『坪田信貴さん』日本郵便で講演会「9割メンタルで解決する!」

ベストセラー『ビリギャル』著者・坪田信貴さん。

 

本が発売されて10年ですが、私はつい最近、読みました♪この本、めちゃくちゃ面白い!!

 

吉本の大﨑会長が坪田さんとラジオ番組をやっていて、ラジオを聴いているうちに、坪田さんの声、お話に惹かれてゆきました。

 

ビジネスのお話がとてもためになるのです。坪田さんはビジネスですごい方で、本もベストセラーで、TOEIC満点で(国際コミュニケーション英語能力テストで、TOEIC満点を取得しているのは、1000人の受験者数で計算すると、0.5名~1.5名ほどだそう)

 

その方が、大﨑会長をとても尊敬しているとのことで、やはり、吉本の大﨑会長ってすごいんだなーと思いました。

 

坪田さんて、吉本興業の会長とラジオ番組のレギュラー持って、明石家さんまさんとはフジテレビ『ホンマでっか!?TV』で共演し、松本人志さんとはBSよしもと『お茶とおっさん』でレギュラー。

 

吉本興業のすごいお三方と共演て、すごくないですか!!

 

しかも、坪田さんはダウンタウンが大好きで、ダウンタウンの漫才を10回聞いて文字起こしして、ネタや喋りの間を勉強しているという。

 

大好きなダウンタウン松本人志さんとレギュラー番組を持てるって、ほんとにもってますね!!

 

その、すごい坪田さんの講演会が日本郵便様で開催されました!

 

本郷郵便局 大きい!!

『坪田信貴さん』日本郵便で講演会「9割メンタルで解決する!」

 

本郷郵便局の前には東京大学が!!やはり雰囲気が違います!威風堂々としています!

『坪田信貴さん』日本郵便で講演会「9割メンタルで解決する!」

 

郵便局員の皆様に坪田信貴さんの講演会です。

『坪田信貴さん』日本郵便で講演会「9割メンタルで解決する!」

 

『坪田信貴さん』日本郵便で講演会「9割メンタルで解決する!」

 

『坪田信貴さん』日本郵便で講演会「9割メンタルで解決する!」

『メンタルが9割』すべてメンタルからきていると教わりました!!

 

緊張、不安、焦り、自信のなさ、すべてはメンタル。メンタルさえきちんと整えておけば乗り越えられると教えて頂きました。

 

◎5万人のマウンドで自己紹介できるか?!

 

1対1で自己紹介できるのに、1対1万人、1対5万人になるとなぜ、緊張してしまうのか

メンタル!!

 

◎世の中の人はメンタルを舐めている

 

◎毎日、メンタルトレーニングする

 

〆 メンタルトレーニングって?!

 

一流のスポーツ選手はメンタルトレーニングを行っていると言われ、その結果、自信をつけ、不安や怖れすら味方につける心理状態を手に入れているそうです。それが望んでいる成果、高い目標、大きな結果に!!

 

必見!!メモメモ!!

 

【メンタルトレーニングの方法】 (藤川調べ)

①深い呼吸を10回行いリラックスする

②最終的に手にしたい結果、ゴールをイメージする

③イメージした時の感覚を十分に感じる

(見えるもの、聞こえるもの、感じるもの、気持ちなど)

 

これを1日5分。最終的に手にしたい結果、ゴールを具体的にするほど、脳はイメージに向かって動き出し、

イメージは繰り返すほど、脳に馴染み、無意識に刻み込まれ、実現に向けて動き出し、

イメージを繰り返すうちに「結果が出て当たり前」「結果が出るのが自然」という心の状態が育まれ、セルフイメージが高まり、メンタルが強くなる!!

 

『メンタルが9割』と教わり、以降、クヨクヨした時、あかんあかんとすぐに頭が切り替えられるようになりました!!

 

『リフレーミング』も教わりました。

 

出来事をプラスに変換して捉える方法

『坪田信貴さん』日本郵便で講演会「9割メンタルで解決する!」

「坪田先生の足が短い」をリフレーミングでプラスに考えてみようと皆で意見を出し合いましたw

 

「転びにくそう」

「重心安定」

「ジーパンの生地少なくて済む」

「レディースものもいけますね」

「エコノミークラスでもファースト」

「エコですね」

 
(笑)
 
こんなん100くらい出るそうです笑
 
笑いも取り入れてくるのが素晴らしいですね!
 
