アパホテル会長 元谷外志雄さんが塾長の『勝兵塾』に初めて参加致しました。

 

アパホテル51年連続黒字経営、売上1699億円を爆進する方のオーラ、ただものではない存在感。

 

同じ空間にいることでとても良い勉強、刺激になりました❣️

 

【勝兵塾とは】

我が国が自虐史観から脱却し、誇れる国「日本」を再興するため、これからの日本を背負い、指導的立場に立つべき人材に対して、藤誠志が自らその生き様を語り、また互いに議論を戦わせることで、それぞれがしっかりした歴史観、国家観、世界観、人生観を持ち、自ら道を切り拓きながら国家社会に貢献できる人材へと成長していく場を提供するため、勝兵塾は開設されました。

 

6/16、131回の月例会のメイン講師は、

 

◎秋葉賢也氏

(衆議院議員 自民党領土特別委員長)

◎杉田水脈氏

(衆議院議員)

◎杉原誠四郎氏

(国際歴史論戦研究所 会長)

◎茂木弘道氏

(史実を世界に発信する会 会長)

◎松木國俊氏

(朝鮮近現代史研究所 所長)

 

講演、トークのやり方、とても勉強になりました。

 

目線の配り方、声のトーン、間、惹きつける話し方。

 

知られざる戦争の話、間違った報道など、知らなかった史実、事実が沢山あるのだなと知りました。

 

なんせ、元谷外志雄会長の求心力がハンパないです⭐️

 

最後に塾長は、

 

「本日の月例会も非常に内容のあるものだった。勝兵塾は様々な人の意見を聴くことで、本当はどうなのかを知る機会としている。どのような考え方でもまずは聴いてみて、自分の頭で考えて本当のことを知ることが大切である。」と述べられました。

 

先だって開催されました、

 

元谷一志(いっし)さんアパグループ社長兼CEO就任記念パーティー、アパグループ会長・元谷外志雄著 本当の日本の歴史「理論 近現代史学Ⅷ」出版記念パーティー並びに会長バースデーイブの会のVTRがピックアップで紹介され、

 

アパホテル社長、元谷芙美子さまが、

 

「運のいい両親から生まれてきた一志と拓、これから兄弟仲良く頑張ってください」

 

と、おっしゃっていたのが印象的でした。

 

元谷拓専務は「人生は挑戦だ!」と、お父様・元谷外志雄さんとトムクルーズを例えてお話されていた事が心に残りました。

 

その大パーティーのムービーです。

 

 

【勝兵塾YouTube】

 

 

第8回勝兵塾関西支部月例会 塾長閉会の辞

 

第131回勝兵塾月例会 塾長閉会の辞

 

アパホテル会長 元谷外志雄さんが塾長の『勝兵塾』会員募集中キラキラ

 

アパホテル

 

勝兵塾、歴史の勉強になりましたキラキラ