#写真を撮りに行きたい場所は 『東京宝塚劇場』宝塚宙組 留依蒔世の破壊力⭐️



久しぶりに東京宝塚劇場に行きました♪





宝塚宙組 TAKARAZUKA MUSICAL ROMANCE

『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』

原作・著作・構想/HI-AX

脚本・演出/野口 幸作


ファッシーノ・モストラーレ『Capricciosa(カプリチョーザ)!!』-心のままに-

作・演出/藤井 大介


コロナ禍、おうちで見るライブ配信で宝塚を見てきましたが、久しぶりに生の舞台を見ました。


一番端の男役さんがめちゃくちゃキザッてて、ライブ配信では映らないところが見られて良かったです♪


観劇しながら常に感じたのは、コロナ禍、タカラジェンヌたちは外食にも行けず、おおっぴらに買い物も行けず、舞台と寮の往復で本当に頭が下がる思いです。


ロケットの最下級生たちは、コロナ禍に受験、音楽学校生活、通常とは違う生活を強いられての舞台を考えますと、胸が震えました。


優希しおんクンの最後の手を上げたポーズ、少し力の抜けた両手に流石のプロを感じました。


優希しおんクンは幕開けの大階段の立ち姿から目立っていて、あれは誰だろうと注目させました。


潤花ちゃんの素晴らしい笑顔、大輪の花、まだまだ宝塚で輝けるのに、トップスター真風涼帆さんとの同時退団を選んだ…さよならショーも、トップスターと別の方がそれぞれの思い出の舞台のボリュームも出るのに、まだまだやれる才能があるのに同時退団を選択するとは、添い遂げる絆を感じてしまってまたウルウル…


HiGH&LOW、殴り合いや喧嘩は好きじゃないので、宝塚でこれはどうなの?と思っていましたが、宝塚を40年見ている方が、これまでで一番好きな公演とおっしゃっていたので、見てみようかなと思いました。


喧嘩のシーンが多い舞台、と思っていましたが、カッコ良く演出されていて良かったです。


桜木みなとクンの場面はコンサートのようでした♪


1階席後ろに修学旅行生が来ていて、終わってから感想を聞いてみました。


「クジャクが良かった」


芝居とショーを挟んですべてが終わった後に聞いたのに、クジャクが脳裏に残っているとは!しかも、男子高校生!学校で連れて来られなかったら宝塚を見る機会はなかった、見て良かった、また見たい!とのこと。


「クジャクのボス演った人は今度の日曜日で宝塚を退団するんですよ」


と教えたら、


「えっ?!えーーーーっ?!」


と驚いていました!!


クジャクの留依蒔世クンの歌声、劇場に響きまくっていましたー!!爪痕すごい残していましたー!!


すごかった\( ˆoˆ )/


あの声は貴重、素晴らしい!!


留依クン、フィナーレで隣の男役さんとキャッキャやってて可愛かった。満面の笑顔で男役をまっとう、やり切った感が感じられました。


真風涼帆さんがカッコいいのは折り紙付き、芹香斗亜さんの白い衣装がとても似合ってて、真風さんとの長身のバランスが素晴らしい、松風輝さんの安定したカッコ良さ、秋音光さんの無表情の美しさ、紫藤りゅうクンカッコいい、小春乃さよさんの怪しさにゾクゾク、若翔りつさん面白い、天彩峰里ちゃんの歌声がステキ、風色日向クン色っぽい、、、


レディースもカッコ良かった。おふくろ、椅子の真ん中の子。


男役群舞はカッコイイ♪♪♪


宝塚の男役群舞に勝るカッコいいものはなかなかないかも♪


揃う美学、素晴らしいなー。


踊りながらフォーメーション、隊列を変えてゆくのは素晴らしすぎる⭐️


刺激は大事だと思いました\( ˆoˆ )/


僕のゆりかごにキミ縛り付けてw


藤井大介先生の歌詞、すごすぎる爆笑


佐々田愛一郎さんの指揮も見られた!メガネとマスクで表情が隠れていましたが、佐々田先生の指揮する表情がステキなのです♪


千秋楽ライブ配信見なくては❣️


楽天ポイント貯まってて無料で見られる♪


11/20(日)13:30〜


宝塚宙組千秋楽ライブ配信

https://live.tv.rakuten.co.jp/content/433061/


ライブ配信見ました\( ˆoˆ )/


ハイアンドロー、宝塚的に演出されていて、結果的に見ごたえのある舞台で、カプリチョーザは藤井大介先生のスパイスたっぷりキュンキュンしまくりでした♪




日比谷シャンテ地下では宝塚舞台衣装が展示されています♪





日比谷シャンテ地下のコスメのお店がしまね館に変わっていました♪


日比谷シャンテ1階のブティックのイメージガールに、元花組の乙羽映見さんが⭐️




TikTok

@nanayakko


写真を撮りに行きたい場所は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する