業界高聴取率!吉本興業の大﨑会長と、ビリギャル著者で吉本社外取締役の坪田信貴が、地方創生、起業のお手伝い、吉本の本音、芸能界の今を赤裸々トークで大反響!!

 

『大﨑洋と坪田信貴のらぶゆ~きょうと』

KBS京都ラジオ 毎週日曜日 24:00~25:00
(radiko、YouTubeでも聞けます)

 

CMスポンサー様、募集中です♪

 

今夜は、

 

#100回目です♪

 

2月27日(日)24:00~25:00

では、2月20日(日)放送分のピックアップトークです。

とーってもためになりました!!

この回は、KBS京都からの放送。



◎大﨑会長は新幹線で寝ていて、KBS京都に着いたら、かつみさゆりに迎えられた。寝起きにすごいテンションはきつかった(笑)

◎4月~月刊花田で『銭湯めぐり』の連載が始まる(大﨑会長)

◎仕事は勝ち負けではない

◎学校、進路指導が足りていない。教育現場、社会に出ていない先生、社会をわかっていないのに、生徒にこれが向いている向いていないを指導している。社会にどういう人が向いているかのヒアリングをしよう。

◎本について

・本屋さんには1日に400冊入荷し、開けずに返品される本もある。

・消費者は何万冊から一冊買うか買わないか、衝動買い、目についた本をパラパラめくる。

・レジの近く、入口に売れている本が置かれる。新刊は置いてもらえない。

・初日、2日目で売れないと。

・出版社の営業力がある。枠をとって置いてもらう。(「ビリギャルで気づいた」坪田氏)

・営業は大変。著者は気付かない。

・営業して接点を作ってくれないとその場に行けない。

・本屋さんには1日に400冊入荷するが、400人の著者は才能がある。が、全員が売れるわけではない。

・10万冊のうち売れるのは100冊。800分の1。799人にも才能はある。

・「オレの才能で売れている」と思っている著者も徐々気付く。そして、チームをどう作るかを考えるようになる。


。。。以上、第99回、2月20日(日)放送分のピックアップトークでした♪

100回放送も楽しみです♪

#100回目 2月27日(日)24:00~25:00

 

<radiko(ラジコ)>

 

アーカイブ、24時間♪

 

※プレミアム会員登録(月額385円/税込)を行うと、全国のエリアのラジオ放送局を聴くことができます。

 

◎ホームページから過去の放送が聞けます。

大﨑洋と坪田信貴のらぶゆ〜きょうと|KBS京都 (kbs-kyoto.co.jp)

 

「らぶゆ~」起業アイデア大募集中!大﨑洋&坪田信貴 二人に伝えたい起業アイデア募集!

起業アイデアの提出はこちら

 

坪田信貴さんは吉本の社外取締役で、坪田塾塾長で、ビリギャル著者。学年ビリの子を慶応大学に合格させるくらいの実力の持ち主で、ご本人は1年間の勉強でTOEIC満点(990点)を取ったそうです!受験者の0.3~0%の割合しか採れない点数だそう。図書館の本1万冊を読破し、1万冊の本の内容をすべて覚えているという、めちゃくちゃ天才の方。

 

そんな、1万冊の本の内容をすべて覚えているめちゃくちゃ天才の坪田さんは数えきれないほどの経営者と出会ったきた中、大﨑会長はすごい!とおっしゃるのです。

 

読書が好きな方は、大﨑会長と坪田さんの本も読みごたえバッチリです!!

 

【永久保存版】

吉本から最強のビジネス本キラキラ

『吉本興業の約束 エンタメの未来戦略』

 

なぜ、窓側族、掃除夫が会長になったのか?!

 

「ダウンタウンと引き離された理由」

「検証、人も情報も集まる方法」

「なぜ、若手芸人のギャラが安いのか」

「たったこれだけ!苦手な人の対処法」

「成長を妨げる最大の敵とは!」

「ビジネスになるヒントのまとめ」

「味方を装い、乗っ取りを狙う有名人とは」

「アメリカの大企業に打ちのめされた結果」

 

松本人志が「兄貴」と慕う吉本会長が明かす”よしもと”の現在と未来。

 

「天才的な経営者、天才プロデューサー」と坪田信貴氏が尊敬する大﨑洋会長のすべてを見せます。

 

聞き手の坪田信貴さんは『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(通称:ビリギャル)がベストセラーに。起業家、経営者。TOEICは990点(満点)。


著者:大﨑洋 坪田信貴
定価:本体850円+税
出版社:文春新書
ご購入はこちら

 

宝石緑よしもとタレント出演依頼ページ

宝石緑オンラインでのお笑いステージ、学園祭、講演会、ワークショップ など依頼ページ

 

接触性皮膚炎、超敏感肌で皮膚科のヒルドイド軟膏しか使えなかった私も16年、あらゆる化粧品ジプシーをして、サビーナ自然化粧品に辿り着きました。

 

マスクトラブルには刺激の少ない化粧品がおすすめです。

 

無添加、無香料、天然成分にこだわった敏感肌にサビーナ自然化粧品。広告、パッケージのコストを抑え、1000円台~です。

 

宝石赤敏感肌にサビーナ自然化粧品まとめ記事

宝石赤敏感肌に『サビーナ自然化粧品』

宝石赤藤川奈々Instagram