#最近撮った写真は 『JP労組東京フェスタ』吉本芸人・あべこうじさんの司会はめちゃおもろい!もりやすバンバンビガロ ジェラードン ぼる塾 ジャングルポケット ニューヨーク

#最近撮った写真は 『JP労組東京フェスタ』吉本芸人・あべこうじさんの司会はめちゃおもろい!一緒に司会してめっちゃ楽しかった!90分もの抽選会、あべこうじさんの話術で長く感じなかった。おもしろおかしくお客さんをいじりまくり、そして、嫌味がない。さすがの師匠だ!

 

JP労組は日本郵政グループ関連企業で働く仲間で構成され、全国で約24万1千人が加入していて、単一の労働組合としては国内最大の組織です。

 

『JP労組東京フェスタ』には抽選で2000人の組合員とご家族が選ばれました!抽選に漏れてしまった方も多くいらっしゃいました…

 

#最近撮った写真は 『JP労組東京フェスタ』吉本芸人・あべこうじさんの司会はめちゃおもろい!もりやすバンバンビガロ ジェラードン ぼる塾 ジャングルポケット ニューヨーク

すごい客席!!皆さま、ず~~~~っと口角が上がっていました!笑うって大事!

 

あべこうじさんのインタビューはお手の物。お子さんもすっごい喋ってくれます。

#最近撮った写真は 『JP労組東京フェスタ』吉本芸人・あべこうじさんの司会はめちゃおもろい!もりやすバンバンビガロ ジェラードン ぼる塾 ジャングルポケット ニューヨーク

 

 

日本郵政グループ労働組合 東京地方本部(JP労組東京)執行委員長 中田昌一様

#最近撮った写真は 『JP労組東京フェスタ』吉本芸人・あべこうじさんの司会はめちゃおもろい!もりやすバンバンビガロ ジェラードン ぼる塾 ジャングルポケット ニューヨーク

 

さあ~!いよいよ、吉本芸人のお笑いライブです!私は司会進行の為、舞台袖に待機なので、こんな感じの写真でご紹介ひらめき電球

 

もりやすバンバンビガロ

#最近撮った写真は 『JP労組東京フェスタ』吉本芸人・あべこうじさんの司会はめちゃおもろい!もりやすバンバンビガロ ジェラードン ぼる塾 ジャングルポケット ニューヨーク

お子さまたちにめっちゃウケていました!!

 

ぼる塾

#最近撮った写真は 『JP労組東京フェスタ』吉本芸人・あべこうじさんの司会はめちゃおもろい!もりやすバンバンビガロ ジェラードン ぼる塾 ジャングルポケット ニューヨーク

テレビの人気者は登場しただけで惹きつけます!

 

ジェラードン

#最近撮った写真は 『JP労組東京フェスタ』吉本芸人・あべこうじさんの司会はめちゃおもろい!もりやすバンバンビガロ ジェラードン ぼる塾 ジャングルポケット ニューヨーク

赤ちゃん看板持ち

 

ジャングルポケット

#最近撮った写真は 『JP労組東京フェスタ』吉本芸人・あべこうじさんの司会はめちゃおもろい!もりやすバンバンビガロ ジェラードン ぼる塾 ジャングルポケット ニューヨーク

3人の息の合ったコントがめちゃめちゃ面白い!営業で必ずウケる!

 

ニューヨーク

#最近撮った写真は 『JP労組東京フェスタ』吉本芸人・あべこうじさんの司会はめちゃおもろい!もりやすバンバンビガロ ジェラードン ぼる塾 ジャングルポケット ニューヨーク

絶大な人気でした!!

 

あべこうじ

#最近撮った写真は 『JP労組東京フェスタ』吉本芸人・あべこうじさんの司会はめちゃおもろい!もりやすバンバンビガロ ジェラードン ぼる塾 ジャングルポケット ニューヨーク

さすがの、R-1チャンピオン!立て板に水とはこのこと。すごい速度でネタが何十も詰まっています!これぞ漫談!何回聞いても飽きない、楽しい、喋りの勉強になる!

