はじめてのおつかいならぬ、はじめての手芸(手芸が得意な方はスルーでお願いいたします)

 

お気に入りの洋服。高価ではないけど、インナーは身体にフィットしていて、後ろ下がりのシルエットは、歩くと揺れて綺麗で、身体のラインが綺麗に描かれ、家で洗えます。

 

が、肩の部分がどんどんほつれ、縫っても縫っても薄い生地がどんどんほつれてゆく・・・

 

肩のほつれた部分にアップリケを探しに行くも、ちょうどいいのがない。

 

手芸のユザワヤなんて、人生で何回かしか入った事はなく、布を裁断して買ってゆく方々を見て尊敬の念。

 

こちとら、手芸なんてやった事なく、苦手・・・

 

ユザワヤには、部屋で写真を撮る時の背景の布を買いに行くくらいで。

 

お気に入りの洋服、肩のほつれを綺麗にするために、洋服のリフォームにも聞いてみるとめちゃめちゃ高かった。

 

去年からあちこち、アップリケを探すも、ちょうどいいのがなく、また夏がやってまいりました。

 

ひょっとしたら、タンスの引き出しに何かあるかもしれないと探してみると、

 

あった!!

 

ちょうどいいのがあった!!

 

可愛いブラジャーを解体しました!!

 

可愛いブラジャーを買ったら、母から「誰にも見せないのに?」とか言われたしニヤニヤ

 

可愛いブラジャーのレースの部分を切り取り、縫ってみたら、ぴったんこ!!

 

(因みに、メルカリに洋服を出品する時はこんな感じで撮っていました。もう売る物も底をつく)

 

お気に入りの洋服の

 

両方の肩の部分

 

 

 

 

 

 

はじめてのおつかいならぬ、はじめての手芸(手芸が得意な方はスルーで)

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

お気に入りの洋服の両方の肩の部分のほつれが、可愛いブラジャーのレースの部分を切り取り、縫い付け、再生致しましたキラキラ

 

縫い付ける前の写真を撮っておけばよかったですが、まさか、うまく成功してブログに載せるとは思っていなかったので・・・

 

普通に手芸ができる方、手芸が得意な方は、何を見せられているんだという感じ真顔

 

両肩に縫い付けるのに、どれだけの時間がかかったかは恥ずかしくて言えない、、、

 

私は手芸なんてできないので、お気に入りの洋服が、引き出しのブラジャーで再生できたこと、ぴったんこだったことがめちゃめちゃ嬉しかったので、お母さんにも見てもらいたいし、記念に残したいと思いました♪♪♪

 

(手芸といっていいのか)

 

お子さんの洋服とか、名前を縫い付けるとか、お母さん、えらいなぁ・・・

 

宝塚の娘役さんは、髪飾りを手作りしたり、ヘアスタイルもプロの美容師さん顔負けのいろんなアレンジで器用だなぁ。。。

 

ブログには、多くの人に有益な情報を載せないとと思っていましたが、精神的にしんどくなるので、書きたい事を書こうと思いましたウインク

 

「書き出す」ことは、脳の整理ができて、脳にも良いそうです♪♪♪