「望海風斗コンサート『SPERO』」ライブ配信 感想

「望海風斗コンサート『SPERO』」ライブ配信 感想

宝塚歌劇団雪組でトップスターを務め、2021年4⽉に退団したばかりの望海風斗(のぞみふうと)さんがおくる至極のコンサート。

『SPERO』は、イタリア語で”望む”だそうです。

8月9日(月・祝)13:00公演、ライブ配信が行われました♪

ゲスト:ラミン・カリムルー
ダンサー:柳本雅寛

望海風斗さんの歌の力は素晴らしかった!!

バリバリの男役だった望海風斗さん。

男役トップスターが退団して、急に女性っぽいところを見るのはちょっと抵抗があり、望海風斗さんのドレス姿は・・・と思っていましたが、中性的な魅力でした。

◆望海風斗さんが大ファンという、ラミン・カリムルーさんとの『闇が広がる』が凄かった!

ラミンさんは日本語で歌ったのです!!

~インターネット上での感想~

「あんな可愛いラミン見たことがない。だいもんも可愛いがラミンも可愛い」

「世にも珍しいだいもんが引っ張られてるデュエット」


◆望海風斗さんの背中が美しい!!そして、細い!!

~インターネット上での感想~

「こんなに細くて大羽根背負ってたんだ!どうしてリフトできたの?!」

「だいもんの背中が拝める日がくるなんて」

◆ドリームガールズがめちゃくちゃ良かった!

◆鬼塚ちひろさんの『月光』がもう自分の持ち歌のようだった!


天井から吊るされた2本のロープで演技をするダンサーお二人。

望海風斗さんの顔のアップの際、ワイヤーアクションが気になって仕方なかった。

◆『星から降る金』

~インターネット上での感想~

「歳とったら歳とった役も楽しみ」

「モーツァルトの男爵夫人出るなコレ」

◆100分最後まで変わらぬ落ちない歌の声量

トークと歌の音量が違いすぎるので、パソコンのボリューム調整をその都度切り替えた(近所から言われたくないので)

◆ダンサー:柳本雅寛さんのタンゴデュエットが素晴らしかった!

大阪弁で軽快な喋りの柳本さん♪

 

宙組『シャーロックホームズ』の振付に”お呼ばれ”したそう。

最後、潤花ちゃんの手首を真風涼帆さんがつかんでキスをする場面。

柳本雅寛さん「キスシーンは音楽学校で教わるんですか?」

望海風斗さん「生田先生の趣味じゃないですか」(笑)みたいな。

◆ダンサー:柳本雅寛さんの素晴らしい英語

ラミンさんにインタビュー。

柳本雅寛さん「楽しかったですか?」

ラミンさん「ボチボチデンナー」

爆  笑爆  笑爆  笑


柳本雅寛さん、緊張が”感染”という言葉を使われた気がするのですが、空耳なら良いな。


【望海風斗コンサートまとめ】

◆歌がめちゃくちゃ超絶うまい

◆ミュージカル界に新星現る

◆ドレスも違和感なし

◆背中、二の腕も美しい

◆歯並びが綺麗

 

◆2時間近く、パソコン画面前であっという間

 

◆同期の大月さゆさんとの共演が素敵

 

◆オーケストラも豪華

◆今後が楽しみでならない

ゲストの井上芳雄さん、海宝直人さんも楽しみですね♪

 

海宝直人さんのメンフィス見たい♪

「望海風斗コンサート『SPERO』」


構成・演出:川崎悦⼦

出演:
望海風斗

佐藤洋介/柳本雅寛(Wキャスト)

村井成仁 山﨑感音
大月さゆ 工藤 彩
半澤友美 小林由佳

スペシャルゲスト:
ラミン・カリムルー(8/9~11出演)
井上芳雄(10/2・3出演)
海宝直人(10/4・5出演)

■大阪公演
2021年8月2日(月)~8月11日(水)
梅田芸術劇場メインホール

■福岡公演
2021年8月20日(金)~22日(日)
北九州ソレイユホール
 

■愛知公演
2021年9月16日(木)~17日(金)
東海市芸術劇場大ホール

■神奈川公演
2021年9月26日(日)~10月5日(火)
KAAT神奈川芸術劇場

 

望海風斗さんのインスタグラム

 

藤川奈々インスタグラム

※きょうからナレーション入り動画にしてみました~♪どうかな