『大﨑洋と坪田信貴のらぶゆ~きょうと』KBS京都ラジオ 毎週日曜日 24:00~25:00

『大﨑洋と坪田信貴のらぶゆ~きょうと』KBS京都ラジオ 毎週日曜日 24:00~25:00 

 

【らぶゆ〜きょうと】#1 2020年4月5日放送 

ゲスト:田村亮さん (ロンドンブーツ1号2号)|KBS京都ラジオ

 

名を馳せつつも表舞台にはなかなか姿を現さないお笑い界のドンが、愛すべき街・京都のラジオで何を取り上げ、何を語るのか。

 

大﨑氏でなければ実現し得ない企画、トーク、ゲストが、京都から飛び出します。

 

お笑いの歴史にそのまま重なる言葉の数々や、リスナーをエキサイトさせるサプライズも!

<パーソナリティ>
大﨑 洋 (おおさき・ひろし)

(写真左) 1978年に吉本興業に入社以来、さまざまなプロジェクトを手掛け、エンタメ・ビジネス界で辣腕を発揮。2009年に代表取締役社長、2019年に代表取締役会長に就任し、現在に至る。無名時代からダウンタウンを支え、東京進出を成功に導いた人物としても知られる。

坪田 信貴 (つぼた・のぶたか)
(写真右) 坪田塾 塾長、「ビリギャル」の著者。人材育成、組織構築やマネジメントのプロフェッショナル。経営者、大学受験専門家、作家、講演家、コンサルタントなど、「人」に寄り添う多くの職業に従事。

【最新放送】
2021.11.14放送のピックアップポイントは、

★30秒プレゼン


海外では”エレベーターピッチ”といって、偉い方がエレベーターに乗るのと同時にエレベーターに乗り込み、偉い方が降りるまでの30秒でプレゼン(自己紹介)をする。

偉い方がエレベーターを降りる際、また会いたいと思わせるプレゼンをしなければ次に繋がらない。

「じゃあ、秘書に連絡しておいて」などと言わせるプレゼンをしなければならない。

吉本の大﨑会長が30秒プレゼンをしてみてくれた。

これがじょうずで心に残る自己紹介でした!

「あなたに何を求めているか」

「僕は何をしてあげられるのか」


を伝えなければならない。

これから、自己紹介をする場面がある際、30秒で相手にまた会いたいと思ってもらえる文章を考えておこう!

「自己紹介でお金が集まる」

なるほど~ためになったね~ためになったよ~

吉本の大﨑会長と、坪田塾 塾長でビリギャル」の著者・坪田信貴さんのトークは人生、仕事の勉強になって面白い♪

 

最新の放送が聞けます♪
下矢印
<radiko(ラジコ)>


radiko(ラジコ)はスマートフォンやアプリ・パソコンでラジオが聴ける無料のサービス

※プレミアム会員登録(月額385円/税込)を行うと、全国のエリアのラジオ放送局を聴くことができます。

<Apple Podcast プレビュー>


「らぶゆ~」起業アイデア大募集中!
 

大﨑洋&坪田信貴 二人に伝えたい起業アイデア募集!

大﨑洋・坪田信貴 二人が"らぶゆ~きょうと"内で起業アイデアにフィードバックを行い、ヒーローズジャーニーをサポートします。起業アイデアを実現だけではなくその後も二人がフォローします。

<起業アイデアの提出方法>
自己紹介と起業アイデアを合計30秒以内で発表し、下記のフォームより音声データをアップロードしてください。

番組内では音声データをそのまま発表する可能性がありますので、ご了承下さい。また、放送されることを前提とした内容で音声のアップをお願いします。音声データがアップできない場合、30秒以内を想定したテキストを入力してください。

起業アイデアの提出はこちら


<ハガキで提出の場合>
〒602-8588
京都市上京区烏丸上長者町
KBS京都ラジオ「らぶゆ~きょうと」係

 

 

【永久保存版】

吉本から最強のビジネス本キラキラ

吉本興業の約束 大﨑洋 坪田信貴 ビジネス本 ビジネス書 お笑い 芸人 お笑い芸人

『吉本興業の約束 エンタメの未来戦略』

 

なぜ、窓側族、掃除夫が会長になったのか?!

 

「ダウンタウンと引き離された理由」

「西野が辞めたがってると聞き会った結果」

「検証、人も情報も集まる方法」

「なぜ、若手芸人のギャラが安いのか」

「たったこれだけ!苦手な人の対処法」

「成長を妨げる最大の敵とは!」

「ビジネスになるヒントのまとめ」

「味方を装い、乗っ取りを狙う有名人とは」

「アメリカの大企業に打ちのめされた結果」

 

松本人志が「兄貴」と慕う吉本会長が明かす”よしもと”の現在と未来。

 

「天才的な経営者、天才プロデューサー」と坪田信貴氏が尊敬する大﨑洋会長のすべてを見せます。

 

聞き手の坪田信貴さんは『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(通称:ビリギャル)がベストセラーに。起業家、経営者。TOEICは990点(満点)。


著者:大﨑洋 坪田信貴
定価:本体850円+税
出版社:文春新書
ご購入はこちら

 

宝石緑よしもとタレント出演依頼ページ

宝石緑オンラインでのお笑いステージ、学園祭、講演会、ワークショップ など依頼ページ

 

サビーナ自然化粧品 敏感肌 乾燥肌 アトピー性皮膚炎 肌トラブル マスクの肌荒れ

接触性皮膚炎、超敏感肌で皮膚科のヒルドイド軟膏しか使えなかった私も16年、あらゆる化粧品ジプシーをして、サビーナ自然化粧品に辿り着きました。

 

マスクトラブルには刺激の少ない化粧品がおすすめです。

 

無添加、無香料、天然成分にこだわった敏感肌にサビーナ自然化粧品。広告、パッケージのコストを抑え、1000円台~です。

 

宝石赤敏感肌に『サビーナ自然化粧品』

宝石赤藤川奈々プロフィール

宝石赤藤川奈々ナレーションサンプル

宝石赤藤川奈々YouTubeチャンネル

宝石赤藤川奈々Instagram