「M―1グランプリ2020」の平均世帯視聴率が19・8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)の高視聴率を獲得。
 
フジテレビ系のアニメ「鬼滅の刃」の「柱合会議・蝶屋敷(ちゅうごうかいぎ・ちょうやしき)編」(後6・59~9・14)の平均世帯視聴率は14・4%。
 
霜降り明星、ミルクボーイ、かまいたち、ぺこぱなどの活躍、また、今年は大変な年だったし、すごもりもあり、年末に笑いたいとの期待感が数字に表れたのでは。
 
「M―1」の決勝は史上最多5081組を勝ち抜いた、
 
オズワルド
ニューヨーク
おいでやすこが
マヂカルラブリー
東京ホテイソン
アキナ
錦鯉
ウエストランド
見取り図
 
の9組に、
 
敗者復活戦で勝ち上がったインディアンス
 
を加えた10組で争われ、マヂカルラブリーが優勝。賞金1000万円を手に❢
 
1000万円貰えて凄いねー
 
審査員に華があり、寸評を聞くのも楽しい。
 
巨人師匠、えみちゃん、毎年、出てください(._.)
 
番組の作り方がショーアップされて、バラエティ番組の最高峰、バラエティ番組はこうやって作るのだという姿を見せて頂いた気が致しました。
 
アキナ
 
ネタが違ったら違ったのでは。。。
 
見取り図、インディアンス、面白かった❢
 
途中の、かまいたちのファミリーマートのCMが面白かったニコニコ
 
皆さんは、何が良かったかな♪
 
来年も、M-1グランプリ、盛り上がりそう♪