ホテルかずさや1階レストラン『食堂酒菜 時の鐘』鰹節のお江戸出汁しゃぶが美味しすぎる❣️


日本橋にて創業320年を超えるにんべんの鰹節と、創業130年を超えるホテルかずさやのコラボメニュー。


鰹節はカロリーゼロ!栄養価高く、消化吸収良い!鰹節って発酵されているんですって。発酵することによって、胃の負担がないのだそうです。


鰹節で頂く豚しゃぶ、美味しく、お腹も喜び、次の日まで美味しさが残って、また食べたくなる味♪


鰹節は健康維持に欠かせない必須アミノ酸や、うま味成分でもあるイノシン酸を豊富に含む熟成食品で、高たんぱく質で日本料理との相性も良いので、健康・美容のためにも積極的に取り入れていくと良いですね♪


今までそんなに意識して食べてなかったかも鰹節の良さをあらためて知りました♪


追い鰹もして、化学調味料の味ではない、本来の鰹節のお出汁で頂く出汁しゃぶ、めちゃくちゃ美味しいです♪


ホテルかずさや

https://www.h-kazusaya.co.jp/


TikTok

インスタグラム

@nanayakko