ミュージカル『レ・ミゼラブル』 2021年 感想

1987年の日本初演から30年以上(通算上演回数3,336回)、東宝ミュージカルの歴史に燦然と輝く金字塔、ミュージカル『レ・ミゼラブル』

トリプルキャストなど、レ・ミゼラブルの世界のオーディションに堂々と合格した出演者すべてを見たいところですが、

公式サイトで見たいキャストを選んでいくと、エラーが。

あなたが見たいキャストの組み合わせはありませんという結果に。

それでは、一択で、福井晶一さんを見ようと決めました。

開演5分~10分くらいで泣いている私……

そんなお客さんは周りにはいない。

周りは、これからレミゼの世界が始まるという期待感、緊張感。

ジャン・バルジャンが、ひと晩お世話になった司教様の家から銀の食器を盗み、捕まる。

そこに司教さんが現れ、もっと高価な銀の食器をジャン・バルジャンに渡し、さあ、私の友人よお行きなさいと逃がす。

もう、涙腺崩壊………

音を立てずに、湧き出る鼻水をティッシュで必死に押さえます。

両隣の方は、わあ、もうここでめちゃ泣いてる人がいる、と思われたことでしょう。

司教様の増原英也さんの声がとても優しくて心に響きます。

が、今回、凄い人が現れた(私の中で)

ジャベール!

主役を食う勢いのジャベール。

あの低音、迫力、鬼気迫る、乗り移った様な惹きつけるオーラ。

すごかった〜〜〜

最後の拍手もすごかった❢

そのジャベールは、川口竜也さん

今、一番長くジャベールを演じられているのですね。

初めて知りましたし、見ました。

すごかった〜〜〜

ジャン・バルジャンの福井晶一さんも、ジャベールの川口竜也さんも、同じ2013年からレ・ミゼラブルの世界に。

カーテンコールで福井さんが川口さんの肩に手を置いていました。

私は、福井晶一さん、川口竜也さん、増原英也さんのお三方が同じ舞台にいらっしゃることがこの上ない至福。

ああ、見て良かった。

レ・ミゼラブルの世界観、音楽、歌のクオリティー、すべてが素晴らしく、演劇の中でも一番見たい舞台です。

主要キャストの皆様も、キャリア、知名度ではなく、この、レ・ミゼラブルのオーディションを勝ち抜いた方々はすべてが素晴らしい。

エポニーヌの屋比久知奈さん、泣けた、、、

マダム・テナルディエの樹里咲穂さん、凄いですよね、オーディションで勝ち取って。宝塚のトップスターさんも多く演じられた役をじゅりぴょんがしている。

宝塚のじゅりぴょん、宝塚を見たことのないお客さんにはどう映るのかなと思っていたら、評判がめちゃめちゃ良い。

テナルディエの斎藤司さん、六角精児さんも見てみたい。

子供のガブローシュの井伊巧クン、めちゃくちゃうまかった、泣かせた、、、

リトル・コゼットの若井愛夏ちゃんも可愛かった。

こんな小さな子供たちが帝国劇場の生の舞台で頑張っている姿は刺激になります。

大人(自分)も頑張れと。

前回に見た時は、アンジョルラスの小野田龍之介さんに衝撃を受けました。幕間に、どんな方か検索したほどです。また見たい。

ジャン・バルジャンの吉原光夫さんも見たい、

エポニーヌの唯月ふうかさんも見たい、

久しぶりに、マダム・テナルディエの森公美子さんも見たい。

見たい方を上げていくと何通りも見なくてはいけないし、見たいスケジュールはありませんと出てしまうし。

それくらい見たい舞台です。

あまり見たい見たいと言うとまた次回のチケット取りにくくなるのも何ですが、元々取りにくい公演なので。

また、来期、とても楽しみにしています。

レ・ミゼラブルは生きる活力。

初めて、あの舞台に立って感動の大きな拍手を経験してみたいと思いました。

(何の役で^^)

レ・ミゼラブル

【プリンシパルキャスト】

◆ジャン・バルジャン
福井晶一
吉原光夫
佐藤隆紀

◆ジャベール
川口竜也
上原理生
伊礼彼方

◆ファンテーヌ
知念里奈
濱田めぐみ
二宮愛
和音美桜

◆エポニーヌ
唯月ふうか
屋比久知奈
生田絵梨花★

◆マリウス
内藤大希
三浦宏規
竹内將人★

◆コゼット
熊谷彩春
加藤梨里香★
敷村珠夕★

◆テナルディエ
駒田 一
橋本じゅん
斎藤司
六角精児★

◆マダム・テナルディエ
森公美子
谷口ゆうな
樹里咲穂★

◆アンジョルラス
相葉裕樹
小野田龍之介
木内健人★

★・・・初出演(生田絵梨花は、2017年、2019年のコゼット役からの役替わり)

【アンサンブルキャスト】はこちら 



7/26まで帝国劇場
福岡、大阪、松本公演も♪