宝塚宙組大劇場千秋楽ライブ配信 感想&ハプニング

宝塚宙組大劇場千秋楽ライブ配信 感想&ハプニング

 

宝塚宙組大劇場千秋楽『シャーロック・ホームズ』『デリシュー』

 

退団者7名

 

花音 舞
綾瀬 あきな
美月 悠
星月 梨旺
七生 眞希
里咲 しぐれ
遥羽 らら

 

退団はいつの日も寂しいです。

 

七生 眞希さんが大画面で美しくてびっくりしました。

 

『デリシュー』、

 

あ!この場面が話題の場面なんだ!と思い、ドキドキして見ました。

 

妖艶、怪しい、セクシーでハラハラドキドキする場面。

 

和希そらクンを銀橋で男役たちがギュッとして、優希しおんクンが投げキッス!

 

花音 舞さんへの、組からのお花の真風涼帆さん、花音 舞さんへの髪飾りを手にしています。

 

大劇場で見守るお客さんも、真風さんは手に何を持っているんだろうと、オペラグラスで確認したそうです。

 

トップさんは大羽根を背負って、退団者7名の挨拶を聞く、その負担をかけないように、花音 舞さんは小さな髪飾りにしたのではと勝手に推測し、感動していました。

 

全国ツアーを経て、『NEVER SAY GOODBYE』-ある愛の軌跡-(ネバー・セイ・グッドバイ あるあいのきせき)ですよ。

 

涙涙涙涙涙、、、、、

 

さて、

 

今回の宝塚宙組大劇場千秋楽ライブ配信をアパホテルで見ました!

 

宝塚宙組大劇場千秋楽ライブ配信 感想&ハプニング

アパホテルのテレビは50インチ。50インチの大迫力で見る宝塚は見応えバッチリ!

 

◆アパホテルのテレビは50インチで見応えバッチリ

 

◆テレビとベッドが近く目の前が50インチのテレビで迫力満点

 

◆アパホテル50周年記念で1泊3900円で泊まれる(場所による)

 

◆アパホテル50周年記念で2泊目は1000円!(アプリからの予約決算はさらに100円引き)

 

◆午後1時~5時のライブ配信を見るには2泊必要ですが、2泊で4800円!!

 

、、、と、こんなにお得なのです。

 

しかも、

 

◆ミラーリング機能付き!!

 

スマホの画面が50インチのテレビに映る!!

 

が、、、

 

私のスマホはミラーリング対応しておらず(スマホによる)

 

ノートパソコンとHDMI端子を持参して、テレビと繋げて見ることができました。

 

が、問題勃発!

 

アパホテルの50インチのテレビで宝塚宙組大劇場千秋楽ライブ配信を見たハプニング!

 

今後の参考になりましたら。。。

 

★楽天TVで鑑賞中、画面全体に×が出てしまい、視聴できなくなる!

 

これは2度目の経験だったので、ブラウザを替えてセーフ。

 

(Microsoft→Google、ファイヤーフォックスなどに替える)

 

★ライブ配信を見るには、有線ケーブルでインターネットに接続した方が電波が安定するので、部屋にインターネットの有線ケーブルがある事を確認して行きましたが、最近の薄型ノートパソコンに繋げるには、LANポートが必要だった。忘れた!

 

が、Wi-Fiでもきちんと安定して映った。

 

★アパホテルの50インチのテレビにHDMI端子(持参)を繋ぐのですが、部屋によっては、テレビの側面が壁際にくっついていたりして、端子が差し込めない(部屋の移動あり)


 ※6/10〜オープンのアパホテル〈上野駅前〉からヘッドボードにHDMIの端子を差し込めるように。6/18オープンしたアパホテル〈西船橋駅前〉もH DMI端子が取り付けてあり、今後オープンするすべてのアパホテルにはHDMI端子を標準装備。携帯の充電用ケーブル端子も標準装備。


★パソコンと50インチのテレビにHDMI端子を繋いだのは良いけれど、テレビにはパソコンの壁紙しか映らない。

 

お芝居『シャーロック・ホームズ』の間は、ノートパソコンの小さな画面で見るしかありませんでした。

 

いったん、電源を切り、端子を差し直したり、あの手この手を試みてもまったくダメ。

 

休憩時間に色々調べたら救世主現る!!

 

『HDMIでTVに接続すると、壁紙しか表示されない』

 

についてのお悩み解決のページと出会うことができたのです!!

 

『画面の出力設定が [拡張] モードになっているといった可能性があるので、 Windows キー と P キーを同時に押して [複製] を選択

 

これで一発で50インチのテレビにパソコンのすべての画面が写り、ショー『デリシュー』は大画面で見ることができました!!

 

 

宝塚宙組大劇場千秋楽ライブ配信を見るために沢山勉強できました。

 

◆レンタルパソコンがあるかどうかの問い合わせ(アパホテルでは7月で終了)

(荷物になるから持参よりはレンタルが良いかなと。1000円でレンタルが多い)


◆50インチのテレビにHDMI端子に差せるかどうかの問い合わせ


◆他のホテルのテレビの大きさを問い合わせ(32インチが多い)


◆他のホテルでテレビにHDMI端子に差せるかどうかの問い合わせ(ほぼできない)

 

 

ほぼ、ミラーリングでスマホの画面をテレビで見られると思います。

 

まれに、ミラーリングに対応していなくて、私のスマホはまれに対応していない部類に入っていました。

 

楽天TVでは、2800円でライブ配信が見られるのですが、ホテルに泊まったり、レンタルパソコンを借りたりすると、家で2800円で見るより出費が増えますよね。

 

実はこれ、

 

『ワーケーション』

 

なのです。

 

フリーライター・田中久勝さん『ワーケーション』の記事

 

・環境を変えて仕事をする
・「遊び」と「仕事」を両立
・ストレスの軽減がやる気、集中力につながる
・気持ちを切り替えると、パフォーマンスの向上に効果
・環境を変えると頭の中がすっきりしていいアイディアが浮かぶ
・仕事の効率が上がり“充実”感を感じる
・リフレッシュできる、せっかくお金を使ってきてるから成果を出さなければという気持ちも強く影響する
 

、、、ということで、環境を変えて、お仕事、原稿、集中して、合間にライブ配信♪

 

環境を変えて、ストレスを溜めず、リフレッシュして、考えごとをしてみると、新しい発想も浮かびます♪

 

ワーケーションの楽しみの一つは美味しい食事も♪

 

ワーケーションのすすめですキラキラ

 


そして本日、


宝塚星組退団者発表がありました。


紫月 音寧

夢妃 杏瑠

愛月 ひかる

漣 レイラ

彩葉 玲央

湊 璃飛

澄華 あまね


2021年12月26日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


愛月ひかるディナーショーの開催も発表されました。


ディナーショーを作る先生を選び、タイトルを決め、日程、ホテル、共演者を決める。


時間をかけて決めますよね。


いつから決めていたんだろう……


愛ちゃん……………………………