#仕事納めの日に思うこと 女優 秋吉久美子さん著書『調書』映画、読書好き必見❣️


2022年の仕事納めは、女優、秋吉久美子さんとご一緒させて頂きました⭐️


<秋吉久美子さんの印象>

◎颯爽と現れる

◎オーラがすごい

◎ひとりひとりの目を見て話される

◎きちんと主張なさるが、筋が通っている

◎写真撮影の存在感がハンパない

◎写真撮影の様子が映し出されるパソコン画面にドキドキ!

◎質問に真摯に沢山応えて下さる

◎いらっしゃるだけで鳥肌

◎すごい女優さんを見てしまった感


秋吉久美子さん、すごい!!


67歳、年齢はジョークだそうです。


憧れる、ああなりたい、素敵な女性、出会えて有り難い、感謝⭐️


2020年9月に発行された、秋吉久美子さんの本『調書』


歴史に残したくない(笑)


地雷踏まないように(笑)


この本を読んで秋吉久美子さんが大好きになりました。本音で生きていてすごい!墓穴掘りまくったと反省も^ ^


映画撮影の裏側、エピソードが沢山紹介されていて、秋吉久美子さんご出演の映画が沢山見たくなりました。


『挽歌』『誘惑者』『さらば夏の光よ』『八甲田山』『あにいもうと』『夜汽車』『紅蓮華』『異人たちとの夏』『深い河』『赤ちょうちん』


…の映画が見たくなりました!


『夜汽車』の十朱幸也さんと二人で人力車に乗った8分のNGなし、長回しのシーン。感動のあまり、監督が倒れ込み号泣したというシーン。


『深い河』オーディションでのエピソード、原作にはないガンジス川の沐浴に遠藤周作さんの反応。


これは見なくては。


映画出演51本、テレビドラマ163本、45年の女優人生の歴史を一緒に辿れました。


俳優さんとのあれこれ、高倉健さんの素晴らしさ、郷ひろみさん、真田広之さんの凄さ、主役交代劇、すごいエピソードも読みごたえありました⭐️


50代で早稲田大学大学院に進まれるくらい、小さな頃から頭が良い少女で、デビューのきっかけもとてもドラマチック!エスパー妹さんがすごい!!


文字数、ページ数も多いですが、この本を読んでいると、ドラマの世界に入り込んだように楽しかったです。


秋吉久美子さんのイメージがあると思いますが、この本を読むと、秋吉久美子さんのファンになります。


文才もおありで、声を出して笑ったりもしました。読書も沢山したいと思わせてくれる本でした。


是非、多くの方に読んで頂きたいです。


<秋吉久美子さん>

女優

詩人

歌手

宿命論者

早稲田大学大学院卒業


<秋吉久美子さん趣味>

読書

映画

旅行

ヨガ

英会話

歌舞伎

料理

化石掘り

釣り

亀を飼う


<秋吉久美子さん名言5選>

「いつかは死ぬ、だから私は学び続ける」

「相手に求めない恋愛は楽しい」

「下には優しい、上には厳しい」

「冒険の要素がないと旅とは言えない」

「大ベテラン女優として扱わないでください。変だと思ったら言ってください」

これに対して、撮影現場のスタッフ「変です」


爆笑爆笑爆笑


秋吉久美子さんの本、面白い!秋吉久美子さんの魅力が沢山詰まっています。


これまで抱いていたイメージとは違いました(失礼)


とても可愛く、素敵で、とても頭の良い、尊敬できる女性でした♪


秋吉久美子『調書』




Instagram


TikTok

@nanayakko

仕事納めの日に思うこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する