★延長★禁断のコラボ『アパ社長カレー』『インド定食ターリー屋』ナン食べ放題♪

『アパ社長カレー』と『インド定食ターリー屋』カレーとカレーの禁断のコラボ延長へ♪

カレーとカレーの禁断のコラボは10月いっぱいの予定でしたが、好評につき11月中旬?まで延長♪(いつ終わりというのは未定だそう)

10月で終わる~とのことでやって来ましたが延長と聞きホッ♪

だって、一皿でインドカレーと金沢カレーが味わえるのです。

カレー屋さんとカレー屋さんのコラボというのは、お互いにプライドがあるからなかなか難しいそうなのです。

 

では、何でできたか?!

『インド定食ターリー屋』の吉川浩伸(きっかわひろのぶ)社長さんが、アパホテルに「うちでナンを作らせてください」と提案に行ったところ、では、カレーとカレーのコラボをしましょうとアパホテルの元谷専務さんが提案してくれたそうです。

すごい展開ですね♪

 

うちでナンを作らせてくださいとアパホテルを言えるだけの自信を持ったナン。

 

本当か、人生で食べた中でもダントツに美味しいナンです。

そして、一皿でインドカレーと金沢カレーが味わえるなんてなかなかありません。

 

日替わりで選べる「5種類のカレー」のうち1種類「アパ社長カレー」があります。他に、バターチキン、キーマ(チキンのひき肉)、ダル(インド風)、シタファル(かぼちゃ)。

 

禁断のコラボの期間は、選べる3種類のカレーにアパ社長カレーを入れて楽しむのがおススメ♪

★延長★禁断のコラボ『アパ社長カレー』『インド定食ターリー屋』ナン食べ放題♪

 

★延長★禁断のコラボ『アパ社長カレー』『インド定食ターリー屋』ナン食べ放題♪

 

左から、アパ社長カレー、キーマ、バターチキンカレー

★延長★禁断のコラボ『アパ社長カレー』『インド定食ターリー屋』ナン食べ放題♪

プラス、タンドリーチキン。アパ社長カレー用にキャベツの千切りも乗っています。アパ社長カレー、金沢カレーとキャベツの千切りが合うのです。

 

ワンランク上のホテルカレーとして何年もの歳月をかけて作られたアパ社長カレー。アパ社長カレーの食べ終わった時の喉に残る辛みがクセになります。

バターチキンは食べた時の

安定感、幸福感があります。

 

チーズナンをちょこっと頂きましたが、チーズナンって美味しいんですね♪チーズナンは何もつけずに食べても美味しいです♪

★延長★禁断のコラボ『アパ社長カレー』『インド定食ターリー屋』ナン食べ放題♪

 

★延長★禁断のコラボ『アパ社長カレー』『インド定食ターリー屋』ナン食べ放題♪

 

★延長★禁断のコラボ『アパ社長カレー』『インド定食ターリー屋』ナン食べ放題♪

 

こんな大きくてふわっふわなナンが食べ放題♪

★延長★禁断のコラボ『アパ社長カレー』『インド定食ターリー屋』ナン食べ放題♪

女性で7枚食べた方がいらっしゃるそうです!私は1枚でじゅうぶんでした^^

 

★延長★禁断のコラボ『アパ社長カレー』『インド定食ターリー屋』ナン食べ放題♪

 

金沢カレーのアパ社長カレーにナンを浸しています♪

★延長★禁断のコラボ『アパ社長カレー』『インド定食ターリー屋』ナン食べ放題♪

 

★延長★禁断のコラボ『アパ社長カレー』『インド定食ターリー屋』ナン食べ放題♪

カレーと午後の紅茶おいしい無糖がとても合いました。可愛いディズニー柄♪

 

午後ティーとカレーの相性抜群です♪
 

『ターリー』というのはインドでお皿のことで、インドではお皿の上にいろんな食べ物を乗せて食べる習慣があるのだそう。

『インド定食ターリー屋』はインドカレーでは国内最大数、34店舗!

