『大﨑洋と坪田信貴のらぶゆ~きょうと』ラジオ KBS京都

『大﨑洋と坪田信貴のらぶゆ~きょうと』ラジオ KBS京都

 

業界高聴取率!吉本興業の大﨑会長と、ビリギャル著者で吉本社外取締役の坪田信貴が、地方創生、起業のお手伝い、吉本の本音、芸能界の今を赤裸々トークで大反響!!

 

『大﨑洋と坪田信貴のらぶゆ~きょうと』
KBS京都ラジオ 毎週日曜日 24:00~25:00
(radiko、YouTubeでも聞けます)

 

#107回目は、4月17日(日) 24:00~25:00

 

radikoでも聞けます(24時間アーカイブ配信あります)

 

<radiko(ラジコ)>

 

毎回、毎回、ためになるお話のオンパレードで、メモする手が忙しいです^^

 

~最近、放送のピックアップトーク~

 

<失敗はネタに>

坪田「不合格になった人には謝る。不合格になった経験があとあと大きな力になる。その時は気付かない。35年前、ヒントンさんが帰ったこともネタになる」

 

大﨑会長「ネタってあ~た、今のはあかんやろ。ネタちゃう。本性出たな。糧や。蓄積て言葉を知らんのか。ネタてそれはないわ」

 

坪田「ネタですよ、完全に。ネタにできないとダメ。何でも成功しましたよりも、失敗をネタにできるかどうか。プライベートの失敗も全部、ネタとして。いかにいっぱい失敗してるか。」

 

大﨑会長「人生の重み、蓄積、言葉を知らんのか。人の苦労した失敗を。」

 

坪田「奥さんが他界された時、仮性包茎の手術をしたってラジオで言える大﨑会長、そういう人に魅力を感じる。成功イコール人に好かれるわけではない。」

 

<銀行の頭取に?!>

大﨑会長「吉本で良かったわ。吉本やなかったらこんなに勤まってないわ。吉本やからおれた。言いたいこと言って。友達が渡辺プロに行く言うから、ほんなら俺は吉本にって入った。」

 

坪田「僕はそう思いません。大﨑さんが銀行に就職していたら、想像を絶するミスはすると思いますけど、大﨑さん怖いけど周りが助けてくれる。お金の計算はダメだけど、融資をいっぱい引っ張ってきて、最終的には頭取になっていると思いますよ。得体の知れない人たちとうまーくぬって、常にギリギリで。大﨑さんがいて、ダウンタウンがいて、偶然ではない。自分じゃ無理。35年前、ヒントンさんが大きなステージの最中にアメリカに帰る、その時、大﨑さんは33歳、自分ならどうしていいか、うつになって辞めると思う。なんばグランド花月のこけら落とし公演で大失態ですから。それを笑ってごまかす、ネタにする能力が長けている。」

 

坪田「ダウンタウンの最初のファンは大﨑さんですね。」

 

大﨑会長「好きやねん。腹立つけどな(笑)」

 

『ほんとに好きなことを楽しそうにやってたら人が集まってくる』

 

『人のスキが詰まって価値になる』

 

『どん底で夢も希望も小さくても好きなことを見つける』

 

『悩んだりせず、目の前にあるものを好きになる努力をする』

 

 

。。。かいつまんでご紹介しましたが、坪田さんのためになる言葉に「ああたね、それはないわ」と突っ込む大﨑会長の二人のやり取りが面白いのです。ためになるし。

 

このラジオを聴くようになって、坪田信貴さんのファンになり、本を3冊買っちゃいました♪

 

坪田さん、頭いい~~~~~~

 

図書館の1万冊の本の内容をすべて覚えているめちゃくちゃ天才の坪田さんは数えきれないほどの経営者と出会ったきた中、大﨑会長の事を、文才もすごい!とおっしゃるのです。

 

そんな頭がめちゃくちゃいい坪田さんが大﨑会長をすごいと言うのだから、吉本の大﨑会長ってすごいんだな~とあらためて思います。

 

坪田さんは吉本社外取締役でもいらっしゃいます。坪田さんと大﨑会長の出会いは運命だったのです。

 

聞けば聞くほどためになり、面白いラジオ。

 

