メルカリ、メルペイの遅延業務手数料は月に600円!900円のワンピースが3000円に!

メルカリ、メルペイの遅延業務手数料は月に600円!

 

900円のワンピースが3000円に!

 

4月に900円のワンピースをメルカリで購入。

 

その時、メルペイでお買い物なさいますか?と出て「はい」を押したんですよね。

 

これまで、メルカリでけっこうな洋服を売ったので、メルペイに残金があるものと勘違い。

 

残金がないのに、メルペイで買い物ができると思ってもいなかったのです。

 

メルペイに残金があるものと勘違いしていたので、メルペイスマート払いの手続きをしてくださいとのメールに何だろうなーと思っていました。

 

ある日、支払い残金が2000円あるとあり、えっ?!どういうこと?!と見ると、

 

毎月1日と15日に300円づつ遅延業務手数料が加算されていくそうなのです。

 

手数料、月に600円!

 

弁護士さん曰く、月に600円は破格の高さだそうですが、まだ何千円かのうちに支払った方が良いとのこと。

 

納得がいかないと放置したら、ブラックリストに載って、5年くらい、他のクレジットカードも使えなくなるかもとのこと。

 

納得がいかないと裁判したら、弁護士費用にまず30万円とか、すごーい大きな出費になるそう。

 

納得がいかない場合は、金融庁にメール、消費者センターに電話。

 

すぐに解決できなくても”記録”として将来に残り、法改正の参考になったりするそうです。

 

メルカリで900円で買ったワンピース、結局、3000円支払いました~ゲッソリ

 

お勉強の授業料とおさめます・・・・・真顔

 

 

サビーナ自然化粧品 敏感肌 乾燥肌 アトピー性皮膚炎 肌トラブル マスクの肌荒れ 石鹸 泡で洗う

 

接触性皮膚炎、超敏感肌で皮膚科のヒルドイド軟膏しか使えなかった私も16年、あらゆる化粧品ジプシーをして、サビーナ自然化粧品に辿り着きました。

 

マスクトラブルには刺激の少ない化粧品がおすすめです。

 

無添加、無香料、天然成分にこだわった敏感肌にサビーナ自然化粧品。広告、パッケージのコストを抑え、1000円台~です。

 

宝石赤敏感肌に『サビーナ自然化粧品』

宝石赤藤川奈々プロフィール

宝石赤藤川奈々ナレーションサンプル

宝石赤藤川奈々YouTubeチャンネル

宝石赤藤川奈々Instagram

※音声動画はじめました♪