『リフレーミング』すると、(藤川調べ)
 
◎一匹狼で他の人とは連携とれない
単独で営業させると業績が上がる
 
◎ 「失敗を恐れて躊躇する」「思い切った決断ができない」
「慎重に物事を判断し、リスクマネジメント能力に長けている」
 
◎ 部下への提言「結果に残せなくても次に活かせばいい」
「スティーブ・ジョブズの言葉に『旅の過程にこそ価値がある』という言葉がある」と言うとまったく違う
 
 大勢の前で話す時、過度に緊張してしまう人
「自分のために時間を割いて聞いてくれる、それほど意義のあるこの機会を大切にしよう」と捉えれば、落ち着きを取り戻し積極的に話せる
 
 批判的な意見ばかり言う人に対し
「率直な意見を言う人が身近にいることはとても貴重だ」自分のための助言と捉え、感謝の気持ちで受け止める
 
◎ チャレンジして失敗したとき
「失敗は成長の機会だ」「やらなければもっと後悔した」
 
◎ 新しい仕事を任されて不安
「新たなキャリアアップが叶えられる」
 
◎ 想定外の出来事で予定が崩れた時
「予測通りにいかないから楽しい」
 
『メンタル9割』
『リフレーミング』
 
この2つを日々、実行すると、営業成果が露骨に変わるそうです⭐️
 
メンタルを舐めてはいけない。
 
毎日、メンタルトレーニングしましょう♪
 
①深呼吸10回
②ゴールをイメージ
③イメージした時の感覚を十分に感じる
 
坪田先生の講演会、90分強、ご紹介した2項目の他、沢山の学びを頂きました!坪田先生の講演が聞けて有り難かったです。
 
講演会を主催している知り合いが、どんな有名人よりも、坪田信貴さんの講演が一番ためになって、反響がダントツ大きかったそうですが、
 
この度の日本郵便様での講演会もとても素晴らしかったです!
 
坪田先生のこの本、子どもからビジネスマンまで、めちゃくちゃためになっておすすめですキラキラ
『坪田信貴さん』日本郵便で講演会「9割メンタルで解決する!」

『やりたいことが見つからない君へ』

 

吉本の大﨑会長が「この本は目からウロコや!皆、読まなあかん!」と、おっしゃっていたので、早速購入したら、めちゃくちゃためになる本でした!!

 

◎やりたいことがない人の方が成功しやすい

やりたいことがいっぱいある人は脳みそがいっぱいいっぱいで入る余白がないが、やりたいことがない人は余白がいっぱいある

 

◎手持ちのカードを増やす!ムリと決めつけるとカードは増えない

 

◎東大受験はムリ→思考停止→戦略を考えない

 

◎現役で大学に合格する事がそれほど大事か?!

 

◎その後が幸せならば現役合格しなかった事は失敗ではない

 

◎「あと半年で入れる大学」にごだわりすぎる

 

◎「今からなんてムリ」「自分なんてムリ」

固定概念を捨てる

 

こんな、目からウロコなお話がてんこ盛りで、人生観変わりますキラキラ

 

日本郵便様は、坪田信貴さんと吉本興業の大﨑会長のラジオ『らぶゆ~きょうと』のCМスポンサーをして頂いており、藤川奈々がCМナレーションをさせていただいています。

 

坪田信貴さんと吉本興業の大﨑会長のラジオ『らぶゆ~きょうと』(毎週日曜日 24:00~25:00(radiko、YouTubeでも聞けます。radikoで1週間アーカイブで聴けます)

 

郵便局で何かを買うのが元々好きで、四季の葉書は必ず買います♪

#いま気になってること 『ビリギャル 坪田信貴さん』日本郵便で講演会「9割メンタルで解決する!」

 

ポチ袋も♪郵便局でグッズ見るのも楽しい♪

#いま気になってること 『ビリギャル 坪田信貴さん』日本郵便で講演会「9割メンタルで解決する!」

 

そして、吉本の大﨑会長の本が3/10発売前に重版となりました!(重版数はビリギャルよりも多いそうです)

 

『坪田信貴さん』日本郵便で講演会「9割メンタルで解決する!」

本を読んだある芸人さんとの会話。


「本のこと、教えて頂きありがとうございました!心が楽になりました!」


「心が楽になっただなんて素晴らしい表現!ひきこもりで、窓際族で、本家と闘って、反社会勢力と闘って、やっぱり、超有名な吉本興業のトップになる方はすごいんだなと、私もあらためて思いました」


「確かに凄い方ですよね!それなのに箪笥と箪笥の隙間でうんちしてたエピソードとか、やはり普通の方ではないなと感じました。」


。。。うんち…同じ本を読んだ感想、とらえるポイントって違うんですね!芸人さんの感性ってすごいなと思いました^^


あの頃、ダウンタウンには

舞台や楽屋にも居場所がありませんでした。

僕も、会社で居場所がありませんでした。

居場所がない者同士が

居場所をつくろうとしていた。

どうやって居場所がつくれたか。

 

居場所がなかったダウンタウンは日本を代表する売れっ子タレントになり、

 

居場所がなかった大﨑洋は日本一のお笑いの会社の会長になった。

 

大﨑洋は窓際族だった。

会社には居場所がなかった。

 

なぜ、窓際族だった男が超有名企業、吉本興業の会長にまで登り詰める事ができたのか。

 

居場所を求めた男たちの居場所の作り方を教えてくれる必見の一冊。

 

「ここじゃないどこか」を探すきみに贈る希望の書。

 

吉本興業会長・大﨑洋『居場所。』(サンマーク出版)

 


坪田信貴『やりたいことが見つからない君へ』

 

坪田塾

 

日本郵便

 

藤川奈々Instagram

 

TikTok

@nanayakko

いま気になってること

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する