宝塚歌劇花組・月組100th anniversaryGreatest Moment」ライブ配信 感想


Wi-Fiにしたら、映像がめちゃくちゃ止まった!


途中、Wi-Fiから有線接続に切り替えようとしたけれどできなかった。どうやるのかな。


安奈淳さんの『愛の巡礼』が映像が止まって見れなかった


瀬戸かずやさんが凄い大事な扱われ方で感動。


珠城りょうさんのナチュラルメイクが綺麗。


『情熱の翼』

真琴つばささん、風花舞さんに瀬戸かずやさんが入っていて感動的。


『アパショナード』

瀬奈じゅんさん、男前!


安寿ミラさん、瀬戸かずやさん、珠城りょうさんの3人のダンスがカッコいい!


『ダンディズム』

真矢ミキさんカッコいい〜!!すごーい!


隼海惺さんのダンスがかっこいい!


安寿ミラ「ミキの膝の入り方(?)すごいね」


真矢ミキ「ヤンさん、宝塚退めて3ヶ月の人とよく踊れますね.私はできない。花組の子たちを使ってあげたら良かったのに」


安寿ミラ「タモじゃムリでしょ」


そこへ、愛華みれさん、真琴つばささん登場(笑)


『エリザベート』

彩輝なおさん、瀬奈じゅんさん、素敵でした。


彩輝なおさんの髪型、お化粧、スタイル、存在感、とても素敵でした♪


瀬奈じゅんさん、シュッとされて、かっこいい。


『エキサイター』

瀬戸かずやさん、カッコイイ!


花組歴代トップスター56人で歌い踊る中にイン瀬戸かずや!


凄い優しさだ。。。


『琥珀色の雨にぬれて』

瀬奈じゅん、若葉ひろみ、高汐巴、大鳥れいと歌い継ぐのが素敵。


彩乃かなみさん、変わらぬ100万ドルの笑顔と美しい歌声。


桐生園加さんがアンサンブルダンサー、贅沢、もっと、アンサンブルダンサーの元OGさんたちも写して欲しかったなー


、、、かいつまんでピックアップしましたが、休憩込みで3時間半の長丁場。


初風諄さん、榛名由梨さん、剣幸さん、涼風真世さんも、


100年の歴史を語るには時間がいりますね。


ライブ配信、花組ヴァージョン、月組ヴァージョンがまだあります。


見るのどうしようかなー


霧矢さん、壮さんも出ます♪


真矢ミキさんの『ダンディズム』はまた見たい♪


真矢ミキ「人生の助手席にいさせてください」


安寿ミラ「ごめんなさい」(笑)



高汐巴「花組から私のあとに10人以上トップスターになった。私を見て、あの人でもなれるという希望と勇気を与えた」(笑)



<ライブ配信>

花組・月組のレジェンド達がお届けする最高の瞬間を、ご自宅でも。


【配信日程】

1120()17:00公演(月組B

1121()12:00公演(花組B

アーカイブ配信はありません


【配信チケット料金】

・視聴券のみ4,000→GoToイベント適用で3,200円!


・パンフレット郵送サービス付き6,000→GoToイベント適用で4,800円!


<チケットぴあ>

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2180282


<出演者スケジュール>

https://www.umegei.com/greatest-moment/schedule.html



〜大浦みずきさん12回目の命日 東西でオマージュ公演〜


元花組トップスター・大浦みずきさんが2009年11月14日に53歳の若さで他界して、12回目の命日を迎えました。


宝塚大劇場花組公演のショー「The Fascination!」と、


東京国際フォーラム ホールCでのOGトップスターによる「宝塚歌劇 花組・月組100周年記念公演Greatest Moment」では、


それぞれオマージュ場面が設けられています。


宝塚歌劇団に花組・月組が誕生したのが1921年。


花組のショーには「花組誕生100周年 そして未来へ」の副題が付き、名場面のひとつとして、大浦みずきさんトップ時代の「フォーエバー!タカラヅカ」(88年)をオマージュ。


OG公演「-Moment」では大浦みずきさんが退団後、精力的に取り組んだタンゴで共演したタンゴ楽団「アストロリコ四重奏」が出演。


タンゴの名曲を歴代トップが歌い踊ります。


大浦みずきさんが2番手時代、高汐巴さん主演で上演された「テンダーグリーン」の主題歌「心の翼」は現在も宝塚のイベントでも歌い継がれている名曲を、グレイテストモーメントメンバーが壮大に歌い上げます。



私は大浦みずきさんが2番手時代、高汐巴さんトップスター時代に初めて花組を見たので、本当に感慨深いです。


大浦みずきさんを見て、宝塚に入りたい、大浦みずきさんの相手役になりたい、ダンサーになりたい!と思いました。


大浦みずきさんを見てから、宝塚の幕が上がりました…