『インド定食ターリー屋』34店舗のうち、33店舗で禁断のカレーコラボを開催中です。


聞いてびっくりネタ!

 

『インド定食ターリー屋』の吉川(きっかわ)社長さんがCDを出しました♪

タイトルは『カレー屋のおやじ』(笑)

 

 

 

インド定食「ターリー屋」の 社長 吉川浩伸さんが作曲・作詞。社長本人がギターと歌!

 

・・・スパイスにまみれて、人にまみれて・・・小さい頃からカレーが好きでふと気が付いたらカレー屋のおやじ・・・

 

癒される、小椋佳さんのような、さだまさしさんのような、じーんと泣けてきます・・・

 

吉川社長さんは小学生の時からギターを弾いていて、音楽の道に進もうと思ったけれどカレーの道に。

音楽がやりたかった気持ちがずっと残っており、人生一度、このままでいいのかと思い、歌のデモテープを作った。

ある日、お店で領収書を書いたら、有名なレコード会社のお偉いさんだった。

デモテープを渡しても聞いてもらえないと思い、その場で聞いてもらった。

その有名なレコード会社でCDを出せる事になった。

録音スタジオはどうしようと思っていたら、お店に有名なミュージシャンが来た。

レコーディングをお願いしたら快く引き受けてくれた。

そんな話をアパホテルの元谷芙美子社長にしたら、アパホテルがスポンサーで、元谷芙美子社長が審査員長のカラオケ番組に出演が決まった。

 

生×カラ!TV:サンテレビ(毎週日曜日23時から放送)だ。

 

10月14日、新幹線に乗って収録に挑んだ。

この、新宿三井ビル店への入店は10年頑張ってやっと入れた。

なぜ、新宿三井ビル店への入店を10年待ち続けていたかというと、毎年夏に開催される『新宿三井ビルのど自慢大会』に出場するためだった。

新宿三井ビルのテナントのみが出場できるのど自慢大会のレベルがハンパない。

出場者の歌のうまさもハンパないが、応援する人たちも凄い。

新宿の夏の風物詩となっている。

2019年 第45回新宿三井ビルのど自慢大会 決勝「卒業」


(見たら想像以上でした^^)

 

『インド定食ターリー屋』の吉川浩伸(きっかわひろのぶ)社長、持ってますね♪笑顔も素敵です♪

夢を叶えて、カレー屋のおやじになり、インドカレーで日本一の店舗数になり、歌のCDも出し、新宿三井ビルに入店でき、霞が関店は金融庁の中ですよ!金融庁の方々がまわりにいてのランチは緊張しました!そんな場所に入れるなんて。

しかも、ナンを作らせてくださいと門を叩いたら、カレーのコラボに発展し、アパ社長のテレビで歌えた。

 

「いくつになってもあきらめない気持ち」

運を持ってる吉川社長のインドカレーを食べたらラッキーが頂けそうですキラキラ

 

バターチキンカレーもキーマカレーもアパ社長カレーもキャベツもタンドリーチキンも目玉焼きもターメリックライスも焼き立てナンもチーズナンもフルーツヨーグルトも午後の紅茶 おいしい無糖もすべて美味しかったです。

アパ社長カレーと焼き立てナンの相性抜群でめちゃめちゃ美味しかったです。

本格的なカレー3種で食べ比べする楽しさとターメリックライスやナンが食べ放題なので満足度が高いです。

午後の紅茶 おいしい無糖とカレーのマリアージュが最高に合います。

カレーを食べた後に午後の紅茶でスッキリする感じがクセになります。

インドカレーと金沢カレーが同じお皿で味わえる禁断のコラボ!

