地震の影響で鉄道ダイヤが乱れた結果

 
地震の影響で鉄道ダイヤが乱れています。
 
土日は総武快速線グリーン車が580円とお得ですが、本日はガラガラ。
 
20分遅れの総武快速線、定時の特急しおさい号、どちらにしようか。
 
グリーン券と特急券はほぼ料金は同じなので、
 
どちらに乗ろうか迷い、
 
総武快速線グリーンアテンダントの男性に聞くと、
 
市川辺りで特急に抜かれると予測致しますので、総武快速線の方が良いかと思います、
 
との事でした。
 
なるほどと思った私はいったん総武快速線に乗りかけたのですが、ちょっと待てよ、
 
20分遅れの総武快速線
 
定時の特急電車
 
特急電車も定時で来るわけがない、遅れて到着するであろう
 
という予想をした私は総武快速線に乗車。
 
すると、津田沼で特急電車に抜かれ、
 
その後、上野駅での停電で総武快速線がノロノロ運転に!!
 
グリーンアテンダントさんのアドバイスより、自分の推測を選んでしまった私は、、、
 

地震の影響で鉄道ダイヤが乱れた結果

 
アテンダントさんからお詫びの品を購入致しました。少しでも彼の売り上げになればと。。。
 
プロの助言をちゃんと聞くべきでした。
 
人生、1秒の選択が大事だそうで、けっこう即決人生ですが、きょうは選び違えた〜
 
でも、素敵なアテンダントさんから買い物ができたからよしとしよう。
 
いつ到着するのだろう。
 
14時、博品館開演に間に合うかなキョロキョロ