美容院あるあるネタ!最近の驚きネタBEST3

【美容院あるあるネタBEST3】
 
私は美容院にシャンプーブローに日本一、行っているのではないかと自負しています。
 
仕事、打ち合わせ、人に会う時は、必ずといっていいほど美容院でシャンプーブローをしています。
 
(コロナ禍で頻度は減りましたが)
 
一昨年、美容専門学校から、話し方講座の講師のお話を頂いたのですが、日本一、美容院にシャンプーブローに行っている自負のある私に、神様の思し召しの様なお仕事を頂いたと驚きました。
 
コロナ禍で頻度は減りましたが、最近、美容院で驚いたネタBEST3!!
 
 
【第3位】
 
前のお客さんの長い髪をカットした髪の毛が天の川の様に床一面を埋め尽くしていました。
 
入口で待っていた私に、案内の男の子が、
 
「髪の毛をまたいでください」
 
😲😲😲
 
「入口で待ってますので、髪の毛を掃いてから呼んでください」
 
と言いました(汗)
 
 
【第2位】
 
シャンプー台の椅子が傾いていたので、
 
「椅子が傾いていますよ」と言うと、
 
「椅子ではなくて、ビルです」
 
😲😲😲
 
 
【第1位】
 
因みに、写真のシャンプーブローは、仕上げにアイロン仕上げも込みで、何と、1500円❢
 
凄いですよね♪
 
ある雨の日、別の美容院にて。
 
ブロー仕上げがイマイチ、パッとしなくて、雨ですぐにモヤモヤになりそうだなと、アイロン仕上げをお願いしました。
 
プラス料金がかかるとのこと。
 
シャンプーブロー料金内でアイロン仕上げもしてくれる写真の様な美容院もあれば(良心的)、
 
アイロン仕上げ料金プラス500円という美容院もあります。
 
その美容院では、
 
アイロン仕上げプラス料金、3300円!!
 
えーーーっ
 
ヘッドスパ+シャンプーブロー料金と合わせて、8800円!!
 
聞けば良かった。
 
とゆーか、料金教えてー
 
てっきり、プラス500円かと思った。
 
しかも、ちょっと巻くだけ。
 
外に出たらすぐにとれたし。
 
 
ある美容師さん、
 
「アイロン仕上げの料金はいくらですかとお客さんが聞いてはダメです。美容師が言うべきです」
 
なるほど〜
 
いろんな美容院に行くと、感動することも沢山ありますので、また書きます♪