吉本の大﨑会長が出ているので聞き始めましたが、坪田信貴さんが何を話すか、大﨑会長がどんなツッコミを入れるか、毎週ドキドキしています。

 

ビジネスの大切なことを教えてくれます。楽しいラジオを聴きながら、勉強もできる、一石二鳥のラジオ番組です。

 

パーソナリティに魅力があるとどんどん引き込まれてく、ラジオってすごいなと思っています。

 

radikoで24時間アーカイブ配信で聴けます♪

 

<radiko(ラジコ)>

 

※プレミアム会員登録(月額385円/税込)を行うと、全国のエリアのラジオ放送局を聴くことができます。

 

◎ホームページから過去の放送が聞けます。

大﨑洋と坪田信貴のらぶゆ〜きょうと|KBS京都 (kbs-kyoto.co.jp)

 

『大﨑洋と坪田信貴のらぶゆ~きょうと』一部、公式サイトのYouTubeがありますので、ご紹介致します♪

 

【らぶゆ〜きょうと】2021年10月3日放送

 

 

坪田さんが、是非立ち読みでもいいので、最初の”はじめに”の大﨑会長の文章を読んで欲しい。大﨑会長の文才は凄!と言っていた本がこちら

下矢印

【永久保存版】

吉本から最強のビジネス本キラキラ

吉本興業の約束 大﨑洋 坪田信貴 ビジネス本 ビジネス書 お笑い 芸人 お笑い芸人

『吉本興業の約束 エンタメの未来戦略』

 

なぜ、窓側族、掃除夫が会長になったのか?!

 

「ダウンタウンと引き離された理由」

「検証、人も情報も集まる方法」

「なぜ、若手芸人のギャラが安いのか」

「たったこれだけ!苦手な人の対処法」

「成長を妨げる最大の敵とは!」

「ビジネスになるヒントのまとめ」

「味方を装い、乗っ取りを狙う有名人とは」

「アメリカの大企業に打ちのめされた結果」

 

松本人志が「兄貴」と慕う吉本会長が明かす”よしもと”の現在と未来。

 

「天才的な経営者、天才プロデューサー」と坪田信貴氏が尊敬する大﨑洋会長のすべてを見せます。

 

聞き手の坪田信貴さんは『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(通称:ビリギャル)がベストセラーに。起業家、経営者。TOEICは990点(満点)。


著者:大﨑洋 坪田信貴
定価:本体850円+税
出版社:文春新書
ご購入はこちら

 

宝石緑よしもとタレント出演依頼ページ

宝石緑オンラインでのお笑いステージ、学園祭、講演会、ワークショップ など依頼ページ

 

地域創生に力を入れたBSよしもと、楽しそう♪♪♪

 

スマホ、PCでBSよしもと、無料放送中♪

どんな番組かあるかは。。。

BSよしもと

 

沖縄国際映画祭、3年ぶりにレッドカーペット

〜島ぜんぶでおーきな祭を大満喫!〜 沖縄国際映画祭レッドカーペット独占生中継スペシャル!

 

2022年4月17日 (日) 11:30〜14:00


第14回を迎えた沖縄国際映画祭のレッドカーペットを現地から生中継!

ガレッジセールの2人や沖縄芸人が歩行者、出演者、内容についてコメントしていき、さらに、映画大好き芸人が映画にまつわる“マニアック情報“を紹介したり、“映画あるあるモノマネ“を披露するなどして盛り上げ、井上小公造が歩行中の映画にまつわる小ネタも随時紹介していき、番組途中ではガレッジセールもレッドカーペットに!?

 

 

接触性皮膚炎、超敏感肌で皮膚科のヒルドイド軟膏しか使えなかった私も16年、あらゆる化粧品ジプシーをして、サビーナ自然化粧品に辿り着きました。

 

マスクトラブルには刺激の少ない化粧品がおすすめです。

 

無添加、無香料、天然成分にこだわった敏感肌にサビーナ自然化粧品。広告、パッケージのコストを抑え、1000円台~です。

 

宝石赤敏感肌にサビーナ自然化粧品まとめ記事

宝石赤敏感肌に『サビーナ自然化粧品』

宝石赤藤川奈々Instagram

宝石赤藤川奈々YouTubeチャンネル