#生まれ変わるなら〇〇になりたい
『アパホテル社長 元谷芙美子』講演会の感想

生まれ変わるならアパ社長になりたいおねがい

アパホテル社長、アパホテルのイメージガールにもなっている元谷芙美子さんの講演会に初めて参加しました。

前から聞いてみたいと思っていて、願いが実現致しました!元谷芙美子社長は講演会で台本を作らず、登壇して、お客さんを見ながら、少しづつ話してゆくと聞いていましたが、まさしくそうでした!

講演は、あっという間の1時間でした!

途中、お客さんからの質問を受けて、ひとつひとつ丁寧に真摯に答える芙美子社長。

すごいお金持ちで、すごい成功しているのに、お話はとても庶民的でお金持ちをひけらかさない。

芙美子社長と接すると皆、ファンになります。

芙美子さまが生まれた時、将来、ダンナ様に頭に冠を乗せてもらう美しい子になりますようにと、ご両親が「芙美子」と名付けたそうです。

生まれた時から強運を持ってこの世に誕生したのですね!すごいです!

講演よりピックアップします♪

◎10年前の事もよく覚えていて記憶力バツグン!人から東大に入れたのではと言われる

◎これまで頑張ったことはない、テキトーに、楽しんで、気張らないで、プレッシャー感じない

◎大変な時には大変を楽しむくらいの気概

◎達観、ゆとり

◎楽しく人生を楽しんだもん勝ち

◎見事に生き抜いてやるという気持ちがあれば、次のステージが見える

◎大したことないとうそぶくくらい

◎生きてる限り大丈夫

◎先見力、先を見る力をつける

◎先見力を養うには人と会う、海外でいろんなものを見る

◎運を味方にする

◎地についた先読み

◎練ってたじろがない(腰巾着のように)

◎元谷外志雄代表に51年お仕えしてきた

◎代表はパンデミックの予言をしていた、だから手を打てた、先見力

◎何事も手を打っておく

◎熱い気持ちがないと負ける

◎投資してチャレンジしてゆく

◎アパホテルが何故生き残れたか
○ものまねではないオリジナルを作った
50.000円分泊まると5.000円現金でキャッシュバックシステム
会員2.000万人になった

『武器を作る』

10回泊まったら1回無料より、お金でもらった方が嬉しい。

アパホテル直営レストランのお会計もポイントが付く様になって有り難いです。

『何が刺さるか』

○2.500円キャンペーン
若い人を増やす為に赤字で敢行
会員260万人増えた!

『捨ててこそ 浮かる背がある』

×普通の企画
○馬鹿力出る

◎今、頑張る

◎厳しい時にこそ差が出る

◎伝統とは革新である

◎頑張るのは今でしょ

◎強運をつかみに行く

◎異常低金利の今、マンション投資

元谷外志雄代表について

「トップを信頼している。尊敬している。大好き。命はいらない」

すごーい!51年お仕えして、こんなに信頼していて、命はいらないって!!

素晴らしいご夫婦です⭐️

そんなお二人だからこそ、創業から51年連続黒字、コロナ禍においても赤字なしなのですね。

最後に芙美子社長がひとこと、

芙美子社長「私は本妻なのに二号さんなんです」

客席「えーーーっ!」

芙美子社長「アパホテルの会員番号、代表が一号で私が二号さんなんです」

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

とてもおちゃめで可愛い元谷芙美子社長でした♪


アパホテルが、ガイアの夜明けに出ます♪


12/23(金)22時〜

テレビ東京『ガイアの夜明け』

『ホテルが進化!危機からの逆転劇』


今、都心のホテルの値段が急上昇。全国旅行支援や外国人観光客の受け入れが進み、活況を呈している。これまで価格を武器に拡大してきたビジネスホテル業界では異変が・・・。出張族のビジネスマンが「寝に帰るだけ」というイメージから、驚きの進化を遂げていた。"進化系"をコンセプトに、全国展開する「アパホテル」。アパは、プールや大浴場を導入した「新都市型ホテル」で、ビジネスホテルからの転換を図っている。さらに今、注目を集めるのが「カンデオホテル」。ビジネスホテルと高級ホテルの間を狙った「世界で唯一の4つ星ホテル」をコンセプトに㎡あたりの売り上げで、世界トップクラスを誇る。コロナで打撃を受けたホテル業界が、過去最高の売り上げを記録するのはなぜか。知られざる戦略と裏側に迫る。


アパホテルがガイアの夜明けに出るのは5回目。ガイアの夜明けの年間視聴率1位だそうです⭐️


元谷芙美子社長の生まれ持った『強運』のお話、どうすれば、強運をつかみに行けるか、この本にたっぷり書いてあります♪


元谷芙美子社長 運とツキがどんどんやってくる!『強運』




とっても気さくで可愛い(失礼)元谷芙美子社長でした♪講演会のオファーがあれば来てくださるそうです♪


アパホテルに連絡♪

https://www.apahotel.com/


生まれ変わったらアパ社長になりたいラブ


Instagram


TikTok

@nanayakko

生まれ変わるなら〇〇になりたい

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する