OCNはWi-Fiのルーターを無料で貸してくれる!スマホをアンドロイドからアイフォンに替え大騒ぎ

スマホをアンドロイドからアイフォンに替え大騒ぎ真顔

 

でも、プロバイダーのOCNはWi-Fiのルーターを無料で貸してくれるという事を知れました!

 

スマホをアンドロイドからアイフォンに替えたのが、10月12日。

 

それからもう、てんてこ舞い!!

 

生まれてからアンドロイドしか使ったことがないので、仕様の違いに悪戦苦闘。

 

しかも、まだアンドロイド端末の分割支払いが20か月も残っているので、二重払いに。

 

機種変をして二重払いしている人は多いそうです。

 

まだアンドロイド端末の分割支払いが20か月も残っているのに、なぜ、iPhoneに替えようと思ったか。

 

料理写真を撮る事が私の生きがい(?)でしたが、最近、動画で料理を撮る事を覚えて、

 

そしたら「動画の編集のセンスがない」と言われ・・・・・・・

 

と同時に、私のハーウェイスマホの充電が落ちる速度がえらい早くなり、

 

これは、バッテリー交換だなと、ハーウェイに聞きに行ったら、

 

ハーウェイはスマホ業界から手を引くかもしれない的な事を聞き、

 

アンドロイドのスマホアクセサリー(スマホカバーなど)もiPhoneに比べたら売り場がめちゃ狭いし・・・

 

決め手は、カメラマンさんから「商売道具に投資する。最新機種にする」と教わった事が大きいです。

 

思い切ってiPhoneに機種変。

 

ここで課題勃発。

 

つい、2か月前、長年のドコモからアハモに切り替えたばかり。

 

本体の機種変更をするには、再度、ドコモに戻り、機種変後、アハモに移行という複雑な過程が。

 

iPhoneのメールアドレスを作成、

 

前のスマホで使っていたアプリをメモし、パスワードも出しておき、、、、


前の前のもう全然使っていないメールアドレスを設定しているアプリの再登録がややこしい、、、

 

まだ、動画の録画、編集まで手が回りません・・・

 

お金もめっちゃかかるし、それでなくてもやらなきゃいけない事がてんこ盛りなのに、iPhoneの操作方法など、頭がウニに!

 

まだまだわからないことだらけ。

 

機種変はいろいろな手続きがあるので、3時間、4時間以上かかったりしますよね。

 

人生でもそんな長くマンツーマンで教えてもらいながら話す機会はないですよね。

 

ヨドバシカメラ千葉店のドコモコーナー水野さんを指名で行きました。

 

以前の対応も素敵だったので、お願いして良かったです。

 

ヨドバシカメラで一番凄いと尊敬している池田さんという社員さんに「うらやましい」と言われるくらいの人格者なんですね。

 

水野さんも、こんなに長く友達とも話さないと。

 

長時間、ご一緒させて頂き、居心地が良かったです♪

 

相性って大事ですね。

 

OCNはWi-Fiのルーターを無料で貸してくれる!スマホをアンドロイドからアイフォンに替え大騒ぎ

 

OCNはWi-Fiのルーターを無料で貸してくれる!スマホをアンドロイドからアイフォンに替え大騒ぎ

 

OCNはWi-Fiのルーターを無料で貸してくれる!スマホをアンドロイドからアイフォンに替え大騒ぎ

画面にはフイルムではなく、コーティングをして頂きました。ちょっとお値段かかりますが、フイルムの様に空気が入らなくて、常に綺麗な画面が保てます。

 

アハモは20ギガですが、動画編集をしたり、動画を見たりすると20ギガは優に超えてしまい、ギガを買い足したことも。

 

ホテルなどに泊まって、月末にパケットに余裕のある時だけ、集中してTikTokを見たりしていましたが、家にWi-Fiが繋がったのでTikTokも見放題♪

 

(TikTokは見る専門)

 

それも、長時間の会話の中で、20ギガではもたない、Wi-Fiだとルーター代金、月々の使用量がかかるので無理かもと言っていたら、プロバイダーは何ですかと聞かれ、話が発展しました!

 

OCNはWi-Fiのルーターを無料で貸してくれるという事を知れました!

 

ルーターが届き、説明書を見て、繋がなければなりません。

 

説明書を見るの苦手。でもこれはやらねばならない。

 

半泣きしながら繋がった~~~~~


家でWi-Fiが使えるなんて何て嬉しい♪

 

電子機器が新しくなると楽しいです。が、めちゃめちゃ労力いりました!

 

iPhoneにして1週間、慣れてきました。が、動画撮影、動画編集はまだこれから習得です。

 

毎日の記事の更新を日課にしていたのに、キャパオーバー・・・

 

ゆっくり頑張ろうウインク