ライブ配信が見れない!宝塚月組千秋楽が15分遅れに!
そんな経験ありませんか?
いつまでたっても再生されない時は、左上の赤の矢印の右のまあるい輪っかをクリックすると良いのですが、
今回、初めてこういうのが出ました
何度やっても、このバッテンの表示でエラーに
ギリギリにつけるとこういう事になっちゃいますね。
宝塚月組千秋楽が始まっている・・・
慌てて、Rakuten TV カスタマーサポートセンターにメールしました!
すぐに回答が!!
もし、このような事が起きた場合の参考までに、
Rakuten TV カスタマーサポートセンターからの返信です。
*******************************************
ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
こちらサイト上にも記載させていただいておりますが、現在、「MicrosoftEdge」の一部バージョンにて、エラーが発生しており、ご視聴が行えない状況となっております。
本現象につきましては、現在、システム担当にて、調査・確認中となっておりますが、修正の目途は現時点では未定となっております。
そのため、ご迷惑をおかけし、誠に恐れ入りますが、Rakuten TV ではご利用いただくブラウザとして、「GoogleChrome」を推奨しておりますので、「GoogleChrome」でのご視聴をお試しいただければと存じます。
なお、「GoogleChrome」にてご視聴が行えない場合、確認項目より詳細情報をお知らせいただけますでしょうか。
今回お知らせいただきました情報とあわせて、提案できる改善策を確認させていただきたく存じます。
※エラーメッセージが表示されず、「再生ボタン」も表示されない場合は、 [F5キー]にてwebページの更新を行っていただけますでしょうか。
―――――――――――――――――――――――――
[1]ルーター・Windowsの再起動
ルーターの再起動により、ルーター内部のキャッシュデータのクリアが行われ、インターネット接続関連の現象が改善される場合がありますのでお試しください。
ご利用されているルータに電源スイッチがない場合は、電源プラグをコンセントから抜き、10秒程度お時間を置いてから、再度コンセントに挿し直すことで再起動が可能です。
あわせてご利用端末自体の再起動も下記を参考にご確認いただけますでしょうか。
<ルーターの再起動>
1.ルーターの電源を切る
2.10秒ほど置いた後、再度電源を入れる
<Windowsの再起動>
1.画面左下のWindowsマークをクリック
2.表示されたメニューから電源マークをクリック
―――――――――――――――――――――――――
[2]Google Chromeでのご視聴
繰り返しのご案内となり、誠に恐れ入りますが、現在、「MicrosoftEdge」の一部バージョンにて、エラーが発生しており、ご視聴が行えない状況となっております。
ご不便をおかけいたしますが、Rakuten TV にて推奨している、Google Chromeにてご視聴をお試しいただけますでしょうか。
Google Chromeがインストールされていない場合は、お手数ですが、下記のGoogle Chromeのホームページ中央の、「Chromeのダウンロード」よりダウンロードをお願い申し上げます。
<参考URL>
【Google Chrome ダウンロード】
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/
*******************************************
Rakuten TV (楽天グループ株式会社 ビデオストリーミング事業部)
https://tv.rakuten.co.jp/
Rakuten TV カスタマーサポートセンター
【電話対応窓口】
電話番号:0570-033002
受付時間:9:00~19:00
※土日祝日も営業(※年末年始を除く)
【メール対応窓口】
メールアドレス:tv@faq.rakuten.co.jp
受付時間:24時間受付しております。
*******************************************
ライブ配信が始まっていて、1分を争う中、Rakuten TV カスタマーサポートセンターにメール(たぶん)したら、これだけの分量の返信がすぐに届いたということは、このトラブルがいかに多いかということですね。
結局、早く繋ぎたかったので、Google Chromeで見られました
20分遅れとなりましたが、見れて良かった。。。
次にライブ配信を見る時は早めにつけて、ルーター・Windowsの再起動もやってみよう