居場所。発売前に重版『大﨑洋と坪田信貴のらぶゆ~きょうと』ラジオ KBS京都
『大﨑洋と坪田信貴のらぶゆ~きょうと』ラジオ KBS京都
 
○聴取者からのお葉書
「会長のアホ話をいつも楽しみに聞いています」
大﨑「誰がアホ話や!」(笑)
 

 

毎週日曜日 24:00~25:00(radiko、YouTubeでも聞けます)radikoで1週間アーカイブで聴けます。
 
業界高聴取率!吉本興業の大﨑会長と、ベストセラーのビリギャル著者で吉本社外取締役の坪田信貴が、地方創生、起業のお手伝い、吉本の本音、芸能界の今を赤裸々トークで大反響♪
 
講演会を主催している知り合いが、どんな有名人よりも、坪田信貴さんの講演が一番ためになって、反響がダントツ大きかったそうです!
 
坪田信貴さんは、全国17の坪田塾塾長で、図書館の本1万冊読破、TOEIC満点。TOEIC満点を取得しているのは、1000人の受験者数で計算すると、0.5名~1.5名ほどだそうです!
 
最近、『ビリギャル』を読みましたが、めちゃくちゃ面白かった!さやかちゃんと坪田さんのボケとツッコミがめちゃ笑えた〜
 
坪田「日本史で忠誠心とは?」
さやか「下ネタかよ!!」
 
(笑)
 
みたいなくだりが沢山出てきます笑
 
そして、泣ける……
 
ラジオですが、radikoで月に380円で、毎週100円弱で、坪田さんのビジネスのお話が聞けて、日本一のお笑いの会社の会長が絶妙なツッコミを入れる、そこがとても魅力的な番組で、どんどん、聞く人が増えています。うちの母も坪田さんのファンになりました。
 
そんな、すごい天才の坪田信貴さんが尊敬する吉本の大﨑会長って本当にすごいんだな~
 
ラジオって、ほんとに、パーソナリティで聞くものなのだとつくづく思いました。
 
「大﨑会長が銀行に行っていたとして、銀行マンで速攻支店長になり、伝説の売り上げ上げて頭取になっている人だと思いますよ。」と坪田さん。
 
3/12(日)放送分からピックアップトーク⭐️
 
#154
 
大﨑「メインMCの大﨑洋です!」
 
坪田「サブMCの坪田信貴です!って、いつからメインとサブになったんですか!(笑)」
 
大﨑「騙されるねん女に。あれだけ、いやーん言うてたのに、嫁って仮面つけたら変わる(笑)」
 
◆大﨑会長の本『居場所。』発売❣️
○構想2年
○鉛筆でサインしよ
○松本人志『遺書』と同じ紙
○発売前に重版ってすごい本
○重版数、ビリギャルより多い
○本屋さんから考えられない引き
○サンマーク出版の黒川さん社長になるかも!
○赤字で退社かも(笑)それは知らん(笑)
○リヤカーで全国行脚しよかな(笑)
○本を読んだ人、皆、泣いている
○映像にしませんか(坪田)
○闇、抱えてるって言えない(大﨑)
成田悠輔さんと対談することに!
○大失敗は学び
○高齢者にいかに働いてもらうか
○高齢者の居場所はどこだ
○2浪で関西大学の大﨑洋が考える居場所
○言いたいことは明日言え
○うまいもんはきょう食え
 
○お別れの曲は
矢沢永吉『居場所』
 
居場所って曲、あるんやー照れ
 
毎回、2人の喋りからどんどん話が広がっていくのがすごいなーと思います。ラジオって楽しいね!面白いね!と思います♪
 
radikoに入って聞こう♪
 
『大﨑洋と坪田信貴のらぶゆ~きょうと』
KBS京都ラジオ 毎週日曜日 24:00~25:00
(radiko、YouTubeでも聞けます)
radikoで1週間アーカイブで聴けます。
 
<radiko(ラジコ)>
◆ホームページから過去の放送が聞けます。
居場所。発売前に重版『大﨑洋と坪田信貴のらぶゆ~きょうと』ラジオ KBS京都
吉本 大﨑会長の本『居場所。』

 

 

本を読んだある芸人さんとの会話。


「本のこと、教えて頂きありがとうございました!心が楽になりました!」


「心が楽になっただなんて素晴らしい表現!ひきこもりで、窓際族で、本家と闘って、反社会勢力と闘って、やっぱり、超有名な吉本興業のトップになる方はすごいんだなと、私もあらためて思いました」


「確かに凄い方ですよね!それなのに箪笥と箪笥の隙間でうんちしてたエピソードとか、やはり普通の方ではないなと感じました。」


。。。うんち…同じ本を読んだ感想、とらえるポイントって違うんですね!芸人さんの感性ってすごいなと思いました^^


3/10の発売前に重版決定し、ベストセラー、映画化間違いなし、松本人志さんが一気に8回読んだ、

 

あの頃、ダウンタウンには

舞台や楽屋にも居場所がありませんでした。

僕も、会社で居場所がありませんでした。

居場所がない者同士が

居場所をつくろうとしていた。

どうやって居場所がつくれたか。

 

居場所がなかったダウンタウンは日本を代表する売れっ子タレントになり、

 

居場所がなかった大﨑洋は日本一のお笑いの会社の会長になった。

 

大﨑洋は窓際族だった。

会社には居場所がなかった。

 

なぜ、窓際族だった男が超有名企業、吉本興業の会長にまで登り詰める事ができたのか。

 

居場所を求めた男たちの居場所の作り方を教えてくれる必見の一冊ですキラキラ



藤川奈々Instagram