キンプリ『ツキヨミ(クロサギ)』振付師・RIEHATA(りえはたレディ・ガガ、BTSEXILE EXOTWICEも♪


King & Princeのツキヨミがあまりにも素敵で、振付師は誰なんだろうと調べてみました!やはり、すごい方でした!


宝塚の振付もして欲しいなー♪


NHK総合「逆転人生」、TBS「情熱大陸」にも出演した、ダンサー・振付師のRIEHATA(りえはた)さん。


RIEHATAさんはクリス・ブラウン、レディ・ガガ、BTSEXILE等の国内外のアーティストからラブコールを受けているダンサー・アーティストなのです!


RIEHATAという名前は、本名を英語表記したRIE HATAを続けて一つにしたものだそう。


RIEHATA(りえはた)さんは199089日、新潟生まれ。お母さんはフィリピン人の歌手で、歌と踊りが大好きで、RIEHATAさんは小さい頃から歌ったり、踊ったりする生活に。


小学校で「ダンスや歌がうまい」と思い、「歌って踊れるアーティストになりたい」という夢を持つ。


母娘三人で東京へ引っ越し、母の兄が住んでいた川崎へ。


小学6年の頃、ポストに入っていたダンススタジオのチラシを見て、町田の「グローバルダンスアカデミー」に入会。


中学では陸上部に入部。陸上部ではダンスをするための体力作りができた、とポジティブに考える。


中学卒業後、ダンサーになることを決意し、ヒップホップの本場LA(Los Angels)へ。そして、日本に帰国し、モスバーガーでバイトをしてお金を貯めてまたLAに行くを繰り返す。


2008年に初めてYouTubeにダンス動画をアップ。


2010年、レディー・ガガ来日時のテレビ朝日「ミュージック ステーション」バックダンサーのオーディションでダンサーとして選ばれ、世界への扉が開ける。


日記を書くことで自分で頭の中を整理して考え、自分で決断し、自分で方法を見つけていくことを続けたのだそう。


RIEHATAさんのダンススキルの凄さはK-POPアイドルの間で知られていて、アーティスト本人から依頼が来ることもあり、


手がけた振付は、


BTSMIC DROP


EXOTEMPO


ZICOARTIST


BAD BOYNCT UBOSS


TWICESINGLE


キンプリのツキヨミ、あのセクシーでカッコいいダンスの振付師・RIEHATAさんはすごい方でしたー♪


是非、宝塚の振付もして頂きたいです♪(礼真琴クンで)





TikTok

@nanayakko

熱くなる主題歌

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する