新幹線、名古屋から品川まで、ほぼ、1時間半、2歳くらいの男児がギャン泣き❣️


三列座席の両側に座っている若い父母、たまに、泣いている我が子の頭をヨシヨシしている。


え⁉️デッキに連れて行かないの??


男児は三列座席の真ん中に置かれた乳母車でギャンギャン泣いている。


トイレに行くふりをして見に行った。


若い父母はスマホに夢中❣️


えーーーーっ


折り返すと、その後ろに座っている乗客たちの眉間にはすごいシワが❣️


皆、ガマンしている。


車掌さんが見回りに来る時はなぜか泣き止んでいる。


確信犯か⁉️


音楽をヘッドフォンで聞いていても、ギャン泣きは響いている。


他の車両に移動しようとしたが、混んでいて座席がない。


1号車がいつも比較的空いているのだ。


何かあった時、先頭は避けたいという心理らしい。


1時間半近くのギャン泣きを聞かされたあと、品川で降りると、ギャン泣き席と一番、近かった女性が、ギャン泣き親子にガンを飛ばしていたので、


「気持ち、わかります!めちゃくちゃうるさかったですよね!非常識ですよね!デッキに連れて行かないとですよね!」と言うと、


「ほんとですよ!有り得ない!スマホ見てんじゃねーよ!って思いましたよ!泣いてる横でヘラヘラ笑ってんじゃねーよ!と思いました」


と、女性。


すると、この会話をしている目の前に、ギャン泣き親子が❣️


我らの会話が丸聞こえだったようですひらめき