2日間、病に伏せていました。喉が痛い、咳が出る、嫌悪感、、、

 

体温は、平熱平均が35.92と低い私が、

 

36.81

37.38

36.99

37.08

37.29

36.92

 

平熱平均より1度も高いのでしんどいしんどい、、、、、

 

しんどい中、かかりつけ医に電話したら、発熱外来に行ってくださいと。

 

熱は37.5度は超えてなくて、喉が痛いだけと言っても発熱外来に行ってと。

 

そのクリニックの発熱外来は常に50人くらいのコロナが疑われる患者さんが並んでいます。

 

1日、我慢して寝て治そうと日曜日になりました。

 

まだ、喉が痛いので、早めに薬を飲んだ方が良いと、日曜日にやっているクリニックを探しました。

 

そしたら、良いクリニックと出会えました!!




幕張イオンモールの『ドクターランド』

 

土日も診療していて、しかも、土日は非常勤で有名大学病院の医師がいるとのこと!

 

問診表を見たドクターは、私が椅子に座ると同時に、

 

「花粉症ですね」

 

ああああああああ!

 

そうだった!私は重度のスギ花粉症なのだった!!

 

コロナ禍、風邪の症状は風邪なのか、コロナなのかの二者択一になっていたけど、この時期、花粉症を忘れていた~~~

 

診察室にいた時間は1分弱w

 

お薬を頂いて、今の体温は、36.07

 

花粉症でも微熱が出たりするんですね。

 

かかりつけの病院につれなくされたので、こんないい病院の存在を知る事に!!

 

こちらは、すべての科が揃っていて、診察室が30室くらいあるめちゃくちゃ大きなクリニックで、遠くても行く価値ありでした!

 

処方してくれた調剤薬局の薬剤師さん曰く、

「どれだけ、電話の対応で疲弊していても、電話をする患者さんはおひとりおひとり違うので、その都度、真摯に対応ができるかどうかがそのクリニックの印象になりますよね。対応する人間によって印象が変わってしまうのはとても残念です。あまりにも不誠実な対応ですね」

と言ってくれました。

結果的に花粉症だったのに、かかりつけ医では診てもらえず、発熱外来に行けとは…

 

そのクリニックの考え方、どうなってるんでしょうねw

 

※おまけ

 

タクシーに乗って、海浜幕張のイオンまで高速代込みで4000円で行けますか?と聞いたら、行きますよとの事で、乗って到着したら、

 

「高速代を込みまして4650円となります」

 

と言われましたw