 

#最近撮った写真は 『JP労組東京フェスタ』吉本芸人・あべこうじさんの司会はめちゃおもろい!もりやすバンバンビガロ ジェラードン ぼる塾 ジャングルポケット ニューヨーク

 

#最近撮った写真は 『JP労組東京フェスタ』吉本芸人・あべこうじさんの司会はめちゃおもろい!もりやすバンバンビガロ ジェラードン ぼる塾 ジャングルポケット ニューヨーク

 

東京ドームの隣にある東京ドームシティホール

#最近撮った写真は 『JP労組東京フェスタ』吉本芸人・あべこうじさんの司会はめちゃおもろい!もりやすバンバンビガロ ジェラードン ぼる塾 ジャングルポケット ニューヨーク

 

#最近撮った写真は 『JP労組東京フェスタ』吉本芸人・あべこうじさんの司会はめちゃおもろい!もりやすバンバンビガロ ジェラードン ぼる塾 ジャングルポケット ニューヨーク

 

#最近撮った写真は 『JP労組東京フェスタ』吉本芸人・あべこうじさんの司会はめちゃおもろい!もりやすバンバンビガロ ジェラードン ぼる塾 ジャングルポケット ニューヨーク

 

私は元々、郵便局で何か買うのが好きです。最近買ったものは。。。

#最近撮った写真は 『JP労組東京フェスタ』吉本芸人・あべこうじさんの司会はめちゃおもろい!もりやすバンバンビガロ ジェラードン ぼる塾 ジャングルポケット ニューヨーク

 

#最近撮った写真は 『JP労組東京フェスタ』吉本芸人・あべこうじさんの司会はめちゃおもろい!もりやすバンバンビガロ ジェラードン ぼる塾 ジャングルポケット ニューヨーク

 

#最近撮った写真は 『JP労組東京フェスタ』吉本芸人・あべこうじさんの司会はめちゃおもろい!もりやすバンバンビガロ ジェラードン ぼる塾 ジャングルポケット ニューヨーク

 

私は初めて、吉本でレギュラー番組をした時、相手があべこうじさんだったのです。私は大阪出身なので、大阪の芸人さんが良かったなぁ、東京芸人さんか…などと生意気なことを考えていました。吉本で司会をするという事は、何か面白いことをしなければいけないという観念にかられて、ボケたりしていたのですが、あべこうじさんから「ボケるのは芸人の仕事だから、奈々ちゃんは普通に読めばいいんだよ。普通に読んでてもツッコミどころいっぱいあるから」と言われ!

 

そこからはいっさいボケなくなりました。あべこうじさんは師匠です。しかも、面白い!東京芸人さんのことを何だかんだ言って反省しました(テンダラーが好きなのでw)

 

あべこうじさんと久しぶりに組ませて頂いてワクワクしました。横でずーっと楽しかった。客席のお客さんもずーーーっと口角上がっているのを見て嬉しかったです。

 

90分間の抽選会の台本が30ページ以上あったのですが、あべ師匠に台本を持たせてはいけない、台本がない方が師匠は自由に動ける、30ページ以上の台本は私が把握してゆけば良いのだと、1週間くらい台本とにらめっこ。あべ師匠には「私が進行しますので自由気ままに90分お過ごしくださいね」と送り、師匠も安心して来られました。

 

30ページ以上の台本を把握しておかなければいけないという方に集中して、緊張するのを忘れていました。ええこっちゃ。あべ師匠のおかげの展開だ。

 

思い出深いのは、抽選会で当選した方が3階から降りてステージへ。ご家族4人。ところが当たっていなかった、聞き間違い!そこであべちゃん「何しに来たの?家族総出で!当たってないよ!」とツッコミ、大爆笑!その4人家族も大爆笑!

 

変な空気にさせない、しないところがすごいですよね。「じゃあ、せっかくステージ来たから記念撮影しましょう」って。4人家族大喜び。3階席に戻っても、4人家族さんはステージに手を振ってくれました!

 

恥をかかせない、笑いに変える、すごい瞬間でしたー♪

 

そして、『JP労組東京フェスタ2023』は大成功!吉本芸人たちのクロストーク”郵便あるある”では、けっこう、ゆうちょ銀行にすごい貯金している人たちがいてビックリしたほど!クロストークできるのもオールよしもとならではですね♪

 

あべ師匠もすっごいゆうちょ!そして、あべ師匠は、私の方が年上なのに、いつも私のこと「奈々ちゃん」って呼んでくれて、あべこうじさんったら…と思っていたら、高橋愛ちゃんと結婚しました~チャンチャン爆  笑

 

あべこうじさんは資格を沢山持っていて、『心も身体も取り巻く環境も健全に』をテーマに、

 

【資格】

◆一般社団法人体力メンテナンス協会でバランスボールインストラクター

◆体力指導士

◆産後指導士

◆一般社団法人Energy Remedy association 

 

■バランスボールレッスン

■原理哲学スクール

 

など、講演もされています♪

 

JP労組東京フェスタの皆様、楽しい場を作って下さりありがとうございました♪♪♪

 

郵便局でグッズ買うの楽しみにしています♪

 

あべこうじインスタグラム

 

藤川奈々インスタグラム

 

最近撮った写真は

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する