大きくてふわっふわなナンが食べ放題♪

女性で7枚食べた方がいらっしゃるそうです!私は1枚でじゅうぶんでした^^

 

それほどに自信のあるナン、ふとまた食べたくなる不思議な力を持ったナン、あ~またターリー屋のナンが食べたい♪

 

インド定食ターリー屋

 

 

左)インド定食ターリー屋・吉川(きっかわ)社長、中)アパホテル・元谷芙美子社長、右)彦摩呂さん

 

「アパ社長カレー」は、アパグループの発祥地、金沢のご当地名物「金沢カレー」をイメージし、オリジナルソースとまろやかなソースを贅沢に使い、じっくり煮込んだ牛肉と野菜の自然な甘みを引き出した本格派ビーフカレー。

今年3月に販売開始10周年を迎え、5月に累計800万食を突破!

「ここまで売れると思わなかった」と、関係者。

今や、郵便局でも販売されています。390円という破格の安さです。

 

アパ社長カレー誕生は、ホテルによってカレーの味が違うと感じた事から始まりました。

カレーはホテルの顔、味を統一したい。故郷の金沢カレー、ゴーゴーカレーみたいなカレーがいいな。

元谷拓専務はゴーゴーカレーの大ファンだったので、宮森宏和社長に相談。

アパホテルのオリジナルカレー開発を支えてくれたのは、アパホテル統括料理長の岩崎勇氏。

ホテルニューオータニの料理長をしていた名シェフがアパホテルに転職してきていたこともアパ社長カレーにとって幸運。

 

シンガポールのニューオータニ時代には料理の国際大会で、冷製部門の世界チャンピオンになったこともある実力派。

試行錯誤の末、隠し味にとんかつソースを加え、最高のアパオリジナルカレーが完成。

「全国どのホテルでも味わえる安定したおいしさ」を求める以外にもう一つの目的が。

それは「シェフの労務時間を減らすこと」。

 

アパ社長カレーをいよいよ発売。美味しそうなカレーの写真のパッケージも出来上がった。

 

すると、父上(アパホテル代表・元谷外志雄)から、ストップがかかった。

 

「なぜ、アパホテルの社長(母上)をパッケージにしないのか。アパホテルの顔だ、逃げるなよ、隠すなよ」と言われた。

 

元谷拓専務「自分の母親がカレーのパッケージになる気持ちになった事はありますか」笑

 

(おまけ)

 

ナンを作らせてくださいと提案に来た『ターリー屋』吉川社長にカレーのコラボを提案した、アパホテルの元谷拓専務さんは『わらしべ長者の魔法』という凄い本を出していて、

「人が喜ぶ事をする」という考えを軸に持たれています。

惜しみなく与える人になれば、自然と道が広がり、見たこともない景色に連れてってくれるというお考えです。

吉川社長は、ナンの提案からあれよあれよという形で見たこともない景色を見ているのだそうです。

 

アパホテルは、全643ホテル 全94,827室(2021年10月7日現在)、凄い!

 

元谷専務さんは毎日毎日、講演会、イベント開催、自分でお知らせをし、メンバーを把握、リマインドメール、イベント、抽選会、長文の事後報告メール、、、

 

日本一、いえ、世界一の幹事さんです。

 

世の中の幹事さん、ビジネスマンの鑑です。

 

すごいです。

 

凄い方だからこそ、禁断のカレー屋さん同士のコラボが生まれたんですね。

 

アパホテルの元谷専務さん『わらしべ長者の魔法』講演会レポートも近日公開♪

 

これはめちゃくちゃためになる!

下矢印

 

アパホテル元谷拓専務『わらしべ長者の魔法』

 

 

接触性皮膚炎、超敏感肌で皮膚科のヒルドイド軟膏しか使えなかった私も16年、あらゆる化粧品ジプシーをして、サビーナ自然化粧品に辿り着きました。

 

マスクトラブルには刺激の少ない化粧品がおすすめです。

 

無添加、無香料、天然成分にこだわった敏感肌にサビーナ自然化粧品。広告、パッケージのコストを抑え、1000円台~です。

 

宝石赤敏感肌に『サビーナ自然化粧品』

宝石赤藤川奈々プロフィール

宝石赤藤川奈々ナレーションサンプル

宝石赤藤川奈々YouTubeチャンネル

宝石赤藤川奈々Instagram