宝塚花組東京千秋楽ライブ配信感想。華優希、瀬戸かずや退団

©宝塚歌劇団

 

宝塚花組東京千秋楽ライブ配信感想。華優希、瀬戸かずや退団

前回の月組大劇場千秋楽ライブ配信では、楽天TVでエラーが出てしまい、20分遅れで見れましたが、今回はOK。

開演5分前に劇場内が映し出されたら安心。

ライブ配信、家で宝塚をリアルタイムで見られるってほんとに有難い。

好きなタイミングで好きな事ができるし、これが録画だとまたテンションが違い、リアルタイムで今、日比谷で上演中の舞台を生放送で見られる、タイミングが有難いです。


実は、一度、2階席で見ました。

1幕のお芝居、『アウグストゥス-尊厳ある者-』は、大劇場千秋楽ライブ配信で見た時は理解不能だった内容が、直に見たら理解できました。

後半、柚香光さんが、ポスターと同じポーズをした時、これはオペラグラスで見なくては!と慌ててオペラグラスを持ち、ドアップでポスターと同じポーズの柚香光さんを見れました。

ライブ配信では、引きの画、全体像になっていたので残念、、、

2幕のショーでは、出演者全員が野獣に見えました!

出演者全員が床を這いつくばっている野獣に見えて興奮しました!


シアタークリエの客席係の方々の客席の見回り、客席チェックが凄くて、客席では話をする人がほぼいなくて、シアタークリエは安心だなと思いましたが、東京宝塚劇場の2階はあまり注意していなかった感じ。


花組を2階で見た時の終演後のお客さんの感想を耳にしてなるほど~と思いました。

「お芝居の人の名前がややこしくて、とりあえず、クレオパトラはわかった」


他のライブ配信(マタ・ハリなど)では、3人が歌うシーンは画面が3分割されていたりするのですが、宝塚のライブ配信ではなかなか3分割とか、銀橋と本舞台の2分割とか難しいようですね。

(というか、3分割しているライブ配信は生放送ではないのかな?!)

星組のロミオとジュリエットのライブ配信の仮面舞踏会で、主役たちが銀橋にいて、本舞台ではバトントワリングを披露していたけれど、最初だけチラッと映っただけだったので、バトントワリングをもっと見たいと思いました。

大劇場千秋楽ライブ配信ではバトントワリングがチラ見だったけど、東京千秋楽ではもっとバトントワリングを映してくれるだろうと秘かな期待をしていたけれど、同じでした。


華 優希さん
瀬戸かずやさん
冴月瑠那さん
美花梨乃さん
更紗那知さん
澄月菜音さん


が退団されてしまいました・・・


柚香光さんと話す時の華 優希さんは、舞台でも、スカイステージでも、ずっと柚香光さんの方を見ていて可愛いな。

 

「自慢のお嫁さん」

華 優希さん、芝居心があるから、これからもお芝居をして欲しいです。


瀬戸かずやさんのお人柄の良さが伝わってきました。

美花梨乃さんの100万ドルの笑顔に魅せられていました。


柚香光さんはどんどん輝きが増します。

鞠花ゆめさんに目がいきます。

高翔みず希組長のメッセージ紹介、挨拶がとても好きです。


雨が本当に怖くて心配です・・・

 

熱海の土石流、信じられません

 

盛り土って