#今日のおやつはこれ 『博多 日向夏 鶴の子』石村萬盛堂

#今日のおやつはこれ 『博多 日向夏 鶴の子』石村萬盛堂

 

お土産で頂いて、ふわふわでめちゃくちゃ美味しい⭐️

 

#今日のおやつはこれ 『博多 日向夏 鶴の子』石村萬盛堂

【夏季限定】九州 宮崎県の恵み 日向夏使用

 

#今日のおやつはこれ 『博多 日向夏 鶴の子』石村萬盛堂

 

#今日のおやつはこれ 『博多 日向夏 鶴の子』石村萬盛堂

 

#今日のおやつはこれ 『博多 日向夏 鶴の子』石村萬盛堂

 

#今日のおやつはこれ 『博多 日向夏 鶴の子』石村萬盛堂

博多 銘菓 鶴乃子(めいか つるのこ)

 

博多で100年以上愛され続ける銘菓『鶴乃子』

 

ふわふわなふくよかな生地の中に風味のよい黄味あん♪

 

創業以来、素材を吟味し続けた石村萬盛堂の自慢のお菓子だそうです。

 

【夏季限定】九州 宮崎県の恵み 日向夏使用

 

 太陽が力強く降りそそぐ南国宮崎県の特産フルーツ「日向夏」を使って、夏季限定のあまずっぱい鶴乃子。

 

凍らせると夏にぴったりの食感になるそうです♪

 

創業者石村善太郎の信条。

 

「競争はするな勉強をせよ。人が角いものを作ればこちらは丸いものを作れ。人と争わず、共生しようとするこころを持つこと、そして人の真似をせず独創的な菓子づくりをする」

 

その精神から生まれたのが鶴乃子で、鶴乃子を入れる卵型の箱。

 

「しっかりとした自信を持った人は、自分から人にみちを譲りつつ前進するものだ。確固たる実力を備えながら、謙虚でありなさい」

 

という意味だそうです。

 

この教えもまた、鶴乃子とともに初代から先代、現社長に受け継がれ、今に伝えられているとのこと。

 

「よろしく」、「ごめんなさい」、「たのしかった。」

 

「おみやげにはいろんな想いが込められているけれど、鶴乃子にはきっと、もらった人のこころをふと和ませてくれますよ、角のない、丸い気持ちがずっと込められてきたお菓子ですから。」

 

ふわふわで美味しい♪和ませて頂けました♪また食べたい照れ

 

#今日のおやつはこれ 『博多 日向夏 鶴の子』石村萬盛堂

 

#今日のおやつはこれ 『博多 日向夏 鶴の子』石村萬盛堂

 

#今日のおやつはこれ 『博多 日向夏 鶴の子』石村萬盛堂

今日のおやつはこれ 

『博多 日向夏 鶴の子』石村萬盛堂

 

今日のおやつはこれ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する