『大﨑洋と坪田信貴のらぶゆ~きょうと』ラジオ KBS京都

 

毎週日曜日 24:00~25:00(radiko、YouTubeでも聞けます)

 

業界高聴取率!吉本興業の大﨑会長と、ビリギャル著者で吉本社外取締役の坪田信貴が、地方創生、起業のお手伝い、吉本の本音、芸能界の今を赤裸々トークで大反響!!

 

今回は、109回目の放送のピックアップトークをお送りします♪

 

頑張って、100回近くのピックアップトークをお届けしたいと思います(笑)

 

坪田信貴さんのお話がとってもためになって、坪田さんへの大﨑会長のツッコミが面白いのですキラキラ

 

講演会を主催している知り合いが、どんな有名人よりも、坪田信貴さんの講演が一番ためになって、反響がダントツ大きかったそうです!

 

 

~#109 2022年5月1日放送分のピックアップトーク~

 

大﨑「お便りをいただいています。メガネかけるのでちょっと待っててや。今、月刊I Hanadaの3回目を書いてるんやけど、秘書の川西さんがここはこうですよって言うてくれるんやけど、うるさいなぁって笑。念稿ってあるやん」

 

坪田「念のための校正と言う事ですね。近畿大学の客員教授おめでとうございます。」

 

大﨑「医学生に向けて話して欲しいって、医学部はあかんやろって笑」

 

坪田「患者さん不安。医者は単刀直入に言う。これまでの大崎さんの奥様のご病気体験を踏まえて話して欲しいんだと思いますよ。」

 

伝説の1日。

 

坪田「大崎さんがダウンタウンの松本さんに漫才して欲しいってお願いしたらしいですね。プールで50メートル潜水できたらお願い聞いてくれるかって言う笑」

 

大﨑「ダウンタウン2人が決めたこと。あまり記憶になかった。」

 

坪田「なんてことを。本の吉本興業の約束に書いてありますよ。」

 

 

大﨑「1年に2回失恋してる。毎回重い。立ち直りもできへん。」

 

坪田「泣いた失恋は?」

 

大﨑「どれかは言わない笑」

 

坪田「どれかは聞かないですけど笑」

 

大﨑「一回だけある泣いたのは。もうないわ。」

 

 

坪田「起業案が22個届いています。」

 

大﨑「夏に公開録音イベントをやる予定です。京都か大阪で。スポンサー5,000,000円集めてきて。35年前、スポンサー集めてテレビ番組作った。テレビ大阪でアジア音楽局と言ってアジアの芸能を紹介する番組、電話帳を片っ端から電話した。名古屋から栄まで目につくビルに全部アポ取った人もいる。ウルフルズの森本社長はヴィトンだろうがグッチだろうがスポンサー集めた。小さなことからコツコツと足で稼げる!縁があったら仲良くする。決定権ないから声かけれないはダメ。飛行機とタイアップしよう。SDG sと笑いや。」

 

坪田「大﨑会長が銀行に行っていたとして、銀行マンで速攻支店長になり、伝説の売り上げ上げて頭取になっている人だと思いますよ。」

 

大﨑「ダウンタウンを育てたと言うのはピンときてない。場をブルドーザーのように掘った。」

 

坪田「今田耕司さんが怒られてた若手時代の話を聞きました。」

 

大﨑「番組2時間で40秒しかしゃべってない。そういう場を作ってくれていた。できる子、遠慮しすぎなとこがあんねん・・・今、ピーと言う雑音が入りましたが、エッチなことを言ったわけではありません笑。東野幸治クンには関西大学落ちたら戻ってこいよと言った。」

 

坪田「こういう人がいるかいないか組織には大事。」

 

大﨑「お袋が幼稚園で手芸を教えていて、花紀京さんのお姉さんがいた。エンタツ‐アチャコの横山エンタツさんとコンビを組んだ杉浦エノスケさんに言うてくれた。なんば花月の横の喫茶店で、芸人はいろんなこと言うてくると教わった。俺はサーファー、茶髪、コネ入社や。ぼーっとしてた。競争させられるの嫌。授業中座ってるの嫌。当時の吉本はあんまり仕事してなかった。もぎりのおばちゃん、看板書くおじちゃん、100人おれへんかった。売り上げも100億なかった。3~4人の先輩が働いてた。他の先輩は働いてない。ブレイクスルーした瞬間?!ちゃんとやろうと思った。嫌味言われて、くそって思って、仕返ししてやろうと思った。世話になった人にはお返しせなあかん。怒られたり、恥かかされたりいっぱいした。NGKの掃除係やってた時、関テレの村上健二さんに大阪帰ってきましたって報告したら、100人中99人忙しいって言われて、たった1人、村上さんだけ仕事くれた。28歳位の時。41年前、関テレで上沼さんと今夜は眠れナイトをやらせてもらった。誰も相手にしてくれへん時、石蹴っ飛ばしているときのひとこと大事。」

 

 

******************

 


吉本の大﨑会長と一緒にラジオパーソナリティをしている坪田信貴さんは、ベストセラーになった『ビリギャル』著者で、全国17の坪田塾塾長で、図書館の本1万冊の内容をすべて覚えていて、TOEIC満点で、講演会で一番人気の方です。

講演会を主催する会社の方が、どんな有名人よりも、坪田さんの講演がダントツ評判が良く、顧客満足度がダントツだったとおっしゃっていました!

TOEIC満点を取得しているのは、1000人の受験者数で計算すると、0.5名~1.5名ほどだそうです!

坪田さんのファンの方が多く、radikoで月に380円で、毎週100円弱で、坪田さんのビジネスのお話が聞けて、そこに、日本一のお笑いの会社の会長が絶妙なツッコミを入れる、そこがとても魅力的な番組だと人気上昇中です。

どんどん、聞く人が増えています。うちの母も坪田さんのファンになりました。

 

そんな、すごい天才の坪田信貴さんが尊敬する吉本の大﨑会長って本当にすごいんだな~~~

 

「大﨑会長が銀行に行っていたとして、銀行マンで速攻支店長になり、伝説の売り上げ上げて頭取になっている人だと思いますよ。」って。

 

「嫌味言われて、くそって思って、仕返ししてやろうと思った。世話になった人にはお返しせなあかん。怒られたり、恥かかされたりいっぱいした。NGKの掃除係やってた時、関テレの村上健二さんに大阪帰ってきましたって報告したら、100人中99人忙しいって言われて、たった1人、村上さんだけ仕事くれた。28歳位の時。41年前、関テレで上沼さんと今夜は眠れナイトをやらせてもらった。誰も相手にしてくれへん時、石蹴っ飛ばしているときのひとこと大事。」

 

>たった1人、村上さんだけ仕事くれた

 

涙が出ました、、、、、、、

 

 

『大﨑洋と坪田信貴のらぶゆ~きょうと』
KBS京都ラジオ 毎週日曜日 24:00~25:00

(radiko、YouTubeでも聞けます)

 

<radiko(ラジコ)>

 

◎ホームページから過去の放送が聞けます。

大﨑洋と坪田信貴のらぶゆ〜きょうと|KBS京都 (kbs-kyoto.co.jp)

 

image

月刊Hanadaの連載が始まるキラキラ

 

らぶゆ~銭湯ピンク音符