある交流会。客層がめちゃくちゃ素晴らしい♪

 

会を立ち上げた、八木隆太郎さんは、いつまでも自分ではなく、若い人にバトンを渡したとの事。ですが、きちんとテーブルを回ってご挨拶されて、見習わなくてはと勉強になりました♪

 

交流会、たまには勉強の為にいろんな世界を見ておかなければと強く思いました♪

 

いい人のところにはいい人が集まりますね♪

 

【教訓】

○いい人のお誘いは乗る

○運気を持っている人にはついていく

○どうだかなぁという人にはついてかない

 

人も良かったし、中央大学の19階に行けてテンション爆上がりでした♪

 

Networking-88の皆様、ありがとうございました♪

 

中央大学 駿河台キャンパス 19階 レストラン『Good View Dining グッドビューダイニング』

 

『Networking-88』35年の交流会 中央大学 駿河台キャンパス19階

 

『Networking-88』35年の交流会 中央大学 駿河台キャンパス19階

 

『Networking-88』35年の交流会 中央大学 駿河台キャンパス19階

 

『Networking-88』35年の交流会 中央大学 駿河台キャンパス19階

 

『Networking-88』35年の交流会 中央大学 駿河台キャンパス19階

 

『Networking-88』35年の交流会 中央大学 駿河台キャンパス19階

 

『Networking-88』35年の交流会 中央大学 駿河台キャンパス19階

 

『Networking-88』35年の交流会 中央大学 駿河台キャンパス19階

 

『Networking-88』35年の交流会 中央大学 駿河台キャンパス19階

 

『Networking-88』35年の交流会 中央大学 駿河台キャンパス19階

 

『Networking-88』35年の交流会 中央大学 駿河台キャンパス19階